【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

期間限定で名古屋タカシマヤアムールデュショコラ横に出店!PAUL(ポール)のパルミエが可愛い

PAULのパルミエ

名古屋タカシマヤ10階で開催されているアムールデュショコラ。10階東急ハンズイベントスペースでPAUL(ポール)の期間限定出店がありますよ!

ハートのパルミエが人気のPAUL(ポール)。名古屋にはお店がなくて、催事で栄三越などで見かけますが、今回はバレンタインの期間に東急ハンズ10階に出店していました。

アムールデュショコラの会場横、エスコヤマの前あたりかな?記憶があやふやですみません。

では早速レポしますね。

PAUL(ポール)の出店情報

どこに出店している?

名古屋タカシマヤ10階、東急ハンズのイベントスペースにて。

透明な壁なので、外からでも中の様子がよく見えます。

出店期間は?

1月17日金曜日~2月14日金曜日とアムールデュショコラの開催期間と同じですね。

混み具合は?

伺ったのは平日の12時ごろ、そこまで混み合ってなく、買いやすかったです。

PAUL(ポール)では今回は何を購入した?美味しかった?

PAULのパルミエ

PAUL(ポール)は名古屋には常設店がなく、北海道、東京、京都、大阪、兵庫、福岡などにお店があります。

県外にいく機会がないとPAUL(ポール)の商品はなかなか手に入れられないです。でも名古屋には月1回ほどはどこかの催事に出店しているそう。

クロワッサンなどのデニッシュペストリーはフランス直輸入の生地を使用しているのですって。

PAULのパルミエ

今回はカヌレとパルミエ、クロワッサンを購入。

カヌレ (270円)

PAULのカヌレ

最近カヌレにはまってて、パン屋さんやパティスリーでカヌレをみると買っちゃいます。

PAULのカヌレ

どっしりした重み、カリッとした外観。PAUL(ポール)では季節によって抹茶味やロイヤルミルクティー味などいろんなバージョンが登場するみたい。

PAULのカヌレ

 

外はバリッと中はもっちり。噛むほどに味の広がる旨味ある一品。

甘さは控えめなんだけど、噛んでいると優しい甘みをしっかり感じます。ほのかなラム酒がいい香り!

味はめっちゃ濃厚。1個でも満足度が高いです。

パルミエショコラ(562円)

パルミエはプレーン、チョコレート、ホワイトチョコレートの3種類ありました。見た目の可愛さにホワイト&フランボワーズのパルミエを選びました。

PAULのパルミエ

すごく大きなハート型のパルミエ。今はホワイトチョコにフリーズドライのフランボワーズがありました。フルーティーな酸味が心地よくて、パルミエのすっきりした甘みと相性抜群。

PAULのパルミエ

パルミエはサクサク、もしくは柔らかいのかなって思いきや、結構硬め。ザクザクした食感が美味しさを底上げしてる!しっかり噛むと旨味が広がる〜!

PAULのパルミエ

ホワイトチョコも甘すぎないからミルキーで美味しい。フランボワーズのアクセントもいい感じです。

サイズがとにかく大きい。子供の顔がすっぽり隠れるくらい。笑

私の手のひらと同じくらいでした。

クロワッサンショコラ(292円)

PAULのチョコクロワッサン

クロワッサンショコラも大きくて、ボリューミー。

ノーマルタイプとチョコレートでコーティングされたものがあって、時期的にバレンタインだしってことでチョコレートでコーティングされたものをチョイス。

PAULのチョコクロワッサン

半分に切るとふわふわ!発酵バターの豊かな香りがします。大ぶりですが、くどくないので1個ぺろっと食べられます!

サクッとしたクロワッサン生地にビターなチョコレートが香ばしくマッチ。大ぶりですが、甘さは控えめなので最後まで美味しく食べられました。

他にもサンドイッチやドッグ。パンドミのラスクやクロワッサンがありました。

ひとことコメント

さすがの人気店PAUL(ポール)

話題のパルミエは想像以上の美味しさと可愛さでした。

カヌレも美味しくて季節によって限定のカヌレも登場するようなので、また名古屋に催事で出店していたら買いに行こうかと思います。