本ページはプロモーションが含まれています

(名古屋・中区)ロンネフェルトティサロンの「いちごのバラパフェ」が可愛い

ロンネフェルトティサロン名古屋の苺パフェ

苺パフェ今年も巡っています。パティスリーの苺パフェやカフェの苺パフェ、お店によって工夫がしてあって食べるのが楽しいです。

さて今回伺ったのは名古屋の伏見にある「ロンネフェルトティサロン」。

Instagramを見ていたら目に止まった苺パフェ。だって、苺がバラのような盛り付けになってて、紅茶を合わせているというではないですか!見た目の可愛さもあり、最近興味を持った紅茶も楽しめるお店なので、早速伺ってきました!

ではレポしますね。

ロンネフェルトティサロンの場所や営業時間は?

お店の場所は?

納屋橋にあるラテラッセ納屋橋の近くにロンネフェルトティサロンがあります。

ロンネフェルトティサロン名古屋の外観

中区伏見にある高級食パン屋さんの近く。大きな立て看板がありますが、窓があってお店の中が見えます。お店の入り口は向かって右に進んだところのビルの入り口にあります。

駐車場は?

専用駐車場はありません。

混み具合は?

伺ったのは平日の11時半頃。ランチタイムだったので、混み合っていました。

営業時間は?

店舗名 ロンネフェルトティサロン名古屋
住所 名古屋中区栄1-18-10 ストークビルYMD1F
電話 052-228-9446
営業時間 10:00〜18:00(LO 17:00)
定休日 日曜日、月曜日、祝日
Instagram https://www.instagram.com/ronnefeldtteasalonnagoya/

営業時間は10時から。パフェも朝から注文できました。

ロンネフェルトティサロンの雰囲気は?

ソファ席中心の落ち着いた空間です。

ソファ席中心で、お一人様の席もソファ、カップルシートのような席もソファで窓を向いているので、ゆったり過ごせますよ。

紅茶も販売されています。

ロンネフェルトティサロン名古屋の内観

世界最高峰の紅茶ロンネフェルトを味わえるお店。茶葉も購入できて、いろんな種類があります。

ロンネフェルトティサロン名古屋の内観

ティーバッグタイプ、エスプレッソで飲める茶葉、本格的な茶葉といろいろ揃うので、お気に入りを見つけやすいですね。

 

ロンネフェルトティサロンのメニューは?

紅茶やドリンク類

ロンネフェルトティサロン名古屋のメニュー

ロンネフェルトの紅茶はダージリン、セイロン、アッサムなどから

ロンネフェルトティサロン名古屋のメニュー

フルーツハーブティーも楽しめます。

ランチ

ロンネフェルトティサロン名古屋のメニュー

ロンネフェルト紅茶だけではなく、パスタやガッツリ系のサンドイッチ、

ロンネフェルトティサロン名古屋のメニュー

牛すじカレーなど魅力的なラインナップ。

アフタヌーンティーなど

ロンネフェルトティサロン名古屋のメニュー

アフタヌーンティーは紅茶飲み放題がついているそうです。いろいろ飲んでみたい方にぴったりのコースですね。

今回は何を食べた?美味しかった?

いちごとホルシュタイナーのローズパフェ(1580円)

ロンネフェルトティサロン名古屋のメニュー

Instagramで見つけたいちごのパフェ。いちごがバラ仕立てになってとても可愛い!一目惚れ。苺活している友達と一緒に行ってきました。

ロンネフェルトティサロン名古屋の苺パフェ

注文が入ってからいちごをスライスして作るので、15分〜20分ほどかかるそう。美味しいものを食べるには時間はかかっても気にならない!

ロンネフェルトティサロン名古屋の苺パフェ

登場したパフェは想像以上に可愛くて。びっくりするくらい綺麗に薄くスライスされているいちご。

ロンネフェルトティサロン名古屋の苺パフェ

上から見るとまるでバラ!熟度抜群の苺を薄くスライスして作るバラはまさしく芸術。

ロンネフェルトティサロン名古屋の苺パフェ

苺、ホルシュタイナーグリュッツェのゼリー、カスタードクリーム、生クリーム、バニラアイス、グラノーラ、サンファリースショコラが入ってて、グラスの横から見ても目で楽しめます。

ロンネフェルトティサロン名古屋の苺パフェ

ホルシュタイナーグリュッツェという紅茶のゼリーは濃い真紅色でとてもキュート。写真で撮ると茶色っぽく見えますが、肉眼で見るととてもキュートです。ベリーのようなすっきりした甘い香り、さっぱりした後味のゼリーでした。苺と相性抜群!

一番下のショコラも苺と合いますね。全体的に甘すぎず、苺の美味しさを引き立てながらロンネフェルト紅茶の香りとのハーモニーを楽しめました。

ひとことコメント

可愛いビジュアルと美味しい紅茶ゼリーと苺のパフェでした。季節によってフルーツが変わりパフェが登場するようなので、また食べに行きたいな!今度は紅茶も飲みに行こう!