【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

『やまひこ 尾張旭店』のフルーツサンド、具沢山おにぎりなどオススメ商品『13選』

やまひこのソフトクリーム

稲沢の南大通店で爆発的な人気を出したやまひこ。

フルーツサンドを始め、フルーツ杏仁、具沢山おにぎり、スムージー、タピオカとヒット商品を生み続け、どんどん人気のスーパーになっていきました。

さて、今回ご紹介するのは11月15日にオープンしたやまひこ尾張旭店。

南大通店の惣菜部がそのまま移動してきたそうで、南大通店の人気メニューを購入することができます(※南大通店は日によって話題の商品もあるようなので、気になる方は南大通店のInstagramをみてくださいね!)

やまひこ尾張旭店の混み具合、売っているアイテムなどをご紹介したいと思います。

やまひこ尾張旭店の場所や営業時間は?

お店の場所は?

やまひこ尾張旭店は、尾張旭市の狩宿町の交差点のすぐ近く。来たから入るとお店の看板が見えます。

混み具合は?

平日の10時20分にお店につきましたが、第1駐車場満車、第2駐車場はラスト1台でなんとか入り込めました。その後もどんどん車が来ていて並ぶほど(この人気ぶりは、ダイワスーパーを思い浮かべます)。

平日でこれだけ並んでいるとは・・・土日はもっと多いのかな。

行列に並ぶ可能性もありますので、季節によって服装には気をつけてくださいね。

駐車場は?

お店の北側と南側に駐車場があります。開店ぐらいが穴場かも。

私が行った時間帯が一番混み合っていたかもしれないです。

営業時間は?

店舗名 やまひこ尾張旭店
住所 愛知県尾張旭市狩宿町4丁目59番
営業時間 10:00〜20:00
電話 0561-56-3120
定休日 年中無休
HP http://seisenkan.jp/

営業時間は10時〜。

やまひこ尾張旭店の惣菜部は何を販売している?オススメ『13選』

ソフトクリーム

やまひこのソフトクリーム

17時までソフトクリームは販売しています。

ソフトクリームを欲しい方はお店の方に言って食券をもらいます。

やまひこの食券

先にレジに言って印鑑を押してもらってから、惣菜の方に渡すと作ってくれます。

ソフトはカップとコーンがあり、私はコーンを選びました。

やまひこのソフトクリーム

イタリアのカルピジャーニ社の機械だそうで、空気の量を調節できるのだとか。博多のDAIMYO SOFT CREAM HAKATA(大名ソフトクリーム)のようなソフトクリーム!

北海道美瑛産のミルクを使用しているとのこと、濃厚で甘みもあるスイーツ感の高いソフトクリーム。口どけがよく、後味がさっぱりしているので、あっという間に一個食べられます!美味しい!

愛知・名古屋の『ソフトクリーム』特集

フルーツサンド

やまひこフルーツサンド

伺った時はフルーツサンドがどんどん売り切れていきましたが、厨房でもどんどん作っているので、待っていたら出てきました。

やまひこのフルーツサンド

こちらは以前南大通店で購入したフルーツサンド。

シャインマスカットとマンゴーを購入しました。フルーツがもりもりで食パンよりフルーツの入っている量の方が多い、フルーツ好きにはたまらないフルーツサンド。

フルーツはしっかり甘くて程よい甘さの生クリームと合うので、美味しいです。

フルーツ杏仁

やまひこのフルーツ杏仁

伺った時はメロン、いちご、シャインマスカットがありました。

価格はフルーツの種類によって違います。

やまひこの桃杏仁

こちらは以前やまひこ南大通店で購入した桃杏仁。

やまひこの桃杏仁

甘さ控えめの杏仁豆腐はぷるぷるでフレッシュなフルーツと相性抜群!

量も大盛りで2〜3人で食べるとちょうど良いかも。

無添加プリン

やまひこの無添加プリン

無添加プリンシリーズも人気。濃厚牛乳プリン。なめらかプリン、抹茶プリンなどなど。

やまひこのカステラプリン

こちらは以前やまひこ南大通店で購入したカステラプリン。

ぷるんとしたプリンの上にはカステラ。カステラとプリンを一度に味わえる贅沢なアイテム。

プリンは、高山プリンのように口どけが良いです!

バスク風チーズケーキもあったよ!

稲沢の南大通店で販売していました。

バスク風チーズケーキ。しっとりしてて甘さ控えめで美味しい!

濃厚なチーズの味!

フライドチキン

やまひこのフライドチキン

やまひこ尾張旭店に伺った時はやまひこチキンのセールをされていました。1個98円。

やまひこのフライドチキン

B-GATE(ビーゲート)のように大きめのフライドチキン、味もしっかりついてて、ジューシーで美味しい。

子供たちも喜んで食べていました。1個98円とコスパも良いのも嬉しいですね!

天ぷら

やまひこのかき揚げ

やまひこ尾張旭店は天ぷらもいろんな種類ありました。

やまひこのかき揚げ

中でも目を惹いたミツバ銀杏。たっぷりのミツバち銀杏の組み合わせ。いいコンビです。

大人のポテトサラダ

やまひこの大人のポテトサラダ

ベーコンが入った大人のポテトサラダ。ブラックペッッパーがきいていて、大人味。

これ、めっちゃ美味しい!

大人のポテトサラダですが、辛さははそんなにないので、子供達も美味しく食べました。

具沢山おにぎり

やまひこ具沢山おにぎり

米が見えないほど入っている具材にノックアウトです。すごく人気で、すぐ売り切れちゃうので、おにぎり販売の日は朝イチで伺いたいほど。

朝イチに行ったらまだいろいろ選べました!11時半にはほぼ完売。お昼までには約1000個のおにぎりが売り切れちゃうって!

やまひこおにぎり

エビ天は2つ入って、和牛のおにぎりや肉厚ベーコン、穴子、鴨などなど、どれも具沢山で、満足度が高い!

おにぎりの大きさも大きめです。1個298円という価格帯も嬉しいですね。

注意
具沢山おにぎりや他のものも毎日販売はしてないです。

販売日は惣菜のチーフのおおたさんのインスタグラムで投稿されるので、みてくださいね!

https://www.instagram.com/ootanoriko/?hl=ja

最近では本屋さんに、「ごちそうおにぎり」として本が並べられていますよね。

スイートポテトも人気で販売日はお昼には売り切れちゃう!

朝イチにはこれだけ並んでいるのですが、昼頃になるともうすでに完売していました・・・!

紅はるかを使用しているのですって。普通の焼き芋より美味しい!

名古屋市のPOTEPOTE(ポテポテ)の焼き芋のような美味しさ。

しっとりなめらか。想像以上の美味しさです。1度に3〜4個買うのわかる気がする!

スムージー

やまひこのナガノパー子

こちらは以前やまひこ南大通店で購入したナガノパー子。

ネーミングセンス!

ナガノパープルが丸ごと1パックも入った贅沢なスムージー。

程よい甘さとナガノパープルの濃い味でめっちゃ美味しく飲めるスムージーです。ナガノパープルは皮ごと食べられるので、渋みは全くなく甘さが前面に出て美味しいぶどう。鮮度もよく、パリッとした食感のナガノパープルで大満足!

やまひこのスムージー

秋はスイートポテトを丸ごと乗せたイモージーヤ柿丸ごと乗った柿ちゃんも早速人気だそうです!

インパクト大のバナナジュース。

やまひこのドリンクメニュー

タピオカも人気のやまひこ。今回はバナナジュースを買いました。

バナナジュースは3種類。

・バナナとオレンジのバナオレ。

・バナナといちごのバナイチ。一番人気のバナナジュースですって。

・バナナとメロンのバナロン。

やまひこのバナナジュース

バナオレをチョイス。めっちゃバナナの味がするバナナジュースで、バナナ好きにはたまらない!

上にはバナナとオレンジが皮ごとついています。このインパクトがやまひこっぽくて好き。

やまひこのフルーツティー

やまひこのフルーツティー     

あと、ボトルに入ったフルーツティーも人気、前回やまひこ南大通店で販売された時は2分で150本売り切れたって!

やまひこのフルーツティー

パイン、キウイ、オレンジ、レモンがボトルいっぱいにぎっしり入っています!

紅茶にフルーツの甘みがしっかり移ってめっちゃ美味しい!

ひとことコメント

やまひこは尾張旭のディズニーランド。

どんどん進化するので、遠くても通いたくなるお店ですね。

バナナジュースタピオカフルーツティーおにぎり狙っていきます。

やまひこ 稲沢店のレポはこちらから

稲沢のやまひこのフルーツサンド・フルーツ杏仁・スムージーがめっちゃ美味しい!