本ページはプロモーションが含まれています

尼ケ坂カフェドリオンパレットのバスクチーズケーキとフルーツサンドはテイクアウトもできる!

カフェドリオンパレットのバスクチーズケーキ

カフェドリオンといえば、縦に長いビジュアルのパフェで中身のボリュームもハンパなく美味しさもハンパないお店ですよね!

以前本店で栗のパフェブルー店でいちごのパフェを食べに行きましたが、美味しかった。

今回伺ったのは3号店のカフェドリオンパレット。最近バスクチーズケーキのテイクアウトを始めたとのこと、早速買ってきましたよ。

シフォンケーキサンドも夏の間はおやすみしていたそうで、今回買ってこれたので合わせてレポしますね。

カフェドリオンパレットの場所や営業時間など。

お店の場所は?

北区の尼ケ坂駅横のSAKUMACHI商店街中にカフェドリオンパレットはあります。

わらび餅ドリンクの販売をしているOHAGI3(おはぎさん)の近くです。

カフェドリオンパレットの外観

ミント色の入り口に木目調の外観。窓は大きめで中が見えるので入りやすい雰囲気です。カフェドリオンパレットの前は桜並木で今の時期は桜はないですが、緑が茂ってて心地よい空間。晴れた日は最高の並木道ですね。

営業時間は?

店舗名 カフェドリオンパレット (Cafe de Lyon Palette)
住所 愛知県名古屋市北区大杉1-1901 SAKUMACHI商店街内
電話 052-508-5544
営業時間 11:00~19:00
土・日・祝 9:00~18:00
定休日 水曜日
Instagram https://www.instagram.com/cafedelyonpalette/

営業時間は平日と土日祝で違うそうですよ。土日はモーニングをしているのでモーニング好きな方は土日にいくのが良いですね。

駐車場は?

専用駐車場はありません。

近くにコインパーキングがあります。60分200円だったかな。尼ケ坂駅前にたくさんコインパーキングがありました。コインパーキングからカフェドリオンパレットまで2〜3分くらい。並木道沿いを歩くので、気持ち良いですよ。

テイクアウトはできるの?

カフェドリオンパレットの外観

テイクアウト専用の窓口があります。シフォンケーキサンドやバスクチーズケーキ、プリンなどはテイクアウトできるようです。

カフェドリオンパレットのメニュー

テイクアウトのパフェは終わっちゃったみたいですが、ソフトクリームもあるみたいですね。自家製フランス栗のソフトクリームも美味しそう!

予約はできるの?

テイクアウトの商品は予約ができるようですね。今回は予約して購入しました。

今回購入したケーキは?美味しかった?

バスクチーズケーキ(480円)

カフェドリオンパレットのバスクチーズケーキ

バスクチーズケーキは上部がこんがり焦げ目がついてて香ばしいです。

カフェドリオンパレットのバスクチーズケーキ

どっしりと濃厚な食感ですが、控えめな甘さでさっぱりと食べられます。甘いだけじゃなく、ほんのり酸味も感じられて美味しい!

カフェドリオンパレットのバスクチーズケーキ

しっとり系で軽い口当たり。キャラメルのような香ばしさが心地よいバスクチーズケーキ。普通のベイクドチーズケーキのように重くないもの嬉しいです。

小ぶりですが、程よい量。長女も気に入ったようです。

シフォンケーキサンド(480円)

カフェドリオンパレットのシフォンサンド

日によって挟まるフルーツは変わるようですが、私が伺った日はシャインマスカット、いちご、イチジク、栗がありました。私はいちごをチョイス。

カフェドリオンパレットのシフォンサンド

しっとりとキメ細やかなシフォンケーキは優しい甘さ。カフェドリオンパレットのシフォンサンド

いちごは酸味もきいててケーキにぴったりの味わい。ハートにカットされてて可愛いですね。

カフェドリオンパレットのシフォンサンド

生クリームはバターのような口どけ、ミルク感あるクリームで甘すぎないので、軽くパクパク食べられました!

カフェドリオンと行ったらパフェ!

カフェドリオンパレットのメニュー

MEMO
パフェのメニュー

  • ぶどうパフェ
  • イチジクパフェ
  • モンブランパフェ
  • 究極のチョコレートパフェ
  • タルトタタンラムレーズン
  • パイナップルライチ(パレット限定)

外の看板にはこちらのメニューが乗っていました。実はまだパレット店内では食べたことがないので、また行こうと思います。

ひとことコメント

バスクチーズケーキもシフォンケーキサンドも甘さ控えめで、軽い口当たりで美味しかったです。シフォンケーキサンドは他にも種類があるので、また買いに行きたいな!