【2020年】米屋が選ぶ!おすすめ『米』

激ウマわらび餅専門店「極上わらび餅 たなか屋」が北名古屋市にオープン!

わらび餅たなか屋のわらび餅

北名古屋市に極上のわらび餅専門店「極上わらび餅 たなか屋」が1月29日にオープンしました。わらび餅好きなので、早速行ってきましたよ。ものすごくなめらかでとろっとしたわらび餅はまさに極上!

では早速レポしますね。

極上わらび餅 たなか屋の場所や営業時間は?

お店の場所は?

西区のモゾワンダーシティーの東の通りをさらに北に行ったところに極上わらび餅 たなか屋はあります。近くにはおしゃれカフェのムスタッシュや藤一番などがあります。

おしゃれなムスタッシュの記事はこちら。

ムスタッシュのランチ北名古屋市のおしゃれカフェムスタッシュがオープン。ピンクのレモネードが可愛い!

田中造園土木のすぐ隣です。

わらび餅たなか屋の外観

オープンに行ったので、お花がいっぱい飾ってありました。一本路地に入りますが、木目の看板が目印です。階段を登ったところが注文口です。

混み具合は?予約はできる?

伺ったのは14時ごろ、ひっきりなしにお客さんがきている感じでした。私はどうしても買いたかったので、取り置きしておいてもらいました。予約をするとスムーズに受け取れますね!

駐車場は?

極上わらび餅 たなか屋の横が駐車場になっているのか、2〜3台ほど止められる感じかな。到着したらお店の方に聞いてみてくださいね。

営業時間は?

店舗名 極上わらび餅 たなか屋」
住所 北名古屋市二子瀬古39
電話 0568-48-0474
営業時間 10:00~14:30 (売り切れ次第閉店)
16:00~18:00 予約の方のみ
定休日 日曜日、月曜日(臨時休業有)
Instagram https://www.instagram.com/tanakaya0129/?hl=ja

営業時間は10時から。売り切れ次第終了になるそうなので、確実に欲しい方は電話で予約を受けているそうですよ。

極上わらび餅 たなか屋のメニューは?

わらび餅や草餅など。

わらび餅たなか屋のメニュー

看板商品のわらび餅を始め、冬季限定の生チョコわらびもありました。

生チョコわらびは北名古屋の洋菓子店エクレールさんにわらび餅に合うように作ってもらっているそうです!とてもきになるので次回は生チョコわらび餅を買いに行こうかな。

オープン時のメニューラインナップ。

MEMO

きな粉わらび餅 150g・300g・400g

黒蜜きな粉わらび餅 150g・300g・400g

ココアわらび餅 150g・300g・400g

生チョコわらび餅 5個入り

豆大福

草餅

わらび餅は4種類、サイズは150g・300g・400gの3種類あります。豆大福や草餅は1個から買えます。

今回は何を購入した?美味しかった?

黒糖わらび餅 300g

わらび餅たなか屋のわらび餅

生チョコわらび餅も気になりながら、初めてだったので、黒蜜きな粉わらび餅を選びました。

わらび餅たなか屋のわらび餅

箱にきな粉たっぷりで大ぶりのわらび餅が300gだったので7個入っていました。

わらび餅たなか屋のわらび餅

そのままでも優しい甘さがあって美味しいですが、黒蜜もかけてみました。

わらび餅たなか屋のわらび餅

ぷるんぷるんでつるんとした食感の口溶けの良いわらび餅。きな粉の香ばしさと合うし、めっちゃ美味しい!どんどん食べ進めちゃう!程よい甘さで美味しい!

黒蜜もコクがあって美味しいので、わらび餅にかけると美味さ倍増!

草餅 

わらび餅たなか屋の草餅

モチっとした草餅はよもぎの味もしっかりして美味しい。

わらび餅たなか屋の草餅

つぶあんの量もちょうど良いですね!

豆大福

わらび餅たなか屋の豆餅

豆大福は黒豆が餅生地に練りこんであって、ふわふわ柔らかめ。

わらび餅たなか屋の豆餅

こちらもつぶあんで、つぶあん好きな方にはたまらない一品ですね!

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パートを募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください!

アルバイト・パート情報はこちらから

ひとことコメント

わらび餅が好きなので、極上のわらび餅専門店がオープンしてくれて嬉しいです。わらび餅って夏にも美味しいし、冬に暖かいお部屋で食べるのも夏と違った美味しさがあって良いですね!

たなか屋のわらび餅は美味しかったので、次回は生チョコわらび餅を買いに行こうかな!

名古屋の美味しいわらび餅やさんのまとめはこちら

(名古屋)わらび餅!おすすめ『8選』。老舗から穴場まで!

わらび餅ドリンクを楽しめるお店はこちら

愛知・名古屋でわらび餅ドリンクが飲めるお店『7選』