>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

北名古屋市のおしゃれカフェムスタッシュがオープン。ピンクのレモネードが可愛い!

ムスタッシュのランチ

西区のモゾワンダーシティーの近くにめっちゃめちゃおしゃれなカフェムスタッシュがオープンしました!

元美容師さんが運営するカフェで、店内はめっちゃおしゃれで、ランチも華やか!

こだわりの詰まったお店です。早速プレオープンに伺ったので、レポしますね。

ムスタッシュカフェの場所や営業時間など。

お店の場所は?

西区のモゾワンダーシティーの西側の道路を北に進み、新川を超えていくと右側にムスタッシュがあります。

ムスタッシュの外観

通り沿いではなく、路地に入ります。

「にわ母」の西側にあるので、にわ母を見かけたら、路地に入ってください。グリーンの外観のお店がムスタッシュです。まだプレオープンなので、看板はまだ無かったです。

駐車場は?

ムスタッシュの敷地内に5台あります。

ゆくゆくはもう少し増えるかも、と言っていました。

営業時間は?

店舗名 ムスタッシュ
住所 北名古屋市二子瀬古43-1
営業時間 11:00〜18:00
定休日 (11月中は完全予約制です。InstagramのDMで問い合わせてくださいね)
Instagram https://www.instagram.com/__mustache.cafe/?hl=ja

営業時間は11時から。

2019年11月中はプレオープン中のため、完全予約制です。予約の仕方は?

11月中はムスタッシュはプレオープンのため完全予約制です。

予約の仕方は、ムスタッシュのInstagramへDMでメッセージ送ってくださいね。

ムスタッシュの雰囲気は?

こだわりの詰まったおしゃれな店内。

ムスタッシュの内観

店内はナチュラルテイストでおしゃれな空間。白と木目を基調としたすっきりとした綺麗な店内。

お店の中にはイナタカユキさんの絵画も!お店の外にも絵画がありました。とても素敵な絵なのでムスタッシュでじっくり見てみてくださいね。

入り口にはお花屋さんも!

ムスタッシュの内観

お店に入って右側の場所はお花屋さん。

ムスタッシュの内観

可愛いお花がいっぱい!気に入ったら購入もできますよ。

雑貨の販売も!

ムスタッシュの雑貨

作家さんの手作りのアクセサリーの販売もありました。どれも華やかで可愛い!

こだわりのランチは3種類!

ランチメニューは?

ムスタッシュのメニュー

ムスタッシュランチはお肉もついているボリューミーなプレートランチ。

ムスタッシュのメニュー

スパイスをオリジナル配合して作ったスパイスカレーでこちらも人気だそう。

ムスタッシュのメニュー

一番人気のお野菜たっぷりヘルシーランチはお肉を使ってなくてカラフルな野菜が印象的なランチ。お肉の代わりにおからこんにゃくを使用したメイン料理だそうです。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

今回は何を食べた?お美味しかった?

お野菜たっぷりヘルシーランチ(1500円)

ムスタッシュのランチ

スープはココナッツスープ。見た目に鮮やかなプレートでワクワクする料理がいっぱい!

ムスタッシュのランチ

野菜やお米は地元産のものを使い、鮮度抜群。マスターの奥様は、木曽川商店の糀パフェを手がけた古屋千夏さんのおからこんにゃくレッスンやローフードレッスンを受けたそうです。普通のカフェにはないようなメニューで斬新です!

和風なきんぴらやグリーンサラダ、キャロットラペやきゅうりとエビのマリネ。くすくすとひよこ豆のひじき。かぼちゃのサラダの上にはぶどうのスライスと、アイディア豊かなメニュー構成でワクワクします。

ご飯はこの日は枝豆ご飯でしたが、日によって変わるみたいです。

グリーンサラダのドレッシングは自家製。デリはそれぞれ味もしっかりしてて美味しい!

そして、メインディッシュのスコッチエッグは感動ものです。お肉を使ってなくて、おからこんにゃくを使っているんですって。でも肉そのもの。味もしっかり目についてて美味しい!卵の半熟加減も最高ですね。

ドリンクもこだわりが詰まっています。

ムスタッシュのメニュー

ドリンクはコーヒーやハーブティー、ソフトドリンクといろんな種類があります。

スペシャリティーコーヒーのオリジナルブレンドを使用。

ムスタッシュのメニュー

コーヒーはスペシャリティーコーヒーを使用しているそうです。

ムスタッシュのコーヒー

コーヒーはスギコーヒーから仕入れているそう。

ムスタッシュのコーヒー

酸味や苦味は控えめですっきりと飲める美味しいコーヒー。冷めても美味しく飲めるコーヒーで、食事ともよく合います。

砂糖はスティックについていて可愛い!

ハーブティーにもこだわりあり。レッドベリーレモネード

ムスタッシュのレモネード

ハーブティーはマイティーリーフから仕入れているのだとか。

ハーブティーで作ったレモネードはハーブティーが苦手な方でも飲める美味しいレモネードになっております。ハーブティーで作ったとは思えないほど飲みやすく、めっちゃ美味しいです!

甘さはアガベシロップを使っているそうですよ。甘さが強すぎなくて飲みやすいです。

ひとことコメント

新たに北名古屋市にオープンしたおしゃれなカフェムスタッシュ。新鮮な野菜を使った美味しい料理やおしゃれなドリンク。他のドリンクもきになるし、スパイスカレーも食べてみたいので、また行ってみようと思います。