本ページはプロモーションが含まれています

愛知・名古屋のベーグルオススメのお店『9選』

パンの美味しいお店や高級食パン専門店は愛知県にはたくさんありますね。

パンも高級食パンも良いですが、ベーグルの専門店もたくさんあります。ベーグルはもちもちした食感で、中身のフィリングも美味しいので食事にもおやつにもなり重宝しますよね。

さて、今回は愛知県にあるベーグルの美味しいお店を9店舗まとめてみました。

では早速いってみましょう。

名古屋市

コナモーレ(緑区)

緑区のコナモーレは超人気のベーグル専門店。大高緑地公園に移転してからはカフェスペースもできて、スープカレーも楽しめるようになりました。

コナモーレ(conamore)の外観

コナモーレは大高緑地公園の恐竜広場の横の第6駐車場の近くにあります。

鳴海町平部を大高緑地公園の方面に曲がると左手にあるので、すぐわかりますよ。

コナモーレ(conamore)のベーグル

ダブルチョコレート

チョコ味の生地の中にはたっぷりの濃厚チョコレートが詰まっています。ビターな味わいで、美味しい!

ベーグルはもっちりしていて、キメの細やかな食感。ベーグルの生地自体も絶品!

店舗名 コナモーレ(conamore)
住所 愛知県名古屋市緑区倉坂1508
電話 052-629-5541
営業時間 10:00~17:00
定休日 月曜日
Instagram https://www.instagram.com/conamore427/?hl=ja

TABICAFE(旅カフェ)(熱田区)

旅にこだわったカフェで、店内はガイドブックや旅のお土産が所狭しと飾られています。中には常連さんのお土産もあるみたいですよ。旅に行く前に予習をしたり、旅から帰ってきて余韻に浸ることができるカフェ。

神宮前駅のそばで、神宮東公園の南側にあります。

tabicafeのランチ

天然酵母の自家製パンとハーブチキンのプレート

自家製のカンパーニュ、プレーンベーグル、ダブルチーズベーグルを楽しめるランチプレートです。

パンは北海道産の小麦粉「はるゆたか」「香麦」を使用しているそうです。手ごねで手間暇かけて作っているベーグルはめっちゃ美味しいです。

ベーグルが気に入ったら買って帰ることも可能ですよ。

店舗名 TABICAFE(旅カフェ)
住所 愛知県名古屋市熱田区三本松町7-18
電話 052-784-6352
営業時間 11:00〜21:00(日祝~20:00)
定休日 月曜日、第1・3日曜日(日曜日はほとんど営業しているそうです)
Instagram https://www.instagram.com/tabicafenagoya/

Maru Bagel(マルベーグル)(東別院)

マルベーグルの外観

隠れ家ベーグルの名店。売り切れるとシャッターが閉まるので、知る人ぞ知るお店です。長年近くに住んでいるのに知らなかったお店。東別院の道路を挟んで東側、セブンイレブンの横にあります。

マルベーグルのベーグル

シナモンレーズン・バジルベーコン

まん丸の形ではなく細長い形が印象的です。モッチモチの生地で、生地もめっちゃ美味しいです。

シナモンレーズンはシナモンの香り豊かで、中にはジューシーなレーズンが入ってて、どこを食べても入っているので、大満足なベーグルです。

バジルベーコンはゴロゴロベーコンとバジルの相性がよいですね。

店舗名 MaruBagel(マルベーグル)
住所 名古屋市中区大井町3-21
定休日 土日祝
営業時間 8:00〜売り切れ次第閉店

コハルベーグル(名東区)

コハルベーグル(coharu bagel)の外観

すっごい人気のベーグル屋さん。最近はベーグルサンドなどが人気だそうで、フィリングにもこだわっているし、見た目の可愛さもあります。場所は長久手の高針台交差点すぐ。

コハルベーグル(coharu bagel)のベーグル

欲張りチョコベーグル

生地も中身もチョコレートでいっぱいです。

フィリングのチョコレートはチョコレートとホワイトチョコレートの2種類入っていました。チョコ好きにはたまらない味です。

店舗名 ベーグルとイングリッシュマフィンのお店 コハルベーグル
住所 名古屋市名東区猪高台1-1407 
電話 052-777-7753
営業時間 11:00~17:00(売り切れ次第終了)
定休日 日曜日、月曜日
HP http://www.coharubagel.com/

長久手市

ツキノニジ

ツキノニジの外観

空間や演出にもこだわるお店で店内はラグジュアリーな空間です。

ツキノニジは、アピタ長久手のあるリニモ杁ヶ池公園駅から徒歩5分くらいの場所にあります。

ツキノニジのベーグル

抹茶 栗&つぶあん

もっちりした食感のベーグルで、抹茶が練りこんでいます。抹茶の香りが良いですね!ほろ苦さもあって美味しい。

中には栗がゴロゴロ入っているので、めっちゃ美味しい!あんこも入ってて和風なベーグルですよ。

店舗名 ツキノニジ
住所 愛知県長久手市根の神202 パークアベニュー1F
電話 0561-63-7888
営業時間 8:00~18:00
定休日 日曜日
Instagram https://www.instagram.com/tsukinoniji_bagel/

常滑市

BAGEL CAFE SORARIN (ソラリン)

BAGEL CAFE SORARIN (ソラリン)の外観

ソラリンは、常滑インターのすぐ近くで、ミニストップの南側にあります。

BAGEL CAFE SORARIN (ソラリン)のベーグルランチ

ドライカレーピザランチ

ドライカレーピザ、サラダ、ポテトサラダ、自家製ヨーグルトが一つのプレートになったランチ。

甘めのドライカレーがベーグルに乗ってしっかり焼かれています。いろんな種類のきのこが乗っているので、きのこの旨味がたっぷり!

店舗名 BAGEL CAFE SORARIN (ソラリン)
住所 愛知県常滑市飛香台1-3-10
電話 0569−35−5670
営業時間 11:00〜18:00
定休日 月曜日
Instagram https://www.instagram.com/bagelcafesorarin/

津島市

ゆさひみベーグル

ゆさひみベーグルの外観

津島駅すぐ近くにあるゆさひみベーグル。近くにはキッチンリエゾンがあります。

ゆさひみベーグルのベーグル

店内でベーグルとコーヒーを飲みました。

ベーグルは温めてくれました。皮はパリッと中はもっちりとしたベーグル!もっちりしてて美味しい!温めるとチョコレートはとろっとして美味しいですね。

コーヒーはサイフォンで淹れてくれました。

店舗名 ゆさひみベーグル
住所 愛知県津島市天王通6丁目6番地
電話 0567ー97ー3168
営業時間 9:00~17:00 (カフェスペース16:00まで L .O 15:30)
定休日 不定休(行く前にゆさひみベーグルのSNSで確認してみてくださいね)
Instagram https://www.instagram.com/yusahimi.bagel/

高浜市

エスカフェ

EScafe(エスカフェ)の外観

高浜市の中部公園の近くにあります。ドミー高浜店のそばです。フルーツサンドで有名な八百甚は、EScafe(エスカフェ)から10分くらいでつきます。

EScafe(エスカフェ)のベーグル

「黒ゴマチーズ」「くるみレーズン」「イチジク」

キメの細やかな生地でもっちり、むっちりした食感で、生地が本当に美味しい。

今回選んだベーグルはレーズンとイチジクのドライが入ってて、優しい甘みがあって美味しかったですよ。

黒ごまはたっぷり練りこんであって特に美味しかった!

店舗名 EScafe(エスカフェ)
住所 愛知県高浜市湯山町4-5-6
電話 0566-87-8670
営業時間 8:00~21:00
定休日 火曜日
Instagram https://www.instagram.com/escafegram/?hl=ja

豊田市

マタクルベーグル

豊田駅近くにあるギャザビルの1階にあります。

マタクルベーグルのベーグル

チョコナッツ

モッチモチの食感のベーグルにナッツと甘いチョコレートがたっぷり。

チョコがたっぷり入っているので満足度高いですね。

店舗名 マタクルベーグル (Matakuru Bagel)
住所 愛知県豊田市喜多町1-140 ギャザビル 1F
電話 0565-60-6028
営業時間 10:00~21:00
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/matakuru_bagel/

ひとことコメント

愛知県のベーグル専門店をご紹介しました。もっちり食感の美味しい生地にフィリングにもこだわったお店がいっぱい。今後も愛知県の美味しいベーグル専門店を巡りたいと思います。