【2020年】米屋が選ぶ!おすすめ『米』

くら寿司のランチ丼がテイクアウトできるのは期間限定。予約はできる?

毎日の子供達の昼ごはんが悩ましい日々が続いております。

先日和食さとのテイクアウトをしたら子供達が大喜びだったので、時にはお店のテイクアウトを利用するのも良いなって思いました。

さて、今回テイクアウトしたのは、くら寿司のランチ丼。通常ですと店内専用のメニューですが、2020年4月上旬までテイクアウト対応しているとのこと、予約して買ってきました。

では早速レポしますね。

くら寿司高畑店の場所や営業時間は?

お店の場所は?

高畑駅のすぐ近くで、高畑交差点のそばです。

白と黒の特徴的な外観で遠くからでも見つけられますね。

営業時間は?

店舗名 くら寿司 名古屋高畑店
住所 愛知県名古屋市中川区高畑3-5
電話 052-369-1006
営業時間 11:00~23:00
HP http://www.kura-corpo.co.jp/index-cp.html

営業時間は11時〜。

駐車場は?

店舗の下に専用駐車場があります。

確か50台ほど止められるはず。

くら寿司の『感動のくらランチ』とは?

感動のくらランチ丼の種類は?

MEMO
  • 旬の海鮮丼 500円
  • 季節の天丼 500円
  • 牛カルビ丼 500円
  • 特上中トロ丼 700円
  • 特上握りセット 700円
  • 特上うなぎ丼 1000円

ただし、感動のくらランチは店内で食べる場合は赤だしもしくは茶碗蒸しがつきますが、テイクアウトの場合はお値段変わらず赤だしもしくは茶碗蒸しはつきません。

予約はできる?

通常ですと、イートインのみの「感動のくらランチ」ですが、コロナ騒動で、2020年4月上旬までテイクアウトが可能になりました。

予約は電話でできますので、行く前にお店に電話してみてくださいね。私も予約をして行きました。

今回は何を購入した?美味しかった?

今回は感動のくらランチを3種類購入。

海鮮丼(500円)

うに、いくら、とびこ、白身魚などなど。季節によって変わるみたいです。切り落としの魚がたっぷりと乗っているので、めちゃめちゃ満足度の高い海鮮丼です。

天丼(500円)

大ぶりの海老天が2尾。海苔や大葉も入っています。他にも天ぷらは入っていたと思いますが、長男が食べたので、何が入っていたのか不明ですが、とても美味しかったと。

あと、くら寿司のテイクアウトですごいなって思ったのは、天ぷらはご飯に直接乗せず、別の容器の上に乗せていてくれたので家に帰ってきてからもサクサクがキープ。天ぷらがご飯の上に乗せてあると衣がご飯の湿気を吸ってしまうので、しなしなになっちゃうのですよね。でもくら寿司の天ぷらはそんなことはなくてサクサクでした!

大葉の天ぷらは子供からもらいましたが、サクサクの食感で美味しかったです。

天丼には天丼のタレ、海鮮丼には醤油がついてきました。天丼のタレは甘めで美味しかったです。

牛カルビ丼(500円)

にんにくがガツンときいた甘辛い味付けの牛カルビが丼になっています。温泉卵付きです。薄めのお肉で甘辛い味付け美味しかったって。こちらは次女が食べました。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パートを募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください!

アルバイト・パート情報はこちらから

ひとことコメント

回転寿司はいつもスシロー(近所にスシローがあるので)で、くら寿司に行ったことがなかったのですが、今回テイクアウトの丼を買って美味しかったので、今度はくら寿司に回転寿司を食べに行こうかな!