【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

(緑区滝の水)シャトレーゼで期間限定!いちごフェア開催。食べ比べ苺大福や苺ショートケーキも

シャトレーゼの苺大福

シャトレーゼはリーズナブルで美味しいお菓子を買えるお店。自宅からはまあまあ距離があるので、頻繁には買いに行けないのですが、近くを通った時はついつい寄っちゃうお店です。

詰め合わせも販売しているので、手土産にもぴったり!

手土産やお祝い、お礼に!「シャトレーゼ」の焼き菓子詰め合わせが重宝します

シャトレーゼの場所や営業時間など。

お店の場所は?

シャトレーゼは全国にお店もあって、名古屋には高畑店や名東店、滝の水公園店など6店舗あります。伺ったのは緑区の滝の水公園店。

緑区の滝の水公園のすぐ近くで、スタバの近く。

シャトレーゼの外観

信号交差点の近くですが、お店の前の駐車場も大きいので、入りやすいです。

駐車場は?

駐車場はお店の敷地内に10台くらいあったかな?

営業時間は?

店舗名 シャトレーゼ 滝の水公園店
住所 愛知県名古屋市緑区上旭1丁目1609
電話 052-891-3973
営業時間 9:00~21:00
定休日 年中無休
HP https://www.chateraise.co.jp/

営業時間は9時から。

シャトレーゼのお店の雰囲気は?

広い店内、豊富な種類。

シャトレーゼの内観

広々とした店内は洋菓子や和菓子などバリエーション豊富に揃っています。

今の時期は苺の商品が華やか!

ケーキの注文の仕方は?

レジでは注文できなくて、ケーキのショーケースの前で注文します。

番号札をいただけるので、番号札を受け取りレジで清算をします。

ケーキを注文の際、保冷剤が必要な場合は?

レジでお店の方にいうと保冷剤をつけてくれます。

保冷剤を欲しい方は忘れずにお店の方に言ってくださいね。

産地直送苺フェアのアイテムは?

シャトレーゼの内観

2020年1月24日〜2月2日限定で産地直送苺のフェアを実施中です。

伺ったのは24日、苺のケーキや苺大福など苺好きにはたまらないラインナップ!

中でも目を惹いたのは4種類の苺を食べ比べできる「苺食べ比べバトン(1700円)」。「あまおう」「もういっこ」「さぬきひめ」「とちおとめ」の4種類が一つのケーキで楽しめるなんて夢のようですね!

シャトレーゼの内観

他にも、品種別の苺ショートケーキや苺のフォルムをした「まるで苺な可愛いケーキ」がありました。まるで苺な可愛いケーキは苺ムースに甘酸っぱい苺コンフィチュールとマシュマロ色だそう。見た目がまさしく苺なので子供も喜びそう!

シャトレーゼの内観

和菓子コーナーにも苺商品。品種別の苺大福がありましたよ。

今回は何を購入した?美味しかった?

シャトレーゼの苺ショートケーキ

今回は苺のショートケーキと苺大福を購入。苺のショートケーキはとちおとめと紅ほっぺ。

とちおとめ苺のスペシャル苺ショート(324円)

シャトレーゼの苺ショートケーキ

とちおとめの苺ショートケーキは苺風味のクリームが特徴的。とちおとめは酸味と甘みのバランスがよくて、程よい甘さで苺ショートケーキにぴったり!ふわっとしたスポンジで軽いのも印象的。

紅ほっぺ苺のスペシャル苺ショート(324円)

シャトレーゼの苺ショートケーキ

最近カフェで苺スイーツに使われることの多い紅ほっぺは断面も綺麗です。酸味もあり味が濃い苺なので、スイーツにぴったり!ミルク風味のクリームとカスタードクリームの2種類で苺とのハーモニーを楽しめる!

特撰 群馬県産やよいひめの大きな苺大福(162円)

シャトレーゼの苺大福

苺大福ブームの私。しかも苺の品種を楽しめるのが嬉しい一品。やよいひめとさぬきひめ。結構珍しい品種だと思います。

シャトレーゼの苺大福

まずは「やよいひめ」。やよいひめは実が大きく、ジューシーでいい香り!

シャトレーゼの苺大福

中にはつぶあんが合わせてあり、白い餅生地は甘さ控えめ。つぶあんは名水自家炊きつぶあんですって。つぶあん自体も美味しいです。

特撰 香川県産さぬきひめの大きな苺大福(162円)

シャトレーゼの苺大福

見た目も可愛いピンクの餅生地にはさぬきひめを合わせています。

シャトレーゼの苺大福

中はこしあんでめっちゃなめらか。さぬきひめは皮が柔らかくて、甘みしっかりありました!程よい甘さのこしあん、甘くないピンクも餅生地は粒感もあってめっちゃ好みの生地。

どちらの苺大福も好きだけど、私はさぬきひめの苺大福が好み。

ひとことコメント

シャトレーゼは安くて美味しいのも魅力。苺フェアの苺食べ比べ商品のように企画も面白いので、また伺いたいって思います。

アイスもやすいので今度はアイスをいろいろ買ってみようかな!