【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

【2020年】アムールデュショコラ整理券は何時に行くともらえる?クラブハリエのスティックバームをゲット。

クラブハリエのバームクーヘンスティック

1月17日に始まったアムールデュショコラ盛り上がっていますね!

今期2回行きましたが、どちらの日もとても混み合っていました。日曜日はオードリーを攻めて、平日は整理券を取りに行きました。

今回はクラブハリエのバームクーヘンスティックいちごの整理券をゲットしに行きました。

何時にどこに行ったら整理券をもらえるか、クラブハリエのバームクーヘンスティックいちごを食べた感想などを早速レポしますね。

販売期間(Amour du Chocolat in 名古屋タカシマヤ)
1月17日(金)〜2月14日(金)

整理券はどこで配布している?

アムールデュショコラの整理券はタカシマヤの地下2階。開店前から配布しているので、タカシマヤの外から行きます。

一番わかりやすいのが、タカシマヤの金時計の前の下に降りていく階段を降ります。

しばらく歩いていくと折り返す道があって、ぐるっと回ってまた歩くと地下2階の入り口があります(うまく表現できなくて進みません・・・)。遠くからでも見えるように看板も出ているし、お店の方もいるので、すぐわかると思います。

名鉄改札口(タカシマヤ寄り)を出て桜通り線につながる通路からも行けますが、タカシマヤの金時計の前のくだりの階段がわかりやすいですよ。

整理券は何時に行くともらえる?

整理券の配布は毎日9時からですが、9時前に並ばれている方もいるようです・・・!

ですので、人気のアイテムは9時より前に行って待っているのが良さそうですね。

今回私は平日に行ったので、子供を出してから自転車でチャリチャリっと名古屋駅に向かったので、名古屋駅タカシマヤの地下2階に到着したのは9時10分。

アムールデュショコラの整理券

すでに

・ミッシェルブラン テリーヌ・ドゥ・デュクス
・クラブハリエ タルトショコラ

は配布終了されていました。

公式ホームページで配布状況を確認できますが(初日からHPで確認していますが)、だいたい10時前後(初回のお知らせ)の時点でこの2点は配布終了していることが多いですね。

アムールデュショコラの整理券

私はクラブハリエのバームクーヘンスティックを欲しかったので、無事に整理券をもらえました!

他のアイテムも2回目のお知らせ(13時頃かな)の時には配布終了されているので、確実に欲しい方は9時前には行っていた方が良さそうですね!

引き換えはアムールデュショコラの会場で。

整理券をゲットできたので、整理券を持って当日の5時までにアムールデュショコラのクラブハリエにいくと購入できます。

商品を受け取ったら会計の列に並びます。クラブハリエは会計の列に並びます。クラブハリエの詳細はこちらをご覧くださいね。

クラブハリエのハートチョコブラウニー【2020年】アムールデュショコラ名古屋「クラブハリエ」ハートブラウニー!名古屋タカシマヤ

クラブハリエの会計に行った時は12時頃かな。そこまで混んでなくて15分くらいで会計にたどり着きました。

クラブハリエのストロベリーバームスティックを購入

クラブハリエのバームクーヘンスティック

おなじみのクラブハリエの紙袋。

クラブハリエのバームクーヘンスティック

長方形の箱には溶けたいちごチョコレートのイラストが食欲をそそります。

クラブハリエのバームクーヘンスティック

箱の上にはclub harieの文字。左にピンクのリボンがチラッと見えていますが、こちらを引っ張ると・・・

クラブハリエのバームクーヘンスティック

バームクーヘンスティックが登場。

クラブハリエのバームクーヘンスティック

いちごのガナッシュの部分は結構多めですね。崩れないようき綺麗に透明のケースに入っています。

クラブハリエのバームクーヘンスティック

箱の中にはフリーズドライのいちごのクラッシュが入っていました。

クラブハリエのバームクーヘンスティック

クラブハリエのふわふわのバームクーヘンの上にぎっしりのったいちごのガナッシュ。

クラブハリエのバームクーヘンスティック

三角の切り口でキュートですね。

クラブハリエのバームクーヘンスティック

バームクーヘンといちごのガナッシュはしっかり密着しているのでナイフでカットしても崩れません。

そのままでもいいですが、より美味しく食べるにはレンジで加熱するのがオススメとのこと。

レンジで5秒〜7秒。

商品に梱包されていた解説をみるとレンジで5秒〜7秒と。しかし使用している機種や商品の保管の仕方によって変わるそう。

早速うちのレンジで加熱。

クラブハリエのバームクーヘンスティック

外から様子を見ていると、600wで20秒くらいでいい感じに溶けました。

クラブハリエのバームクーヘンスティック

付属のフリーズドライのいちごのクラッシュを乗せて・・・。

酸味の聞いたいちごのガナッシュ。フリーズドライいちごのクラッシュも心地よい食感。温め直しているのでバームクーヘンはふわっとしてコクのある甘さを感じます。

フルーティーな酸味のいちごのガナッシュは甘さ控えめでバームクーヘンの優しい甘さを引き立て美味しい!

期間によってピスタチオのガナッシュ、キャラメルのガナッシュと変わるようなので、それぞれ食べてみたくなりました。

アポロは整理券なしですが、開店2分で売り切れる人気アイテム。

アムールデュショコラのクラブハリエ

アポロとクラブハリエがコラボしたアポロチョコレートは日曜日に午前中に完売していたので、今回買おうと思いましてお店にいくと・・・

アムールデュショコラのクラブハリエ

・・・またもや完売。

今回は10時半に行ったのですが・・・。

お店の方に聞くと開店2分で完売したそうです。エスコヤマの列で待っている時、大量に買っている方もみえたので、人気ですね!今度アムールデュショコラにいく時はまずアポロを目指して行こう!

ひとことコメント

整理券のバームクーヘンスティックは想像以上に美味しかった!クラブハリエはどれ食べても美味しいですね!ピスタチオのバームクーヘンスティックも気になるし、アポロも欲しいので、期間中にまた行かなきゃね!