本ページはプロモーションが含まれています

名古屋で美味しいバスクチーズケーキを食べられるお店『5選』

長女

次は何をまとめたの〜?

ぱる

バスクチーズケーキ。なんかじわじわ人気になってきているって聞いてね。

長女

ママ、流行りものにすぐ飛びつくよね!

ぱる

う・・・!よく見てるね。

ぱる

さて気を取り直して、今回は名古屋で食べられるバスクチーズケーキのお店をまとめたよ。

バスクチーズケーキが食べられるカフェ

アメルシー(中区・栄)

ぱる

アメルシー(a.merci)は、栄三越の東側。

長女

久屋大通公園の東側だよね。

a.merciのバスクチーズケーキ2

長女

バスクチーズケーキは2切れ乗っているんだね!

ぱる

うん、2切れだったよ。表面はしっとり系で濃厚!

長女

甘かった?

ぱる

甘さはちょうど良い感じ。甘すぎることなく、さっぱりした後味だよ。中心部分はとろっとしてて滑らかで美味しかった!
店舗名 カフェアメルシー(a.merci)
住所 愛知県名古屋市中区栄4-12-22 第6ビル和光 3F
電話 052−898−2338
営業時間 8:30 ~ 18:00 (L.O 17:30)
定休日 火曜日
HP https://a-merci.jimdofree.com/

カフェドリオンパレット(北区・尼ケ坂)

長女

カフェドリオンって聞いたことある!

ぱる

よく覚えてるね!前、いちごのパフェ食べに行ったね。
苺1パック使ってる?!「カフェドリオンブルー」の豪華ないちごパフェ 名古屋中村区

長女

これだよね

ぱる

そう!今回はね、カフェドリオンの3号店のパレットに行ってバスクチーズケーキを買ってきたよ。

カフェドリオンパレットのバスクチーズケーキ

長女

テイクアウト、待ってた!

ぱる

いつもママだけ食べてきてごめんごめん!

長女

甘さ控えめだね!チーズの酸味もあって、美味しい〜!

ぱる

しっとり系でキャラメルのような香ばしさがあって良いね!
店舗名 カフェドリオンパレット (Cafe de Lyon Palette)
住所 愛知県名古屋市北区大杉1-1901 SAKUMACHI商店街内
電話 052-508-5544
営業時間 11:00~19:00
土・日・祝 9:00~18:00
定休日 水曜日
Instagram https://www.instagram.com/cafedelyonpalette/

モッキンドウ(昭和区)

長女

次はモッキンドウ?

ぱる

うん、木曜日、金曜日、土曜日に営業されているお店。

モッキンドウのバスクチーズケーキ

長女

わぁ!おしゃれ!

ぱる

バスクチーズケーキとナッツのコラボレーションを楽しめたよ。

長女

味は?美味しかった?

ぱる

うん!甘さは控えめ、そしてチーズの酸味も控えめで軽い食感!ほろ苦さがたまらん!美味しかった!

長女

コーヒーとも合いそう!

ぱる

酸味、苦味は控えめで、香ばしい香りのコーヒーだったので、バスクチーズケーキとも相性抜群!
店舗名 モッキンドウ(mokkindo)
住所 愛知県名古屋市昭和区阿由知通5-12 恵方ビル 3F
電話 080-1985-7699
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日・火曜日・水曜日・日曜日
Instagram https://www.instagram.com/mokkindo3/

 

 

スターカリー&カフェ(名東区)

長女

次はカレー屋さんのバスクチーズケーキ?

ぱる

MAGAドンキホーテ千種香流店の近くにあるお店でスパイスカレーと同じくらいバスクチーズケーキが美味しいって評判なの。

長女

しかも、テイクアウトもできるの?なんで買ってこなかったの?

ぱる

う・・・ごめんごめん。また今度ね。(自分がお腹いっぱいになってテイクアウトするの忘れちゃったんだよね。汗)

スターカリー&カフェのバスクチーズケーキ

ぱる

バスクチーズケーキはどっしりと濃厚な味わい。

長女

小ぶりに見えるけど・・・

ぱる

ちょうど良いサイズだよ。チーズ感が強くて、スパイスカレーの後に食べると口の中がさっぱりして美味しい
店舗名 スターカリー&カフェ (STARR CURRY AND CAFE)
住所 愛知県名古屋市名東区猪子石原1-101 大島ビル 1A
電話 052-779-3900
営業時間 11:00~15:00(14:30LO)
18:00~22:00(21:30LO)
定休日 水曜日
HP https://starrcurry.shopinfo.jp/

バスクチーズケーキ専門店(テイクアウト)

Makkuro(まっくろ)バスクチーズケーキ専門店 近鉄パッセ店(名古屋駅)

長女

バスクチーズケーキ専門店だね!

ぱる

近鉄パッセのタピチの横にオープンしたお店ね。

Makkuro バスクチーズケーキ専門店のバスクチーズケーキ

長女

オープンの日の午後行ったら小さいサイズは売り切れていたよね。

ぱる

そうそう、大きいのと小さいの2種類買いたかったけど、とりあえず大きいサイズのみ購入。

とよ

なになに〜?また女子だけで美味しいの食べてる?

長女

バスクチーズケーキだよ。食べよ食べよ!

とよ

わ、めっちゃ美味しい!バスクチーズケーキってこんなに美味しいの?

ぱる

中がとろっとして濃厚だね!ほんのり感じる塩加減も良いね!
店舗名 Makkuro (まっくろ)バスクチーズケーキ専門店 近鉄パッセ店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-2-2 近鉄パッセ地下1階
電話 052-526-1088
営業時間 10:00~20:30
定休日 近鉄パッセに準ずる
Instagram https://www.instagram.com/makkuro.cheesecake/?hl=ja

番外編〜ローソンのバスチー〜

長女

コンビニでもバスクチーズケーキ売っていたよね。

ぱる

バスチーね!

ローソンのバスチー

長女

甘くて美味しい!

ぱる

上の焦がしてある部分がキャラメルのような味わいで美味しいね。

ローソンのプレミアムバスチー

長女

プレミアムバスチーも美味しかったよ

ぱる

ノーマルなバスチーより甘さはしっかりあってスイーツ感があるよね。

長女

うん!私はこっちのバスチーが好き!

ひとことコメント

今回はジワジワ人気になりつつある名古屋で食べられるバスクチーズケーキのお店をご紹介しました。まだまだ名古屋でバスクチーズケーキを食べられるお店はあるので、見つけたら追記しますね!

また、ここのバスクチーズケーキ美味しいよっていうお店があったら教えてください。