【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

(緑区)人気店のspoon(スプーン)の限定まるっといちごパフェが激ウマ!予約は?

SPOON 鳴海店のまるっと苺パフェ

名古屋には苺パフェが食べられるお店が多くて幸せ!

さて今回伺ったのは緑区の人気のカフェ「spoon(スプーン)」。koi pafeとspoonのコラボパフェ「まるっといちごパフェ」を食べられる!ということで行ってきました。まるっと苺パフェは予約ができなくて、限定10個だったのでランチから行こうということで、いつものグルメメンバーで行ってきました。

満席の人気のランチとまるっといちごパフェを食べてきたので、レポしますね。

spoon(スプーン)の場所や営業時間は?

お店の場所は?

緑区の母呂後の交差点すぐにspoon(スプーン)はあります。交差点すぐにRosie tea houseがありますが、その奥に進むとありますよ。

spoon(スプーン)はRosie tea house、コスモハウスと同じ系列のようです。またコスモスクエアガーデンでは毎月ママズマルシェも開催されているそうです。

SPOON 鳴海店の外観

緑の看板にSPOONと書かれているので、すぐわかりますよ。

駐車場は?

SPOON 鳴海店の外観

spoon(スプーン)の駐車場は店舗前に2台、spoon(スプーン)の北側の共用駐車場に止められるようです。約20台くらいかな。

混み具合は?予約はできる?

平日の11時半に友達が予約してくれました。到着したのは予約時間の11時半。車はほぼ満車。店内の満席でした。ランチは11時と11時半に予約ができるので、確実に食べたい方は予約した方が良さそうです。

ちなみにいちごパフェは予約ができないので、2時までランチをしながら店内にいることに。

でもランチはティーフリーがついているので、みなさん結構長居されていました。

営業時間は?

店舗名 SPOON (スプーン)鳴海店
住所 愛知県名古屋市緑区鳴海町母呂後76
電話 052-621-5200
営業時間 月〜木曜 11:00〜18:00
金、土、日+月曜の祝日 11:00〜21:00
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/spoon_nagoya/

営業時間は11時から。ランチは予約ができますが、11時〜と11時半〜の時間帯のみ。

spoon(スプーン)のランチは?

料理へのこだわりは?

阿久比町にSPOON農園があるそうで、農薬、除草剤は極力使用せずにできる限り回数を減らして栽培しているのですって。新鮮で美味しい野菜を蒸し料理でいただける幸せ!野菜の本来の味をじっくり味わえます。

調味料もこだわって作られたものを厳選して使っているそうです。

ランチメニュー

SPOON 鳴海店のランチメニュー

ランチはせいろセットで、メイン・野菜・ご飯、ティーフリーがついています。価格はメインに何を選ぶかによって変わります。

SPOON 鳴海店のランチメニュー

MEMO
  • 国産鶏3種スペシャル蒸しセット
  • 麹でつけたせせり蒸し
  • 麹でつけたしっとりささみ蒸し
  • 鳥取の柔らか鶏
  • 肉3種スペシャル蒸しセット
  • 知多牛響のせいろ蒸し
  • 松阪豚の蒸ししゃぶ
  • トマトとチキンのとろ〜りチーズ蒸し
  • 日替わり魚介のせいろ蒸し
  • 日替わり鮮魚の瞬間蒸し刺身
  • 点心のせいろ蒸し

とメインの種類もとても多いので、迷っちゃいます!

せいろセットには

・天日海塩
・柚子ポン酢
・京のだし屋の天然素材つゆ
・すりごまドレッシング

の調味料がついてくるので、いろいろな味で食べられるのも魅力的。

今回は何を食べた?美味しかった?

steam set(せいろセット) 点心

SPOON 鳴海店のランチ

鮮魚の瞬間蒸し刺身とかめっちゃ気になりましたが、点心好きなので、今回は点心を選びました。蒸し料理なので、蒸しあがるまで少し時間がかかりますが、登場した時の美味しそうな湯気!色とりどりの野菜にいろんなテーブルから感嘆の声が上がっていました。

SPOON 鳴海店のランチ

ご飯は小盛り、普通、大盛り(別途料金かかります)、混ぜご飯を選べます。パフェのことを考えて今回は小盛りで。

SPOON 鳴海店のランチ

ブロッコリー、カリフラワー、かぶ、豆、ミニキャロット、パプリカ、しいたけ、キャベツなどなどたくさんの野菜を味わえます。少量をいろいろ味わえるのは嬉しい!

SPOON 鳴海店のランチ

点心は3種類入っていました。イベリコ豚と山形はえぬき米粉餃子を使用しているとのこと。

かじるとジューシーな肉汁が溢れてきて、噛むほどに旨味が広がります。

SPOON 鳴海店の紅茶プリン

食後には紅茶のプリンもついてきました。こちらも香りよく紅茶感がしっかりしてて濃厚。

SPOON 鳴海店の紅茶プリン

なめらかなしたざわりでどれだけでも食べられるほど!とても美味しかったです!

ティーフリー

SPOON 鳴海店のムレスナティー

ランチセットを頼んだので、ティーフリーがついていて、いろんなムレスナティーを味わえました。

空になったカップに毎回違う茶葉を使用したムレスナティーをスタッフの方が注いでくれます。この日は「メロンアールグレイ」「パッションフルーツアールグレイ」「いちごバニラカスタード」だったかな。まだ何杯か飲んだのですが、後半は覚えてなくて・・・スミマセン。毎回違う紅茶を飲めるので、紅茶好きにはたまらない!

味はもちろん、香りが抜群によかったです。

14時から10個限定のまるっと苺パフェ

SPOON 鳴海店のまるっと苺パフェ

1月11日から発売されているkoi pafeとspoonのコラボパフェ「まるっといちごパフェ」には四つ葉のクローバー付き。

SPOON 鳴海店のまるっと苺パフェ

2時から注文ができて、予約ができないので、確実に食べたい方はランチからの流れで行くと安心かも。

SPOON 鳴海店のまるっと苺パフェ

いちご農家さんの新鮮ないちごと北海道生クリームやバニラアイスとシンプルな構造ですが、めちゃめちゃ美味しいのです!

SPOON 鳴海店のまるっと苺パフェ

お花が咲いたように盛り付けられており、いちごは甘さ、果汁が抜群の美味しさで、北海道生クリームのミルク感強い味わいと相性抜群!いちごの量も多いので、軽い食感でぺろっと食べられました。

ふわっとしたパフェでパーツパーツも美味しいですが、いちごも美味しいので、いちご好きな方は是非!

レジでティーバッグも販売していました。1個140円。

SPOON 鳴海店のムレスナティー

レジに気軽に買えるムレスナティーのティーバッグもあったので、1個かってみました。香りも良いので、紅茶好きな長女が喜んで飲んでいました。

ひとことコメント

ランチは満席の人気のspoon(スプーン)。せいろ料理も美味しいし、こだわりのいちごパフェも美味しかったので、また行きたいなぁ!

名古屋のオススメ苺パフェのお店

愛知・名古屋のオススメ「いちごパフェ」20選!人気店から穴場店まで。