>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

11月17日タピオカドリンク半額のメニューあり!名古屋西区カフェままみーらでムレスナティーのタピオカドリンク販売開始。

ままみーらのタピオカ

西区にあるカフェままみーらでははちみつトーストのモーニングが美味しいと評判で、行ってみたいと思っていたら、11月16日からタピオカドリンクを販売開始されたとのこと、早速行ってきました。

店内で仕込まれた黒糖タピオカはもちもち!

では早速レポしますね。

カフェままみーらの場所や営業時間など。

お店の場所は?

庄内通の、ヤマナカやエイデンの入っているミユキモールのすぐ近くです。

ままみーらの外観

ミユキモールの東側にカフェままみーらはあります。

最寄の駅は地下鉄の庄内通駅。イオンタウン名西の前ですね。駅からは徒歩で10分弱くらいかな。

レンガ調の入り口で、可愛いカフェです。絵本の中から飛び出てきたようなキュートなお家にワクワクします。

駐車場は?

専用駐車場はお店の東に1個(7番だったかな。ままみーらと書いてあります)。

近くにはコインパーキングはいくつかありました。

営業時間は?

店舗名 カフェままみーら
住所 名古屋市西区城北町3-108
電話 052-718-6174
営業時間   8:00〜17:00
※タピオカの販売時間は11:00〜17:00
定休日 日・月曜日
※日曜日はタピオカの販売のみ
Instagram https://www.instagram.com/caff_mamamira/?hl=ja

カフェままみーらの営業時間は8時からですが、タピオカドリンクの販売時間は11:00〜17:00。

カフェままみーらの雰囲気は?

1階はカフェ、2階はポーセラーツの教室。

ままみーらの内観

1階がカフェ。2名がけ、4名がけがありました。落ちついたナチュラルテイストのお店。居心地が良いので、長いしたくなっちゃいます。

ままみーらの内観

お店の奥には作家さんたちのハンドメイドをたくさん販売していました。

ままみーらの内観

2階はポーセラーツの教室になっていて、定期的にレッスンを開催しているようです。カフェがオープンしたのが3年半前くらいとのこと、その頃から通っている生徒さんもいらっしゃるとか。

2階には素敵な作品がたくさん飾られていましたよ。

タピオカドリンクのメニューの種類は?

現在タピオカは6種類。

ままみーらのタピオカメニュー

MEMO
  • 黒糖ミルク 600円
  • ロイヤルミルクティー 650円
  • キャラメルラテ 650円
  • 黒糖抹茶ミルク 600円
  • いちごミルク 650円
  • 濃厚クリームティー 600円

トッピングは50円でできて、クリームチーズとあずきがありました。

ロイヤルミルクティーとキャラメルラテはムレスナティーを使用しているそうです。

ムレスナティーといえば、ミルクスや五角堂もムレスナティーを使っていたような。最近注目されているムレスナティー。ロージーティーハウスも確かムレスナティーだったよね。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

今回は何を飲んだ?美味しかった?

キャラメルラテ+クリームチーズトッピング。

ままみーらのタピオカ

お店の方一押しのキャラメルラテ、クリームチーズトッピングを飲みました。タピオカはお店で炊いているそう。モッチモチで黒糖の味がしっかりして美味しい!

ままみーらの内観

上のふわふわのクリームチーズは軽い食感で、クリーミー。下の黒糖タピオカは甘いですが、全体に混ぜると甘さはちょうどいい感じです。

キャラメルの香りのするムレスナティー。香りがとにかく良くて、美味しい!キャラメルと黒糖って合いますね!

注意
2019年11月16日と17日は限定でタピオカドリンクが半額だそう。17日は黒糖抹茶ミルク、キャラメルラテ、黒糖ミルクが半額ですって。数量限定なので確実に飲みたい方は早めにいくのが良いかもですね。

カフェメニューは?

ドリンクやモーニングも豊富。

ままみーらのメニュー

コーヒーは炭焼きたっぷりコーヒー。アメリカン、カフェオレ、カフェモカ、アイスカフェオレなどコーヒー類と、紅茶は有機紅茶、ロイヤルミルクティー、アイスティー。

8時から11時まで楽しめるモーニングは4種類。

プレーントースト、はちみつトースト、エッグトースト(ドリンク代+100円)、ホットサンド(ドリンク代+100円)。中でもはちみつトーストが人気だそう。

炭焼きたっぷりコーヒーとはちみつトースト

ままみーらのモーニング

厚焼きのトーストに格子状にカットしたところからはちみつがたっぷり染み込んで美味しい!

はちみつの量が多く満足度が高いです!

ままみーらのコーヒー

コーヒーはたっぷりサイズで、注文が入ってから豆を挽いてくれます。そして目の前でコーヒーがろ過されるのを見れます。

コーヒーは酸味がほとんどなく、炭焼きの香ばしい香り。ほろ苦さを感じられるのではちみつトーストの甘さと抜群の相性です。

ままみーらのコースター

コースターはポーセラーツの作品です。いろんな絵柄があるので、どのコースターが登場するか楽しみですね。

ひとことコメント

カフェままみーらの絶品タピオカ。試作に数ヶ月かかって作ったそうで、味にこだわりが詰まっています。

とても美味しかったので、また近々行こうかなって思います。