名駅タカシマヤのオススメパン屋『ポンパドウル』のフランスパンが美味しい!

ポンパドウルのパン

名駅ジェイアールタカシマヤ地下2階にある『ポンパドウル』。

フランスパンが美味しいお店。

シチューをするときはいつもご飯で食べていましたが、フランスパンでつけパンしながらシチューを食べたいという長女のリクエストに答えて今回はフランスパンを買いにポンパドウルに行ってきました。

パン屋さんに行くとフランスパンだけでは帰ってこられず、やっぱりいろいろ買っちゃいます。

早速レポしますね。

ぱる
今回は、『ポンパドウルジェイアール名古屋タカシマヤ店』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • ポンパドウル名古屋タカシマヤ店の場所や営業時間など。
  • ポンパドウル名古屋タカシマヤ店では何が売っている?
  • ポンパドウル名古屋タカシマヤ店のパンの味は?

ポンパドウル名古屋タカシマヤ店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

ジェイアール名古屋タカシマヤ店の地下2階にお店があります。

ぱる
フォションとメゾンカイザーの間にお店がありますよ。

営業時間は?

店舗名 POMPADOUR(ポンパドウル)ジェイアール名古屋タカシマヤ店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 地下2階
電話 052-566-8698
営業時間 10:00-20:00
定休日 不定休
HP https://www.pompadour.co.jp/

ポンパドウル名古屋タカシマヤ店のパンの種類は?

どんなパンが売っている?

店内は撮影禁止だったので、写真はないです。

フランスパンや食パンを始め、サンドイッチや菓子パン、惣菜パンなどバラエティ豊富にいろんな種類のパンがあります。

レモンドーナツは昔よく買っていた覚えがあります。安くて美味しいんですよね。

ぱる
全て個包装になっているので安心して買えますね!

通販もあるみたいですよ。詳しくは公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

https://www.pompadour.co.jp/eshop/

今回は何を買った?美味しかった?

ポンパドウルのパン

今回はバゲット、カレーパン、プチレーズン、食パン(たわわ)を買いました。

横須賀海軍カレーパン (200円+税)

ポンパドウルのパン

サクサクの食感の衣は軽くてふわっとした生地です。

ポンパドウルのパン

海軍割烹術参考書のレシピで作ったカレーが包まれているそうですよ。

ぱる
コーンや人参、玉ねぎなどたっぷり入ってほんのりスパイシーで子供も喜んで食べました。

バゲット(280円+税)

ポンパドウルのパン

バタールやドゥリーブルなどいろんなフランスパンがありましたが、今回はバゲットを購入。

ぱる
焼きたてだったので、まだ温かかったです。

ポンパドウルのパン

パンの教科書を見るようなきれいなクープに、美味しさがにじみ出ているきつね色の皮。

ポンパドウルのパン

ほんときれいでしばらく眺めていたいくらい。

ポンパドウルのパン

クラムはしっとりもっちり!外はバリッとしてて食感のコントラストも最高です。

そのままでも美味しくてどんどん進みます!

ぱる
ほんのり塩気を感じて、噛めば噛むほど味わいが口いっぱいに広がり絶品です

プチレーズン(80円+税)

ポンパドウルのパン

もう安すぎる!

ぱる
このサイズ感で80円とか激安ですよね。

ポンパドウルのパン

しかもレーズンがゴロゴロ入っています。

ぱる
ふわふわのパン生地に甘くジューシーなレーズンがよく合う!

たわわ(330円+税)

食パンも何種類もあるので、迷いましたが、今回は『たわわ』を購入。

ポンパドウルのパン

しっとりもっちりした食感のパンでクセがないので、毎日でも食べたい食パン。

ぱる
パン生地はしっとりほどける感じ。

ミミももっちり。コクのある生地でめっちゃ好みの食パンです!

ひとことコメント

フランスパンが食べたくなったら名駅タカシマヤのポンパドウルに行きます。

皮はバリッと中はもっちりと、間違いない美味しさです。

ぱる
食パンも美味しいし、カレーパンもレーズンパンも美味しいからまた名駅に行ったら寄ろうっと!