本ページはプロモーションが含まれています

緑区なるみのあらびきハンバーグランチが絶品すぎる!

緑区でランチを、と検索をしていると「なるみ」のハンバーグがめっちゃ美味しい!という情報が・・・

ハンバーグはあんまり外で食べないのですが(子供達が好きなので家でハンバーグを作ることが多くて)、でも「なるみ」はとても気になる・・・

ランチタイムは満席になるほど評判が良いと聞いていたので、楽しみに伺ってきました。

では早速レポしますね。

YouTubeで内容を紹介していますので、記事の前にぜひ見てください!

「なるみ」の場所、営業時間など。

お店の場所は?

緑区の新海池公園の近くに「なるみ」はあります。

なるみの外観

名古屋市立緑高校も近いですね。

駐車場は?

駐車場はお店の前に11台止められますが、ランチタイムは満車。

近くにコインパーキングらしいものは一切なく、車の場合、待っているか諦めるかです。ランチタイム始まるちょっと前に入るといいのかな。

伺ったのは平日の12時ごろ。案の定満車で。再度戻ってきて、10分弱待っていたら退店してきた方がみえて、無事入ることができました。

男性が多いようで、回転率もよいので、満車でも入れる可能性があります。

営業時間は?

店舗名 なるみ
住所 愛知県名古屋市緑区潮見が丘1-5
電話 052-892-1995
営業時間 7:00~19:30(L.O.19:00)
定休日 水曜日、第3火曜日

営業時間は7時〜。

なるみのランチメニューは?

本日のランチは大人気!しかし、定番もお値打ち。

なるみの看板

お店に入った時には安い限定のランチは完売しいました。合計で60食あるのに・・・大人気の証ですよね。

さてさて、定番メニューでもリーズナブルだと思います。

なるみのメニュー

そしてメニューが豊富!

ハンバーグメニューはもちろん、とんかつ定食、味噌カツ定食、ミックスフライ定食、ヒレカツ定食などガッツリ系の食事メニューからサンドイッチ、ホットドッグ、カツサンドなど軽食系のメニューもあり、どれを選ぼうか悩みますね。

店内は洋食屋さんのような!?、喫茶店のような居心地の良い空間です。コミックなどもあり、待ち時間も退屈しなさそうです。

ランチは11時30分〜14時(日・祝は除く)でご飯が大盛り無料(通常は100円増し)です。

今回は何を食べた?美味しかった?

あらびきビーフハンバーグ定食を注文!

なるみのハンバーグランチ

限定ランチだと900円で食べられますが、私が入った時は限定数量になっていたので、定価でしたが、それでも1,020円。

お値打ち!というのもハンバーグの総重量が250g!

普通のハンバーグよりも2倍くらい?!大きさに男性でも満足するボリュームだと思いました。

ちなみに、我が家でハンバーグを作る時は120gくらいです。

なるみのハンバーグランチ

提供された時は鉄板の上でジュージュー言っていました。

肉の旨みが鉄板に溢れた状態で登場するので、食欲を掻き立てます・・・!

なるみのハンバーグランチ

みてください!この肉厚感!

モノサシ持ってたら計りたいくらいの太さ。笑

サイドにはフライドポテト、コーン、ブロッコリー。ハンバーグの下にはオニオンスライス。

なるみのハンバーグランチ

いざ、入刀!

怒涛の勢いで溢れてくる肉汁。

なるみのハンバーグランチ

肉汁の洪水が止まりません!

これだけたっぷりの肉汁が溢れてきても、中もジューシーなんです。

なるみのハンバーグランチ

中身はややピンク。和牛100パーセントの粗挽き肉を使用しているそうです。

なるみのハンバーグランチ

外はしっかり焼かれていて、カリッと香ばしく、中はふわっと柔らかで美味しい!

あらびきなので、食感も肉々しくて満足度が高いです。

さすが250gのお肉、食べても食べてもなくならなくて肉をしっかりと満喫できました。

肉汁をしっかり吸ったフライトポテトは表面がカリッとしてて、ブロッコリーも程よい茹で具合で美味しい!

トータル的に大満足なランチでした。

ひとことコメント

ランチ時は満車で超人気の「なるみ」。

私が伺った時は、男性のお客さんが多かったのですが、女性も気軽に入れる雰囲気で良いお店でした。

またランチで、ガッツリお肉を食べたくなったら伺おうと思います。

ランチは14時までで、12時付近は駐車場も混み合っていたので、13時とかに行くとスムーズに入れるのかな?って思いました。

緑区のオススメグルメ

conamoreの内観名古屋緑区のベーグル専門店「コナモーレ(conamore)」が移転オープン。駐車場は? 【閉店】名古屋緑区の隠れ家カフェ「カンノクラコーヒー」のお値打ちランチが美味しい! 徳川町如水が手がける「ラーメン力丸」が1月23日に名古屋緑区にオープン! 名古屋緑区 『太郎茶屋 鎌倉』の冬季限定の「できたてわらび餅」が激ウマ! 緑区「空庵」は和室で頂くそばのようなラーメン!鴨はちらーめんが激ウマ!名古屋