>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

岡崎美術博物館に併設のカフェ「YOUR TABLE(ユアーテーブル)」フォトジェニックで美味しい!

岡崎に友達とかき氷を食べに行った時のこと、ランチも食べたいね、ってことになり友達に探してもらって行ったお店がフォトジェニックで野菜が美味しいお店でした。

伺ったのは岡崎球場近くにある岡崎美術博物館に併設されたカフェ「YOUR TABLE(ユアーテーブル)」。

伺ったのは平日の13時頃でしたが、満席で3組ほど待っていました。

店内はフォトジェニックでいい眺めのお店。料理も野菜が多くて美味しかったです!

では早速レポしますね。

「YOUR TABLE(ユアーテーブル)」の場所や営業時間など。

店舗名 YOUR TABLE(ユアーテーブル)
住所 愛知県岡崎市高隆寺町峠1 岡崎市美術博物館
電話 0564-28-0141
営業時間 11:00~21:30(L.O.21:00)
定休日 月曜日
Instagram https://www.instagram.com/yourtable2016/

 

岡崎美術博物館の上にお店がありました。駐車場は美術館の敷地内にありますが、お店が見つからず、とりあえず階段を上がり、上がり・・・上がり・・・到着。日頃の運動不足でなかなか上にたどり着けなかったです・・・!笑

友達はカフェのそばの駐車場に止めていました。ここにも駐車場があったのか・・・!

カフェの外観はガラス張りのカフェで、外から見てもオシャレ!

お店の入り口横には絵になる空間もありました。

満席だったので、中待ちベンチ席で待っていましたが、中庭も風情がある。

店内は天井が高く、ガラス張りの窓。お店の中心には大きな大木。店内はフォトジェニックでついつい写真を撮りたくなっちゃいます。でもお客さんが多くて写真は撮れませんでした・・・。

伺った時は満席でしたが、13時過ぎだったので、10分そこそこで席に座れました。

ランチはイトヨリダイのフライにしました。

メインはチキンのランチが売り切れてて、イトヨリダイの他はステーキだったかな?!

前菜は野菜がたっぷり!量が多くて、これメインでもいいくらいのボリューム! 野菜の鮮度も良かったです。フレッシュ野菜サラダは鮮度が良いとテンション上がりますね!

フレッシュの野菜、紫キャベツのナムル、ブロッコリー、ミニトマト、キャロットラペ、かぼちゃのポタージュ。りんごとささみのヨーグルトサラダ。

大ぶりのハム! ハンカチのようです。笑 大きめなので、1枚でも食べ応えがありました。

ブロッコリーにはレモンドレッシングがかけられていました。

サラダにはドレッシングがかかっていましたが、温泉卵も添えてあったので、崩して野菜とからめていただきます。ハムも大きいので、サラダを包んで食べるとめっちゃ美味しかったです!

お皿は2種類あったようです。白と紺。

メインディッシュはイトヨリダイのフライ。サルサソースがたっぷりかかってて、香味野菜が刻んで入っているので、めっちゃ美味しいです!

イトヨリダイのふっくらした身はカリッとした衣にコーティングされており、魚の旨みをじっくり味わえます。結構大ぶりなので大満足!

 

4人で行ったので、4個パンが乗っています。温かいフランスパン。

ドリンクはグレープフルーツジュース。甘みがぐっと控えてあるので、すっきりした後味で美味しい!

デザートは300円でつけることができたのですが、ここに来る前にかき氷を食べたので、今回はデザートは断念。

次回はぜひ!

ひとことコメント

伺った時は美術館がおやすみの日でしたが、お店は満席と人気っぷり。美術館がやっている時はもっと混み合うのかな?

スイーツもこだわっている感じでしたし、料理は丁寧に作られており美味しかったので、また行きたいな!お店はガラス張りなので夜景も綺麗そう!デートにも良さそうですね。