>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

栄の「カップス(THE CUPS)」でタピオカドリンクの販売を開始!

カップス(THE CUPS)といえば、ラテアートが有名で、カフェラテが美味しいですよね。今は豆花専門店になっていますが、以前カップス(THE CUPS)栄がオープンした時にカフェラテを飲みに行ったことがあり、美味しい思い出があります。

さて、今回はタピオカドリンクを始めたということで、カフェラテとタピオカドリンクを飲みに行ってきました。

では早速レポしますね。

カップス(THE CUPS)の場所や営業時間など。

店舗名 ザ カップス SAKAE (THE CUPS)
住所 愛知県名古屋市中区栄3-35-22
電話 052-242-7575
営業時間 月~土 10:00~23:00
日・祝 10:00~20:00
定休日 年中無休
HP http://cups.co.jp/

カップス(THE CUPS)は栄のサニーオーチャードやロフトの西側の通り沿いを大須寄りにあります。3階建ての白い建物なので目を惹きます。前伺った時は2階や3階の存在を知らず、1階で飲みましたが、2階も3階もあるようです!

今は豆花専門店になったようで、豆花好きさんには嬉しいお店ですね(もちろんコーヒーも販売しています)。という私は豆花は食べたことがなくて、今回はタピオカドリンクとラテを飲んだので、結局豆花は食べなかったのですが・・・近々またいかなきゃですね!

お店は3階まで!テイクアウトもイートインも可能。

以前伺った時は1階でコーヒーを飲みましたが、今回は2階にしました。お店に入ると先に注文、レジで会計をして商品を受け取ったら自分で好きな席に座ります。

2階の席は2名がけの席が中心でした。外が眺められるカウンター席もありました。平日の13時くらいは2階席は空いててのんびりできました。

お水はセルフサービスなので自分で取りに行きます。2階にもお水はあるので1階まで行かなくても安心。

ショーケースには自家製タルトがありました。

ショーケースに焼き菓子がありました。ショーケースのガラスに直接商品名が書かれててオシャレ感がありました。

横には豆花用のトッピングの材料が魅せてありました。中国に住んでた友達に聞いたところ、豆花は芋類のトッピングが美味しいとのこと、豆花もテイクアウトできるようなので、次回は豆花を購入しようと思います。

最近、白桃豆花、マンゴー豆花も登場して2019年7月現在6種類あるようです。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

生タピオカドリンク「ほうじ茶ラテ」

香ばしいほうじ茶ともちもちの生タピオカの相性が良いですね!タピオカドリンクはテイクアウトしたので、先に注文しておいて、お店を出る時に作ってもらいました!ほうじ茶はエアロプレスで抽出しているそうです。

とにかくほうじ茶が香ばしい! 

ドリンクの甘さは控えめなので黒糖を足してもらいました。タピオカはやや大粒、もっちり柔らかめ。美味しいですね!

タピオカドリンクは私が伺った時はカフェラテや西尾抹茶ラテ、などがありました。栄店限定で濃厚なマンゴーピューレがたっぷり入ったタピオカドリンクもあるようですよ。

カフェラテ

カップスに行ったらカフェラテは飲まなきゃ!ということで注文しました。

美しいアート。もう、本当綺麗。飲むのがもったいないくらい。

ラテはコクのあるミルク、コーヒーは旨みの感じられる味わい。優しさの中にコーヒーの力つよい味わいが広がり、最高です。

飲んでも絵が崩れないのも魅力ですよね!

本当美味しい。ランチのあと、ほっと一息付きに行くのも良いですね!

ひとことコメント

栄でカフェラテを飲みたくなったらカップス。生タピオカドリンクもあるので、タピ活したい時もカップス。ゆったりできる空間も贅沢ですね。

今度は豆花を食べにいこうと思います。

愛知県、名古屋でタピオカのオススメのお店

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ