ドライブスルーも!みよし市「レイクサイドバーズカフェ」のフルーツティーが美味しい。

凍頂烏龍茶やジャスミン茶がベースになったフルーツティーのスタンド「Lakeside Birds Cafe(レイクサイドバーズカフェ)」がみよし市にオープンしました。フルーツの量がハンパないです!

車のカーナビや自動車用スピーカーなどカー用品、照明ブランド「Only One」を取り扱う会社の新業態で、こちらのティースタンドはなんと、ドライブスルーもできてしまうのです!新感覚!

一足先にプレオープンにお邪魔したので、レポしますね。

YouTubeで内容を紹介していますので、記事の前にぜひ見てください!

Lakeside Birds Cafe(レイクサイドバーズカフェ)の場所や営業時間など。

店舗名 Lakeside Birds Cafe(レイクサイドバーズカフェ)
住所 愛知県みよし市黒笹町西新田1205-1
電話 0561-35-5015
営業時間 9:00~18:00
定休日 水曜定休
Instagram https://www.instagram.com/lakeside_birds_cafe/?hl=ja

みよし市の愛知牧場のすぐそばで、名古屋方面から行くと、「アルパカに会えるバルーン」のお店を超えたところの右側にあります。

入り口には「car den(カーデン)」の看板があり、フルーツティーの幟があるので、すぐわかります。

そのまま車で入っていくと、カフェの横(右手に)ティースタンドがあり、ドライブスルーできるのも魅力です。

プレオープンに伺った時はひっきりなしにドライブスルーのお客さんがきていました。「Lakeside Birds Cafe(レイクサイドバーズカフェ)」のフルーツティーの種類は?

現在、フルーツティーは3種類。

  • ベリー   Mサイズ580円、Lサイズ680円
  • シトラス  Mサイズ580円、Lサイズ680円
  • スペシャル Mサイズ580円、Lサイズ680円

この日一番人気だったのが「スペシャル」だそうです。ジャスミン茶がベースになっていて、オレンジ、キウイ、りんご、パッションフルーツ、ドラゴンフルーツの入った夏にぴったりのトロピカルなフルーツティー。

凍頂烏龍茶ベースのベリーはブルーベリーといちごが入っています。ベリー好きにはたまらないフルーティーな一品!

ジャスミン茶ベースの「シトラス」はライム、オレンジ、レモンと爽やかなフルーツティー。柑橘好きな方は飲みたいドリンクですね。

MサイズとLサイズの2種類あります。Mサイズ580円、Lサイズ680円。

スペシャルとベリーを頂きました!

テイクアウト用の持ち運びできるスタイドバックに入れてくれました。お店のロゴも入ってて可愛い!

カフェの外にはテラス席もあって、緑の向こうは湖。自然溢れる素敵な場所です。

スペシャル

甘さは多め、普通、少なめ、なしと選べるのですが、今回は「普通」をチョイス。

スライスのオレンジ、角切りのキウイ、ドラゴンフルーツのゼリーとパッションフルーツジャムが入ってて、フルーツ感が強くて、めちゃ美味しい!ジャスミンティーの香りに夏のトロピカルなフルーツがたっぷり入って食感も良いし、特にパッションフルーツの種のプチプチ感が最高!

夏にぜひ飲みたいドリンクです!

ベリー

ブルーベリーといちごが入っていて、凍頂烏龍茶がベースになっています。凍頂烏龍茶は普通の烏龍茶と違ってフルーツとの相性もよく、美味しい!

ブルーベリーといちごの味をしっかり味わえるので、ベリー好きな方にはたまりませんね!

 

併設のギャラリーカフェも魅力いっぱい!

こちらがティースタンドが併設されているギャラリーカフェです。

カフェは木目が基調となっており、温かみのある雰囲気です。味のあるテーブルが重厚感があり、心地よいですよ。

お店に入って右奥にはLEDライトの販売もされていました。

通常のライトのものから個性的なライトまで!

ガラスの電球もありました。

店内には地元の作家さんの作品もたくさん並んでいるので、気に入ったものを見つけたら購入も可能だそうですよ!

いろんなジャンルの作品があるので、じっくり見入っちゃいますね!

店内にはピアノもあり、ライブをすることもあるそうです!

こちらのカフェではフルーツティースタンドとはまた違った食事メニューも楽しめるようです。

ひとことコメント

フルーツティースタンドのドライブスルーができるのはひょっとして愛知初?!

フルーツ好きな方も中国茶好きな方も楽しめるティースタンドですよ。とても美味しかったので、また伺いたいと思います。今度はドライブスルーで!