本ページはプロモーションが含まれています

日進 プライムツリー赤池で飲めるタピオカドリンク「5選」

タピオカドリンクをInstagramで見ない日はないほど、流行っていますね!私も予定がなくてもタピオカドリンクを見つけるとついつい買ってしまいます。

先日プライムツリー赤池に行ってきたので、タピオカドリンク飲めるお店を探してみたらなんと5店舗ありました。それぞれ飲み比べたらどこも個性的で美味しかったです。では早速ご紹介します。

プライムツリー赤池の場所。

 

メロン工房(1階)

メロンは熊本産のものを使用しているようで、くまモンがいたるところに飾ってありました。

いちご工房の時より、バージョンアップしていて、モニターもありました。

本日の完熟メロンクレープ
メロンパンみたいなシュークリーム
北海道ミルクのメロンソフトクリーム
果肉入りメロンクリームソーダ
タピオカ入りメロンみるく
本日のメロンタルト

などがありました。他にもかき氷もあるようですよ。

メロンの見分け方や品種による違いも書いてあり、勉強になりますね!

 

カチ割メロンという半切りのメロンにソフトクリームをたっぷり乗せたスイーツも販売していました。

タピオカ入りメロンみるく(400円)

くまモンファンとしてはくまモンと一緒に撮影します。笑

きび砂糖タピオカとメロンの果肉、北海道牛乳、濃厚メロンシロップで構成されています。歯ごたえある系のもっちりしたタピオカは優しいきび砂糖の味わい。メロンみるくはしっかりとメロンの味がしました。氷はクラッシュタイプで細かいので、氷が邪魔にならずに飲めて良いですね。

甘いけど、甘すぎず、すっきりした後味でした。

以前はいちご工房でした。メロン工房は6月いっぱいで、7月からはマンゴー工房になるそうですよ。

店舗名 メロン工房 by yebis gogo cafe CREPE WAGON
住所 愛知県 日進市 赤池町 箕ノ手 1番 プライムツリー赤池1階
電話 052−838−5618
営業時間 10:00〜21:00

タピオカ工房プルンフル(1階)

メロン工房と同じフロアに入っています、タピオカ工房。

蓋は密閉されているのでテイクアウトでもこぼれる心配なくて良いですね。

ミルクティーは330円というコスパの良さ!

タピオカはぷるぷるのもちもち。小さなおもちみたいな食感で美味しかったです。

他にもカルピスベースのものやヨーグルトベースのものもあり、爽やかですね!

▼お店のレビューはこちら

「タピオカ工房プルンフル」が9月下旬にオープン! 名古屋プライムツリー赤池

店舗名 タピオカ工房プルンフル
住所 愛知県日進市赤池町箕ノ手1
電話 052−807−2233
営業時間 10:00〜21:00

フレッシュネスバーガー(1階)

スーパーマーケットの横あたりのフードコート風のところにあります。フレッシュネスバーガーといえば、岐阜に初めてオープンした時に食べに行った記憶があります。ハンバーガーってこんなに美味しいんだ!と感動した覚えがあります。

フレッシュネスバーガーでも6月から台湾フェアとして、タピオカドリンクの販売を開始されました。

タピオカジャスミン緑茶ミルクティー(420円)
タピオカ黒烏龍ミルクティー(420円)

こちらの2種類。

イートインスペースにはめっちゃ美味しそうなハンバーガーの写真。なぜハンバーガーを買わなかったのか後悔すらするほど美味しそうなパネル・・・!

タピオカジャスミン緑茶を注文しました。甘さは一切ないのですが、ガムシロップがついているので甘いのが良い方は入れてくださいね。タピオカがほんのり甘いので、私はガムシロップなしで美味しく飲みました。

すっきりした香りのジャスミンティーに緑茶を合わせてドリンクでタピオカが入っていますが、すっきりと飲めるドリンクでした!

ヴィレッジバンガード(3階)

3階のフードコートに入っているお店で、ビレッジバンガードが運営するハンバーガー屋さん。たまたま前を通ったらタピオカドリンクの看板を見つけ、吸い寄せられるように注文していました。

タピオカミルクティー
タピオカ抹茶アーモンドラテ

の2種類。レギュラーサイズが280円という驚異の破格値!

タピオカはわらび餅のようなふわっとやわらか系のもっちりしたタイプ。ドリンク自体は甘さ控えめでアーモンドミルク感はそこまでなくて抹茶の味が前面に出ている感じです。

タピオカのおもちのようなもちもちタイプではないですが、とろっとやわらか系のタピオカもありですね。

ひつじのショーン(3階)

ラストはひつじのショーンですが・・・

残念なことにタピオカは品切れでタピオカミルクティは飲めませんでした・・・ここ一週間入荷がないそうです!入荷したら飲んできたいと思います!

メニュー表だけ撮らせていただきました。

ひとことコメント

今回はプライムツリー赤池でタピオカ巡りをしました。それぞれのお店ごとに特徴があって、美味しいかったです。ぜひお気に入りのタピオカドリンクを見つけてみてくださいね!

愛知・名古屋のオススメタピオカお店

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ

大須のタピオカのお店

大須 タピオカ おすすめ【2019年7月】大須タピオカドリンク おすすめ13選!穴場も紹介!

名古屋駅・栄のタピオカのお店

タピオカドリンク おすすめ〔名古屋駅 & 栄〕タピオカドリンク15選!地元民が選んだのはここ!