本ページはプロモーションが含まれています

稲沢のやまひこのフルーツサンド・フルーツ杏仁・スムージーがめっちゃ美味しい!

八百屋のフルーツサンドが愛知県で賑わっていますが、稲沢にある山彦のフルーツサンドもフルーツがもりもりで美味しい!しかもフルーツサンドのみならず、フルーツをたっぷり使用した杏仁やフルーツタルトなども販売しており、めっちゃ美味しいです!

フルーツを使用したスイーツをいろいろ買ってきましたので、さっそくレポしますね。

生鮮館やまひこ南大通店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

稲沢市、名古屋市、春日井市、小牧市、三重県にも展開しているやまひこ。私が伺ったのは稲沢市にある南大通店。

やまひこ外観

稲沢の名古屋文理大学のすぐ近くで、PaPa ORANGEというケーキ屋さんの前にあります。

駐車場は?

駐車場はたっぷりあるので車が便利。でも、土曜日の11時ごろはほぼほぼ満車でした。

混み具合は?

伺ったのは土曜日の11時ごろ、店内もすごく賑わっていました。まだフルーツサンド、フルーツ杏仁も豊富にあって売り切れてなかったです。

営業時間は?

店舗名 生鮮館やまひこ南大通店
住所 稲沢市稲沢町前田348の1
電話 0587-23-4141
営業時間 月~土 朝9:00〜0:00
日曜日 朝8:00〜0:00
定休日 年中無休
HP http://seisenkan.jp/

朝は9時からと早めのスタートです。

フルーツサンドの販売日は?

火曜、土曜、日曜の週3回販売。

やまひこのフルーツサンド

フルーツサンドは火曜、土曜、日曜の週3回販売しています。11時頃を目安にお店に向かうとたくさん揃っているので、好きなフルーツサンドを選べるようです。

青果コーナーの新鮮なフルーツをたっぷり使用したフルーツサンドが魅力で、私が伺った時はマンゴーの食べ比べ(国産、メキシコ)フルーツサンドやメロンの食べ比べ(クインシー、タカミ)フルーツサンドがありました。

1パックで2品種の食べ比べができるのは嬉しいですね。しかも、やまひこのフルーツサンドはフルーツが肉厚で食パンは薄い!甘さ控えめの生クリームは程よい甘さで、果物の味をしっかり味わえます!

シャインマスカット

やまひこのフルーツサンド

パリッとしたシャインマスカット。シャインマスカットは皮ごと食べられるし、種はないし、甘さもあるので、フルーツサンドにもぴったりですね。やまひこのフルーツサンドにはたっぷりのシャインマスカットが入っていますね。

マンゴー

やまひこのフルーツサンド

酸味ややあるさっぱりしたマンゴー。国産の濃厚な甘みのマンゴーも好きですが、輸入マンゴーのさっぱりしたマンゴーもフルーツサンドには合いますよね。

肉厚で食べ応えもあり美味しいですね!生クリームやパンよりフルーツが厚い!

フルーツ杏仁

最近はフルーツサンドより、人気が出てきたそう。中でも今が旬の桃の杏仁がめちゃ人気だそうです。

桃の杏仁

やまひこの桃杏仁

少し大きめで2〜3人分の量が入っています。杏仁豆腐の上にはたっぷりの桃!

やまひこの桃杏仁

横から見ると桃のたっぷり感が伝わりますか?

完熟の桃で甘みがあり、杏仁豆腐は甘すぎなく、桃の甘さが生きています。滑らかな食感の杏仁豆腐なので、どんどん食べられちゃいます!

フルーツ杏仁は他にもメロン、マンゴー、パインなどいろんな種類がありました。こちらも日によってフルーツは変わるようですよ。

フルーツタルト(798円)もフルーツもりもり!

桃のフルーツタルトを購入。

 

やまひこの桃タルト

もっとフルーツをたっぷり食べたい!という方にオススメなのはフルーツタルト。私は桃タルトを選びました。フルーツ杏仁よりもっとたくさんの桃が入っています。サクサクのタルト生地の上には自家製カスタード。やまひこの桃タルト

そしてフレッシュな桃。こちらの桃も甘みがしっかりあり美味しいタルトでした。

プリンも人気!

カステラプリンも曜日限定の商品。プリンも評判が良いやまひこ。カステラプリンの他にもあって、プリンは合計4種類ありました。

なめらかプリン
濃厚牛乳プリン
抹茶プリン
カステラプリン

中でも一番人気のカステラプリンを買いました。

カステラプリン

やまひこのカステラプリン

口どけの良いプリンの上にカステラが乗っています。ふわふわのカステラとプリンの2層を楽しめるプリン!

ぶどう大福もありました。

2種類のぶどう入り。

やまひこのぶどう大福

柔らかで甘みのある求肥にあんこ入り。

やまひこのぶどう大福

甘め仕立てですが、ぶどうもしっかり甘いので、美味しかったです。

ビジュアルに惚れ惚れ!やまひこのスムージー。

ネーミングのセンスも良いスムージー

やまひこのスムージー

秋の新作はシャインマス男・イチジくん・ナガノパー子。

やまひこのナガノパー子

ナガノパー子を購入。ナガノパープルをたっぷり使用したスムージーで、甘すぎないのでナガノパープルの味をしっかり味わえます。上にもナガノパープルをたっぷり使っています。

惣菜もこだわってて美味しい!

具沢山おにぎりが人気

やまひこの具沢山おにぎり

曜日限定で販売している具沢山おにぎり。伺った時はラスト1個鴨のみありましたので、ソッコーでカゴに入れました。米が見えないほどの鴨。大きいサイズのおにぎりなので、満足度が高い!味ももちろん美味しいです。

こだわりのエビチリが美味しい

やまひこのエビチリ

一から手づくりにこだわっているやまひこ。エビも殻を剥くところからスタートです。ぷりぷりの大ぶりのエビを使用したエビフライやエビチリが人気ということだったのでエビチリを買ってみました。

甘辛い味付けのエビチリは食欲をそそります!いい塩梅の味付けなので、どんどん進みますね。

他にもローストビーフなども人気。

やまひこのローストビーフ

メガ盛り惣菜も売っていました。中でもローストビーフも人気だそう。

ひとことコメント

八百屋の新鮮なフルーツをたっぷり使用したフルーツサンドやフルーツ杏仁、フルーツタルトとスーパーならではできる価格帯にも注目です!美味しいフルーツをふんだんに使用したスイーツをリーズナブルに食べたいと思ったらやまひこ、オススメです。

愛知県・名古屋市でフルーツサンドの美味しいお店

[愛知・名古屋]おすすめフルーツサンド40選!野菜ソムリエプロ厳選