稲沢のやまひこの「フルーツサンド」「フルーツ杏仁」がめっちゃ美味しい!

八百屋のフルーツサンドが愛知県で賑わっていますが、稲沢にある山彦のフルーツサンドもフルーツがもりもりで美味しい!しかもフルーツサンドのみならず、フルーツをたっぷり使用した杏仁やフルーツタルトなども販売しており、めっちゃ美味しいです!

フルーツを使用したスイーツをいろいろ買ってきましたので、さっそくレポしますね。

「生鮮館やまひこ南大通店」の場所や営業時間など。

店舗名 生鮮館やまひこ南大通店
住所 稲沢市稲沢町前田348の1
電話 0587-23-4141
営業時間 月~土 朝9:00〜0:00
日曜日 朝8:00〜0:00
定休日 年中無休
HP http://seisenkan.jp/

 

稲沢市、名古屋市、春日井市、小牧市、三重県にも展開しているやまひこ。私が伺ったのは稲沢市にある南大通店。稲沢の名古屋文理大学のすぐ近くで、PaPa ORANGEというケーキ屋さんの前にあります。

駐車場はたっぷりあるので車が便利。でも、土曜日の11時ごろはほぼほぼ満車でした。店内もすごく賑わっていました。

フルーツサンドの販売日、一番揃う時間帯。

フルーツサンドは火曜、土曜、日曜の週3回販売しています。11時頃を目安にお店に向かうとたくさん揃っているので、好きなフルーツサンドを選べるようです。

青果コーナーの新鮮なフルーツをたっぷり使用したフルーツサンドが魅力で、私が伺った時はマンゴーの食べ比べ(国産、メキシコ)フルーツサンドやメロンの食べ比べ(クインシー、タカミ)フルーツサンドがありました。

1パックで2品種の食べ比べができるのは嬉しいですね。しかも、やまひこのフルーツサンドはフルーツが肉厚で食パンは薄い!甘さ控えめの生クリームは程よい甘さで、果物の味をしっかり味わえます!

シャインマスカット

パリッとしたシャインマスカット。シャインマスカットは皮ごと食べられるし、種はないし、甘さもあるので、フルーツサンドにもぴったりですね。やまひこのフルーツサンドにはたっぷりのシャインマスカットが入っていますね。

マンゴー

酸味ややあるさっぱりしたマンゴー。国産の濃厚な甘みのマンゴーも好きですが、輸入マンゴーのさっぱりしたマンゴーもフルーツサンドには合いますよね。

肉厚で食べ応えもあり美味しいですね!生クリームやパンよりフルーツが厚い!

フルーツ杏仁

最近はフルーツサンドより、人気が出てきたそう。中でも今が旬の桃の杏仁がめちゃ人気だそうです。

少し大きめで2〜3人分の量が入っています。杏仁豆腐の上にはたっぷりの桃!

横から見ると桃のたっぷり感が伝わりますか?

完熟の桃で甘みがあり、杏仁豆腐は甘すぎなく、桃の甘さが生きています。滑らかな食感の杏仁豆腐なので、どんどん食べられちゃいます!

フルーツ杏仁は他にもメロン、マンゴー、パインなどいろんな種類がありました。こちらも日によってフルーツは変わるようですよ。

フルーツタルト(798円)

もっとフルーツをたっぷり食べたい!という方にオススメなのはフルーツタルト。私は桃タルトを選びました。フルーツ杏仁よりもっとたくさんの桃が入っています。サクサクのタルト生地の上には自家製カスタード。そしてフレッシュな桃。こちらの桃も甘みがしっかりあり美味しいタルトでした。

カステラプリンも人気!

カステラプリンも曜日限定の商品。プリンも評判が良いやまひこ。カステラプリンの他にもあって、プリンは合計4種類ありました。

なめらかプリン
濃厚牛乳プリン
抹茶プリン
カステラプリン

中でも一番人気のカステラプリンを買いました。

口どけの良いプリンの上にカステラが乗っています。ふわふわのカステラとプリンの2層を楽しめるプリン!

こだわりのエビチリが美味しい

一から手づくりにこだわっているやまひこ。エビも殻を剥くところからスタートです。ぷりぷりの大ぶりのエビを使用したエビフライやエビチリが人気ということだったのでエビチリを買ってみました。

甘辛い味付けのエビチリは食欲をそそります!いい塩梅の味付けなので、どんどん進みますね。

ひとことコメント

八百屋の新鮮なフルーツをたっぷり使用したフルーツサンドやフルーツ杏仁、フルーツタルトとスーパーならではできる価格帯にも注目です!美味しいフルーツをふんだんに使用したスイーツをリーズナブルに食べたいと思ったらやまひこ、オススメです。

愛知県・名古屋市でフルーツサンドの美味しいお店

[愛知・名古屋]おすすめフルーツサンド21選!野菜ソムリエプロ厳選