亀屋芳広のザッハトルテが美味しい!家族のイベントには欠かせない。

亀屋芳広のザッハトルテ

バレンタインといえば、タカシマヤのアムールデュショコラが盛り上がっていますが、街のお店でもバレンタイン限定のアイテムが揃っています。

今回伺ったのは名古屋・尾頭橋にある『亀屋芳広(かめやよしひろ)』

子供が小さい時に一升餅を予約したり、小学校に上がる時にランドセルケーキを買ったりしたお店で、和菓子は1個から買えるのでよく行っていました。

チラシが入ってきて、バレンタイン特集をしているとのこと、ちょうど長女が誕生日ケーキはチョコケーキが良いって言ったので、予約して買いました。

では早速レポしますね。

亀屋芳広の場所や営業時間は?

お店の場所は?

尾頭橋の交差点の角に不朽園がありますが、そのまま西に進むと亀屋芳広があります。

亀屋芳広の外観

入り口は2箇所あって、道路沿いと路地沿いの横。

亀屋芳広の外観

駐車場から行くと横の入り口が近いです。

どちらもガラス張りなので、中の様子がよく見えて入りやすいです。

駐車場は?

お店の北側に3台止められるスペースがありました。

営業時間は?

店舗名 亀屋芳広 尾頭橋店
住所 名古屋市中川区尾頭橋3-14-7
電話 052-332-4414
営業時間 9:00~19:00
定休日 なし(元日を除く)
HP http://www.kameya-yoshihiro.co.jp/

営業時間は9時から。

亀屋芳広のお店の雰囲気は?

広い店内、和菓子や洋菓子など豊富な品揃え

亀屋芳広の内観

亀屋芳広は和菓子を始め、ケーキや洋菓子なども揃っているので、いろんなシーンで利用できますね!

亀屋芳広の内観

ロールケーキやプリン、シュークリームなどデイリーに食べたくなるようなスイーツ。

亀屋芳広の内観

今はいちごフェアもしてて、「いちごラスク」「いちごマドレーヌ」「いちごパウンド」などなどありました。いちごの商品は見た目も可愛くていいですよね!

亀屋芳広の内観

洋菓子や和菓子以外にも、野菜のチップルなど見た目に華やかな商品もありました!

テーブルと椅子があるので、商品を待つ時に座れます。

亀屋芳広の内観

店内にはテーブルと椅子があったので、商品を注文してから待っている間椅子に座って待てるのも良いですね。

亀屋芳広で今回は何を購入した?美味しかった?

亀屋芳広の紙袋

プレミアムザッハトルテ(1800円)

亀屋芳広のザッハトルテ

今回はザッハトルテを購入。というのも長女の誕生日にチョコレートケーキが良いとのことだったので、ザッハトルテにしました。

バラとハートで可愛い!

バラはバターの味がするって長女が言っていました。一口もらおうとしたらもうなくって。汗

亀屋芳広のザッハトルテ

横からみるとチョコレートで作ったLOVEの文字。このLOVEの文字が長女にヒット!

バレンタインのザッハトルテですが、+50円お誕生日プレートをつけてくれました。

亀屋芳広のザッハトルテ

中はチョコの層とチョコレートケーキの層が3層あって、周りはチョコレートでコーティング。

甘めでチョコレート好きにはたまらないケーキですね。

苺大福(180円)

亀屋芳広の苺大福

柔らかなお餅の座布団に乗ったいちごみたいなフォルムが、可愛い苺大福。

亀屋芳広の苺大福

中にはこしあんが入っています。

いちごは酸味もあって、果皮もしっかりしているので、甘めのこしあんとの相性抜群。シャキシャキのいちごの食感も良いですね!

塩豆大福(150円)

亀屋芳広の豆大福

塩豆大福は、コロンとした形で黒豆がたっぷり入っています。

亀屋芳広の豆大福

コツッとした餅でこしあんが若干塩味。この硬めの餅生地大好き!程よい塩気も心地よくて美味しい塩豆大福。

七里の渡し(160円)

亀屋芳広の七里の渡し

亀屋芳広の七里の渡しって有名ですよね。

亀屋芳広の七里の渡し

小さいカゴに入ってて、子供の時に七里の渡しをもらうとカゴをとっていておままごとに使っていた記憶があるので、子供に渡したら喜んでいました。

亀屋芳広の七里の渡し

中はきな粉をまぶした餅で中にはつぶあん。

亀屋芳広の七里の渡し

ぷりっとみずみずしい餅生地も美味しいですね。こちらも甘さはあるので、温かいお茶と合いますね。

ランドセルケーキ(以前購入済み)

亀屋芳広のランドセルケーキ

3月ごろになると入学祝いでランドセルケーキを販売されていますが、こちらは長女が1年生に上がる時(5年前)に母、父に買ってもらったもの。

背負うところとか、結構リアルな作りに子供も喜んでいました。

こちらは長男の時。3年前かな。

チョコレート味で、鉛筆などリアル〜!デザインも少し違いますね。今年は次女の入学式。今年も販売されると良いなぁ!

一升餅の写真も奇跡的に残ってた!

子供3人とも亀屋芳広で一升餅を頼んだのですが、ここのお餅美味しいです!

ひとことコメント

和菓子が有名な亀屋芳広ですが、今回初めてザッハトルテを購入。

ザッハトルテも想像以上の美味しさで、子供達も大満足。

我が家は亀屋芳広で家族の重要なイベントで大変重宝しています。記念の日のお菓子は、記憶に残りますからね。

イベント限定のメニューも登場するみたいなので、また買いに行こうかな!