愛知県高浜のオシャレカフェ「EScafe(エスカフェ)」のベーグルが美味しい!

世の中は高級食パンブームですが、私はベーグルも大好きです。ベーグルの専門店もたくさんありますよね。ベーグルのお店の記事は一番下に貼りますね。

さて、今回伺ったのは、高浜にあるオシャレなカフェ「EScafe(エスカフェ)」。

ベーグルやヘルシーなパンが売っているカフェで、カフェでイートインもテイクアウトもできるお店です。

では早速レポしますね。

EScafe(エスカフェ)の場所や営業時間など。

店舗名 EScafe(エスカフェ)
住所 愛知県高浜市湯山町4-5-6
電話 0566-87-8670
営業時間 8:00~21:00
定休日 火曜日
Instagram https://www.instagram.com/escafegram/?hl=ja

高浜市の中部公園の近くで、ドミー高浜店、セリア高浜店のそばです。フルーツサンドで有名な八百甚は、EScafe(エスカフェ)から10分もかからないくらいです。

最寄り駅は三河高浜駅かな。駅から歩けないことはなさそうですが、歩くとまあまあかかりそう。お店の前に駐車場が8台ほどあったので車でのアクセスが便利ですね。

オシャレな店内はドリンクやフードメニューも充実。

ベーグルやパンをテイクアウトすることもできますし、店内で食べていくこともできますよ。

木目のテーブルが温かみがあり、落ち着きます。

厨房の前はカウンター席があり、このスペースもオシャレ。食器は見せる収納で、それだけで絵になっていますね。

テーブル席がメインですが、一人でもグループでも入りやすい雰囲気。

バナナカフェモカを注文。

ベーグルだけを買おうと思って店内に入ったのですが、お店の方の雰囲気や店内の様子がすごく良かったので、ドリンクを飲んで行くことにしました。

そこで選んだのはバナナカフェモカ。普通のカフェモカもあったのですが、初めて見るバナナカフェモカに惹かれて頼んでみました。

コーヒーは地元の焙煎屋さんから仕入れたコーヒー豆を使っているそうです。注文してから豆を挽いてくれてマシンでエスプレッソを抽出。フォームミルクとブレンドして出してくれます。

挽きたてだから香りが抜群に良いです!コーヒーはコクがあり、美味しい!

バナナの香りも感じられて面白い!カフェモカなのでチョコレートも入っているかな。

ぱる

甘さもあり、疲れた体が癒されました。

メニューが豊富!

ベーグルのモーニングもあり、

ランチもベーグルのセットがありました!

 

私が行った時はちょうどティータイムだったので、ベーグルのフレンチトーストを頼まれているお客さんもいらっしゃいました。

ケーキはレジ前のショーケースにいろいろ入っていました。

ベーグルのバーガーもあったので、小腹が空いた時にも良いですね!

テイクアウトできるベーグルやパン。

伺ったのが、平日の14時半頃。人気のパンやベーグルは売り切れてて、残り少なかったです。種類が一番揃うのは11時ごろだそう。今度は11時頃に行ってみようかな!

ぱる

他にも竹炭を練り込んだパンもあるみたいで、それも食べてみたい!

ベーグルはプレーン、ブラックココア、アップルシナモン、トマトバジルなどいろんな種類がありますね。

チビサイズの3つセットも食べ比べができて嬉しいですね!

3種類購入しました!

チビ具入り3個セット

ミニベーグルの3個セット(470円)

セットによって入っている具が違くて、私は、「黒ゴマチーズ」「くるみレーズン」「イチジク」のセットを選びました。

さすが人気店のベーグル、キメの細やかな生地にもっちり、むっちりした食感で、生地が美味しい。

レーズンとイチジクはドライが入ってて、量も程よく甘みもあって美味しかったです。

そして中でも一番気に入ったのは「黒ゴマチーズ」。これでもかって、いうくらい黒ゴマが入ってて、プチプチした食感が心地よかったです!

ぱる

チーズの旨みもしっかりあって、美味しく頂きました。

抹茶&ほうじ茶油あげドーナツ(180円)。

なかなか面白いと思ったパンです。パン生地を油揚げで包んで焼いてあるドーナツで、揚げてないのに油揚げのおかげで揚げてあるかのような存在感。

表面には粉砂糖がまぶしてあるので、甘みもあり、揚げてないからヘルシーなドーナツ。これ、子供達に大好評でした!

ブラックココア&チョコ(250円)

バタールみたいな形のパンで、ブラックココアの生地に中にはたっぷりのチョコチップ。

切ってみるとチョコチップの量の多さがわかりますね。

ぱる

生地は甘さ控えめで、チョコが程よい甘みだったので、美味しかったです。

ひとことコメント

店内はオシャレでかわいい雰囲気の空間で、くつろぐことができましたし、テイクアウトで買ってきたベーグルやパンも美味しかったので、またリピートしたいと思います。

ベーグルの美味しいお店

愛知県津島市ベーグル専門店「ゆさひみベーグル」が2月にオープン 名古屋神宮前「tabicafe(旅カフェ)」は旅好きな人が集まるカフェ!手作りベーグルも人気です。 長久手 超人気!行列の「コハルベーグル(coharu bagel)」がめちゃめちゃ美味しい! 「ツキノニジ」9月26日オープン!ベーグル専門店 in 長久手 ベーグル専門店『sorarin(ソラリン)』のランチがめちゃうま!in 常滑