>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

名古屋昭和区モッキンドウ(mokkindo)のバスクチーズケーキが絶品!

モッキンドウのバスクチーズケーキ

じわじわとブームになりつつあるバスクチーズケーキ。専門店もオープンしたり、既存のお店が販売を開始したりと何かと話題になっていますね。

今回伺ったのは昭和区にあるモッキンドウ(mokkindo)。

木曜日、金曜日、土曜日のみの営業の隠れ家カフェです。モッキンドウ(mokkindo)では前からバスクチーズケーキが人気と聞いていたので、行ってみました。

モッキンドウ(mokkindo)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

昭和区の恵方町の交差点から路地に入ったところにモッキンドウ(mokkindo)はあります。

モッキンドウの外観

恵方ビルの3階にモッキンドウ(mokkindo)があるのですが、この水色のテントがあるビルです。モッキンドウ(mokkindo)が営業している時は藤色の看板が出ているので、営業中だとわかります。

実は先日臨時休業の時に行ってしまい、その時は看板が出てなかったので、看板を目印に行かれると良いかと思います。

階段をひたすら登っていくと・・・

モッキンドウの外観

入り口の扉が空いていました。入り口にも看板があります。

駐車場は?

専用駐車場はありません。

近隣にコインパーキングがあります。

営業時間は?

店舗名 モッキンドウ(mokkindo)
住所 愛知県名古屋市昭和区阿由知通5-12 恵方ビル 3F
電話 080-1985-7699
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日・火曜日・水曜日・日曜日
Instagram https://www.instagram.com/mokkindo3/

営業時間は11時から。臨時休業の時もあるので行く前に公式Instagramで確認すると良いかと思います。

モッキンドウ(mokkindo)の雰囲気は?

店内は居心地良い空間。

モッキンドウの内観

ゆったり作られて店内はとっても居心地良い空間です。建物の3階にあるので、まるで隠れ家。混み合ってないので、ゆったりと自分時間を過ごすにはぴったり!

モッキンドウの内観

飾り付けがクリスマス仕様になっていました。

モッキンドウの内観

インテリアもおしゃれで、コーヒーを飲みながら目でも楽しめますね。

同じテーブルはないので、座る席によって見える景色も違うので、なんども通いたくなります!

モッキンドウ(mokkindo)のメニューは?

シンプルなメニュー構成

モッキンドウのメニュー

MEMO
  • ブレンドコーヒー
  • アイスカフェオレ
  • アールグレイのホットティー
  • 100パーセントアップルジュース
  • 辛口ジンジャーエール

セットメニューはbonnieuxさんのバスクチーズケーキセットとholylotusさんのローチョコタルトセットがありました。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

今回は何を食べた?美味しかった?

バスクチーズケーキセット(1000円)を注文。

モッキンドウのバスクチーズケーキ

バスクチーズケーキが人気ということで注文。bonnieuxのバスクチーズケーキだそうです。

モッキンドウのバスクチーズケーキ

バスクチーズケーキの香ばしい香りと甘いハチミツの香り。無塩ナッツの下にはハチミツがありました。

モッキンドウのバスクチーズケーキ

表面を香ばしく焼かれたバスクチーズケーキとは裏腹に中はクリアなクリーム色。この色味のコントラストも綺麗ですね!

モッキンドウのバスクチーズケーキ

バスクチーズケーキのサイズ感もちょうどよい。

モッキンドウのバスクチーズケーキ

甘さ控えめで、チーズの酸味も抑えてあるので、非常に軽いです。

モッキンドウのバスクチーズケーキ

ほのかに感じるほろ苦さがいいアクセントになってて絶品です!

モッキンドウのバスクチーズケーキ

バスクチーズケーキとナッツを一緒に食べるとまた違った旨味を感じられます。

ナッツはカシューナッツ、くるみ、アーモンドでナッツごとに味も食感も違うので、それぞれバスクチーズケーキと一緒に楽しめますね。

モッキンドウのバスクチーズケーキ

一緒に頼んだドリンクはブレンドコーヒー。バスクチーズケーキと一緒に飲むとバスクチーズケーキが口の中で溶けてコーヒーのコクと混ざり合って最高!

ブレンドコーヒー

モッキンドウのコーヒー

ブレンドコーヒーは注文してから一杯ずつ豆を挽いてくれます。

豆を挽いてしばらくするとホールに豊かな香りが漂ってきます!

酸味はほとんどなく、苦味は控えめ、香ばしい香りのするコーヒーでした。

モッキンドウのコーヒー

量はたっぷりサイズで、満足度高いです!

ひとことコメント

隠れ家カフェで話題のバスクチーズケーキをゆったり頂く。至福の時を過ごせるモッキンドウ(mokkindo)。またまったりしたい時に伺おうと思います。