本ページはプロモーションが含まれています

大須のタピオカ「クイックリー」種類が豊富で、タピオカが美味しい!

タピオカブーム真っ最中、新しいお店がどんどんオープンしていますが、昔から大須商店街にあるクイックリー。

実は今まで飲んだことがなくて。

日曜日に前を通ったら行列ができていたので、今回初めて買ってみました。

さすが、行列のできるお店。美味しい!メニューも豊富!

早速レポしますね。

「クイックリー」ではスタッフも募集(時給1140円以上)しているみたいですよ(2019年7月1日現在)。もし興味のあるかたは、下記アドレスのタウンワークを参照ください。

https://townwork.net/detail/clc_2230060002/

▼こちらの記事もおすすめ

大須 タピオカ おすすめ【2019年7月】大須タピオカドリンク おすすめ13選!穴場も紹介!

クイックリーの場所、営業時間など。

店舗名 タピオカドリンク専門店 クイックリー
住所 愛知県名古屋市中区大須3-25-16
電話 052-252-2728
営業時間 平日 11:00~19:00
土日祝 11:00~20:00
定休日 年中無休
HP http://www.quickly-osu.com/

大須公園の南側。台湾屋台 SARIKAKA (サリカカ)の近くで、コメ兵名古屋本店の横あたりにあります。特に土日は行列ができているので、すぐ見つけることができますね。

メニューが豊富!

大きく分けると

ミルクティベース
ミルクベース
ドリンク&シェイク
フルーツティベース
フルーツジュースベース
ビネガーorカルピスベース
豆乳ベース
コーヒーベース
シェイクベース

9つのカテゴリーに分かれますが、そこからさらに何種類かに分かれます。

トータルで50種類以上もの種類があります。1度行っただけでは満足できないラインナップ。これはしばらく通いたくなりますね!

ほうじ茶ラテも売り出し中かな。看板がありました。

きっちり蓋がしまっているので、お持ち帰りにも安心ですね。

テイクアウトの袋は縦に入っていました。でも安定感があって良いですね。確か、mozoワンダーシティーのムーミンスタンドもテイクアウトは縦長だった気がします。

ミルクティーとマンゴーヨーグルトシェイクを購入。

定番の味、パールミルクティー(small350円)、マンゴーヨーグルトシェイク(small400円)。

パールミルクティー

タピオカはもちもち。タピオカ自体の味は控えめで、つるつる系。ミルクティーも甘さ控えめで、大人向きのドリンク。コクがあるので満足度が高いです。

クイックリーのタピオカは台湾から取り寄せたタピオカ粉で作っているそうで、毎日お店で1時間かけて炊いているようです。それも火入れの仕方は毎日同じではなく、湿度、気温によって、タピオカの状態を見ながら炊き上げているそうですよ。手をかけている分美味しいタピオカですね!

タピオカの味付けは奄美大島のザラメを使用しているのだとか。黒糖とはまた違った味わいですね。

マンゴーヨーグルトシェイク

どこのお店でもタピオカドリンクは2種類買うようにしているのですが、クイックリーはドリンクの種類が多くて迷います。定番のミルクティーともう一個・・・と、なって。

これから暑くなるので、マンゴーにしようと。マンゴーを選んでも「マンゴーミルクフラッペ」「マンゴージャスミンティー」「マンゴージュース」「マンゴーヨーグルトシェイク」といろいろあります。

ジュースとタピオカの組み合わせは飲んだことがありましたが、シェイクとの組み合わせは初めて。ということでマンゴーヨーグルトシェイクを選びました。

一番下のそうは甘いマンゴージュースって感じで、シェイク状のところはシャリシャリした食感のヨーグルト味です。別々の単体で食べても美味しいですが、混ぜて飲むと飲むマンゴーのかき氷って感じで夏にぴったり!夏に良いですね。

タピオカが上に乗っているバージョンですね。タピオカはいつも一番下に入っているイメージでしたが、上に乗っているのもアリですね!

ひとことコメント

さすがの人気店「クイックリー」。タピオカはもっちりつるつる系で好みの食感。ドリンクの種類も50種類以上もあるし、価格も手頃なので、また大須に行ったら寄ろうかな!

▼こちらの記事もおすすめ

大須 タピオカ おすすめ【2019年7月】大須タピオカドリンク おすすめ13選!穴場も紹介!

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ