【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

名古屋緑区のベーグル専門店「コナモーレ(conamore)」が移転オープン。駐車場は?

conamoreの内観

大高のコナモーレがカフェスペースのある場所に5月に移転オープンしました。

コナモーレといえば、もっちりベーグルに中にはたっぷりのフィリング。開店1時間ほどで完売してしまうほどの人気のお店です。

お店が移転し、ベーグルのラインナップや美味しさはそのままで、カフェスペースでいただくメニューも登場しました!

ぱる

スープカレーがめちゃめちゃ美味しいのです!

ではさっそくレポしますね。

野菜ソムリエプロ ぱる
今回は、『コナモーレ(conamore)』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • コナモーレ(conamore)の場所や営業時間など。
  • コナモーレ(conamore)のベーグルの味は?
  • コナモーレ(conamore)のスープカレーの味は?

コナモーレ(conamore)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

大高緑地公園の近くで、恐竜広場の横の第6駐車場の方面です。

コナモーレ(conamore)の外観

金山の方から行くと1号線を南に行って、鳴海町平部を大高緑地公園の方面に曲がると左手にあります。

ぱる

コナモーレでベーグル買って、大高緑地公園でピクニックっていうのも気持ち良さそうですね!

駐車場は?

お店の前に駐車場が3台あるので車でのアクセスが便利ですね。

営業時間は?

店舗名 コナモーレ(conamore)
住所 愛知県名古屋市緑区倉坂1508
電話 052-629-5541
営業時間 10:00~17:00
定休日 月曜日
Instagram https://www.instagram.com/conamore427/?hl=ja

営業時間は10時〜。

コナモーレでは何を購入できる?

ベーグルは人気の商品は早めにいかないと売り切れちゃう!

conamoreの内観

ベーグル専門店だからベーグルの種類が豊富!

ぱる

ベーグルの生地には、油脂や動物性タンパク質を使用してないそうですよ。

conamoreの内観

伺ったのはお昼頃。

お客さんは途切れることなくどんどんきて、しかもみなさん、大量買いの方が多いのです。

売れ次第補充はしていましたが、どんどん売れていました。

ぱる

すごい人気ですね!

 

スコーンやマフィンも人気です。

conamoreの内観

スコーンやマフィンも人気だそうです。スコーンの通販もやっているみたいなので、気になる方はお店の公式Instagramをチェックしてみてくださいね。

店内ではカレーやスープなども食べられます。

conamoreのメニュー

テイクアウトはもちろん、店内にはカフェスペースもあるので、ベーグルと日替わりのスープセットもできるし、出汁から手作りのスープカレーもあるのでランチも食べていけますよ。

スープカレーは2種類。

チキンカレー 1200円
野菜カレー 1200円

野菜カレーはチキンの代わりにゆで卵が入っているそうです。

今回は何を食べた?美味しかった?

スープカレー(チキンカレー)

conamoreのスープカレー

ぱる

彩り野菜に雑穀米、野菜のピクルスもカラフルでおいしそうです。

conamoreのスープカレー

ピクルスも自家製、こだわっていますね。

conamoreのスープカレー

ご飯は雑穀米で、量は多すぎることなく、少なすぎることなく、ちょうど良いです。

トップに乗っているカリカリの食感も良いですね。

conamoreのスープカレー

ぱる

器の半分野菜!

スープカレーイシバを思い出しました。

名古屋金山スープカレーイシバ(SOUP CURRY ISHIBA)絶品スープカレー。駐車場は?

conamoreのスープカレー

彩り野菜がたくさん入っています!

ぱる

オクラ、ブロッコリー、ピーマン、ナス、ポテト、かぼちゃ、にんじん、キャベツなどなど。

conamoreのスープカレー

にんじんは半切りのサイズで大きめ。食感もよく、甘みがありました。

ぱる

ブロッコリーの素揚げ、めっちゃ美味しいです茹でるだけではなく、旨み、甘みが強いです!

ナスは皮の色も良く、中身はとろとろ〜!甘みもあるので美味しい!

かぼちゃも甘くて外はカリッとしてて絶品!野菜はどれもベストな火入れ!野菜の美味しさを最大限に引き出しています!

conamoreのスープカレー

そして。

ぱる

チキンがほろほろ!

conamoreのスープカレー

びっくりするくらいチキンがほろほろで柔らかいのです!

conamoreのスープカレー

それから、スープ。

ぱる

これがめちゃめちゃ美味しい!

鶏ガラととんこつからじっくりとった出汁にオリジナルスパイスを配合した絶品のスープカレー!

口に入れると旨みが広がります!野菜の甘みと相性抜群。

conamoreのスープカレー

ご飯をスプーンに乗せて、スープカレー浸して・・・おいしい〜!

conamoreのオリジナルスパイス

辛さは自分で調整できるので、一緒に運んできてくれるオリジナルスパイスをかけて頂きます。少しでも辛いので、少しずつ入れるのが良いですね。

ぱる

ベーグル屋さんの本気のスープカレー、めっちゃおいしいので、今年の夏、また行きたいと思います。

ダブルチョコレート

conamoreのベーグル

人気のダブルチョコレートはチョコ味の生地に

コナモーレ(conamore)のベーグル

中にはたっぷりの濃厚チョコレート。

ビターな味わいで、美味しい!

ぱる

ベーグルはもっちり、キメの細やかな食感で、生地自体も美味しいですね。

はちみつクリームチーズ

conamoreのベーグル

はちみつクリームチーズも絶品です!

conamoreのベーグル

クリームチーズのコクとはちみつの甘さ。

たまりません!

ぱる

コナモーレのベーグルはフィリングの量も多いから嬉しいですね!

あんチーズ

conamoreのベーグル

こしあんの上品な甘さとチーズの甘じょっぱさのコンビネーションが良いですね。

ぱる

名古屋人が好きそうな味。

チョコスコーン

conamoreのスコーン

スコーンはチョコが人気ですって!

バターを使ってなくて、太白ごま油を使用とのこと。

ぱる

カリサクっとした食感の焼き加減が最高。

conamoreのスコーン

中はふわっとしてて、チョコがたっぷり!

ぱる

チョコ好きにはたまらないですね。

ひとことコメント

ベーグルも美味しくて、スパイスカレーも美味しいからまた行きたいと思います。

ぱる

気候が良い時は、大高緑地公園へ家族とピクニックに行く時のお供に買いたいですね!