本ページはプロモーションが含まれています

名古屋名東区スターカリー&カフェのスパイスカレーとバスクチーズケーキが絶品!

スターカリー&カフェのベジカレー

名古屋で流行っているスパイスカレーとバスクチーズケーキの2つを一度に楽しめるお店が名東区にあるのはご存知でしょうか?

名東区にあるスパイスカレーを提供しているスターカリー&カフェでベジタブルカリーとバスクチーズケーキを食べてきました。

では早速レポしますね。

スターカリー&カフェの場所や営業時間は?

お店の場所は?

スターカリー&カフェは名東区の猪子石西原の交差点すぐ。近くにはMAGAドンキホーテ千種香流店があります。

スターカリー&カフェの外観

白い外観、レンガ調の門をくぐるとスターカリー&カフェの入り口があります。お店の前には看板もいくつか出ているのでわかりやすいですね。

駐車場は?

スターカリー&カフェの駐車場

スターカリー&カフェの北側に6台駐車場があります。

駐車場には看板も出ているので、すぐわかります。大きな星マークがわかりやすいですね!

営業時間は?

店舗名 スターカリー&カフェ (STARR CURRY AND CAFE)
住所 愛知県名古屋市名東区猪子石原1-101 大島ビル 1A
電話 052-779-3900
営業時間 11:00~15:00(14:30LO)
18:00~22:00(21:30LO)
定休日 水曜日
HP https://starrcurry.shopinfo.jp/

営業時間は11時から。

店内は2名がけ、4名がけのテーブルとカウンター席がありました。コンパクトな作りでアットホームな雰囲気がいい感じでした。

カレーのメニューは?

ランチのプレートメニュー

スターカリー&カフェのメニュー

スターカリーランチのメニューは9種類ありました。

MEMO
  • 基本のポークカレー 800円
  • 旨辛!台湾カレー 800円
  • 和のキーマカレー 800円
  • バターチキンカリー 900円
  • エビのバターカリー 900円
  • ベジカレー 1000円
  • バラちらしカレー 1000円
  • キングポークカレープレートランチ ランチだと1000円
  • チキンレッグスープカレーランチ ランチだと1000円

ご飯は白米か玄米かを選べます。

スターカリー&カフェのメニュー

応用編として、コンボ(あいがけカレー)やトッピングで華やかなカレーに!Instagramでちょいちょい見かけるのが揚げ野菜盛り、アボカド卵黄のトッピングしたカレー。

ランチはプレートだけど、プレートセットのいらない方はサラダランチもしくはポテトランチにできるそう。

ディナーメニューはこちら。

スターカリー&カフェのメニュー

MEMO
  • きほんのポークカレー
  • 旨辛!台湾カレー
  • ジューシードライカレー
  • みんな大好きバターカレー。
  • 和のキーマカレー
  • サバと梅ぼしのすっぱいすカレー
  • バラちらしカレー
  • ベジカレー
  • スープカレー
  • キングポークカレー

スターカリー&カフェのメニュー

それぞれ、辛さの目安やメニューの説明をしているので、参考になりますね!

スターカリー&カフェのメニュー

トッピングもいろいろなので、いろんなトッピングを試してみたくなりますね!

ベジタブルカレー(1000円)を注文

スターカリー&カフェのベジカレー

揚げ野菜がたっぷり乗っています。

スターカリー&カフェのベジカレー

ナス、2種類のパプリカ、ししとう、紫キャベツ、人参、ブロッコリー、かぼちゃ、レンコン、ヤングコーンなどなど。レンコンは皮付きで風味よい!

人参やかぼちゃが甘いのはもちろん、ブロッコリーもめっちゃ甘い!ブロッコリーって揚げると美味しいね!

スターカリー&カフェのベジカレー

ランチプレートなので、サラダもついています。紫キャベツスパイスコールスロー、自家製福神漬、マスタードのキャロットラペ。自家製ドレッシングのサラダの上にはフライドオニオン。フライドポテト。

カラフルな野菜がもりもりでテンション上がりますね!

スターカリー&カフェのベジカレー

ベジカレーは辛さ0なので、辛くしたい方はオリジナル配合のスパイスをかけていただきます。

スパイスは結構ガツンとくる辛さなので、少しでも辛くて美味しい!

ご飯は玄米をチョイス。柔らかく炊いてあるので、カレーとも相性抜群。

スターカリー&カフェのカレーは胃もたれしないタイプのカレーで美味しかった!

和のキーマカレー

スターカリー&カフェの和のキーマカレー

友達は和のキーマカレーを食べていました。一口もらいましたが、和でした!刻んだ人参、玉ねぎ、ごぼうの食感を楽しめて、和だしと八丁味噌で仕上げているそうで、風味が良い!

カレーと和の食材の相性の良さを感じました。

ドリンクメニューは?

スターカリー&カフェのメニュー

ドリンクメニューも豊富!コーヒーやちゃい、ラッシー、レモン系、ジンジャー系、お茶、ソフトドリンクなどいろいろあって、迷いますね。

スターカリー&カフェのメニュー

アルコールも充実。スパイスカレーとアルコールという組み合わせも良いですね!

話題のバスクチーズケーキなどテイクアウトもできる!

スターカリー&カフェのバスクチーズケーキ

スターカリー&カフェのバスクチーズケーキも人気とのこと、ホールでテイクアウトもできますが、今回はデザートに食べました。

スターカリー&カフェのメニュー

スタージンジャーやマサラチャイ、水出しアイスコーヒーなどお家でも楽しめるアイテムもありました。

バスクチーズケーキは1ピース300円。

スターカリー&カフェのバスクチーズケーキ

バスクチーズケーキはどっしりと濃厚な味わい。チーズ感が強くて、スパイスカレーの後に食べると口の中がさっぱりして美味しい!

スターカリー&カフェのバスクチーズケーキ

上のビターな味と甘さのある中身とのコントラストもよくて美味しい!

スターカリー&カフェのバスクチーズケーキ

1ピース小さめかなって思ったのですが、どっしりしているので、1ピースで満足できます!

スターカリー&カフェのバスクチーズケーキ

チーズの味がしっかりするのでチーズ好きにはたまりませんね!

ひとことコメント

スパイスカレーも上に乗っている野菜、バスクチーズケーキもどれも美味しくて、またリピートしたいお店です。

カレーの種類も豊富なのも嬉しいですね!