本ページはプロモーションが含まれています

シャトレーゼのホールケーキは誕生日にもオススメ!

我が家は冬から春にかけて子供達の誕生日が続きます。

12月はクリスマスの前日に誕生日だったので、クリスマスにケーキを予約して誕生日はいちごケーキを作りましたが、1月の長女の誕生日にはホールケーキが欲しいとのことだったので、シャトレーゼのケーキを買いに行きました。

毎年私が買いに行って買ってくるので、今回は一緒に行って選びたいとのこと。

車でも気軽にいけるシャトレーゼで買おうかとなり、買ってきました。

当日でも予約なしでホールケーキが買えるのは魅力ですね。

合わせてクロワッサンバターサンドも買ってきました。

早速レポしますね。

  ぱる
今回は、『シャトレーゼ高畑店』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • シャトレーゼ高畑店の場所や営業時間など。
  • シャトレーゼ高畑店のケーキのラインナップは?
  • シャトレーゼのホールケーキの味は?

シャトレーゼのオススメ商品のレポはこちら

名古屋で大人気!シャトレーゼのスイーツは、安くて美味い!おすすめ『10』商品

シャトレーゼ高畑店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

岩塚本通4の交差点の北側にあります。

シャトレーゼ高畑店外観

お店は大きいので、すぐわかりますね。

営業時間は?

店舗名 シャトレーゼ 岩塚店
住所 愛知県名古屋市中村区小鴨町145
電話 052-412-7181
営業時間  9:00~21:00
HP https://www.chateraise.co.jp/

駐車場は?

お店の敷地内に大きな駐車場があるので、車でのアクセスが便利ですね!

シャトレーゼ高畑店のケーキの種類は?

どんなケーキがある?

シャトレーゼの内観

ホールケーキからバラ売りのケーキ、ロールケーキなどがあります。

シャトレーゼ高畑店内観

冬の時期はいちごをふんだんに使ったケーキもあり、ショーケースが華やか!

いちご食べ比べバトン』は紅ほっぺ、さぬきひめ、もういっこの3種類のいちごが食べ比べできるケーキ!バレンタインまでの限定商品ですよ。

去年は苺大福を食べ比べました。

シャトレーゼの苺大福(緑区滝の水)シャトレーゼで期間限定!いちごフェア開催。食べ比べ苺大福や苺ショートケーキも

シャトレーゼ高畑店内観

『まんまるいちごのケーキ』や『発酵バター香るいちごのミルフィーユ』もとても美味しそう!

シャトレーゼ高畑店内観

昔ながらのプリンアラモードも売っていました。

今回は何を買った?

パリパリチョコデコレーション(3000円)

シャトレーゼのホールケーキ

チョコレートケーキが良いということでこちらをチョイス。

ぱる
当日にもかかわらず、チョコレートの誕生日プレートもつけてくれました!

トップの飾りつけはキューブ状の生チョコやトリュフなどチョコ尽くし!

切り口汚くてすみません。

中はスポンジ、チョコレートクリーム、パリパリチョコが幾層にも重なっており、チョコ好きにはたまりません!

ぱる
ガツンとしっかり甘くてチョコレートの濃厚な味わいをしっかり楽しめるケーキです。

チョコレートはベルギー産のクーベルチョコレートを使用しているのですって。

中に挟んでいる板チョコのパリパリした食感も心地よかったです。

バターが香るクロワッサン

シャトレーゼのクロワッサン

クロワッサンも食べたくて買いました。

シャトレーゼのクロワッサン

ヨーロッパ産の発酵バターをたっぷり使っているのですって。

表面はパリッと中はしっとりした食感です。

シャトレーゼのクロワッサン

温めるとより本格的な味になるんだそうですよ。

ぱる
今回はそのまま全部食べちゃいました。

シャトレーゼのクロワッサン

ほんのり塩気の感じるクロワッサン。

ぱる
発酵バターの香りが抜群によくてめっちゃ美味しい!

シャトレーゼのクロワッサン

しっとりした中身はふんわりした食感。

ぱる
旨味がすごいので、どんどん進みます。

シャトーレザン

シャトレーゼのバターサンド

1個から買えるレーズンバターサンド。

シャトレーゼのバターサンド

1月23日に買ったので、賞味期限は約10日間。

シャトレーゼのバターサンド

口溶け良いバタークリームに、ほろっと口の中でくずれる軽い食感のサブレ生地。

シャトレーゼのバターサンド

サンドされているクリームはベルギー産のクーベルチュールホワイトチョコレート北海道バターを練り込んでいるそうです。

シャトレーゼのバターサンド

レーズンは2種類入ってて、小粒のレーズンはブランデー、ホワイトラム、ぶどうの蒸留酒で漬け込んでいるそう。

大粒のレーズンは、樽出し白ワイン、青リンゴ酒に漬け込んで奥深い味わいにしているのだとか。

ぱる
こだわりぬいたレーズンバターサンド、程よい甘さでめっちゃ美味しいです!
バターサンド名古屋・愛知のバターサンドの美味しいお店まとめ『4選』

ひとことコメント

今回は誕生日のホールケーキをシャトレーゼに初めて買いに行きましたが、家族みんなに大好評!

お財布にも優しいシャトレーゼのケーキ。

ぱる
他にも美味しいスイーツがいっぱいなので、定期的に行きたくなりますね!