本ページはプロモーションが含まれています

(名古屋西区)くもサンドのシフォンフルーツサンドが絶品!

くもサンドのシフォンサンド

最近は可愛いキッチンカーのお店が増えてきましたね。今回伺ったのは西区を拠点にキッチンカーを出しているくもサンド。今回、金山に出店されていたのでテイクアウトしてきました。

フルーツがふんだんに入ってて、可愛い見た目のシフォンサンド。生地もいろんな種類があるので迷っちゃいますね。

では早速レポしますね。

くもサンドの場所や営業時間など。

営業時間や出店場所などは?

くもサンドの外観

いつもはキッチンカーで出店されているのですが、今回はキッチンカーで入れない場所での販売だったとのこと、テントでの出店でした。

ショーケースに可愛いシフォンサンドが所狭しと並んでいましたよ。

いつもは那古野駐車場やマックスバリュ太閤店やイベントで出店されていることが多いようです。

くもサンド公式Instagramで出店場所や時間など情報を公開されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

くもサンドのメニューラインナップ。

シフォンサンドは?

くもサンドのショーケース

日によってラインナップや価格は変わるかもしれないですが、今回伺った時のラインナップを書きますね。

MEMO
  • 白玉抹茶クリーム
  • シードレスシフォン
  • チョコバナナシフォン
  • 抹茶あずきシフォン
  • 紅茶クリームシフォン
  • ほうじ茶あずきシフォン
  • 米粉シフォン
  • コーヒーマーブルいちごシフォン
  • マスクメロン
  • ココアいちご
  • ロイヤルシフォン
  • いちごシフォン

シフォン生地にもこだわっており、いろんな種類がありました。米粉のシフォンケーキもありましたよ。

シフォンケーキは?

くもサンドのショーケース

MEMO
  • 紅茶シフォン
  • 抹茶シフォン
  • チョコレートシフォン
  • プレーンシフォン
  • ほうじ茶シフォン

生クリームやフルーツをサンドしていないシンプルなシフォンケーキもありました。

ハーブティーの種類は?

くもサンドのハーブティー

こだわりのハーブティーは7種類あります。どれも1杯300円ですって。

MEMO
  • ルイボスアールグレイ
  • ルイボスマサラチャイ
  • ルイボスローズ
  • エキナセア
  • アサイーラズベリー
  • マヌカハニージンジャー
  • プリンセスタイム

ハーブティーはシフォンケーキと一緒に楽しみたいですね。

くもサンドで今回は何を購入した?美味しかった?

くもサンドのシフォンサンド

今回はこちらの3種類を選びました。

白玉抹茶クリーム(380円)

くもサンドのシフォンサンド

モチモチの白玉団子に抹茶をまぶしてあり、存在感抜群。生地にも抹茶が練りこんでいて、マーブルで可愛い。クリームにも抹茶が練りこんでありました。

くもサンドのシフォンサンド

生クリーム・生地ともに甘さ控えめで、抹茶のほろ苦さを味わえて美味しい!

マスクメロン(450円)

くもサンドのシフォンサンド

プレーンのシフォンケーキに生クリームとメロンが挟んであるサンド。ふわふわのきめ細やかなシフォンケーキ。

くもサンドのシフォンサンド

シフォンケーキの生地の甘さは控えめ、程よい甘さの生クリーム。上にはしっかり熟して甘みもあるメロンがたっぷり。メロンのシフォンサンドって初めて食べましたが、美味しい!

シフォンや生クリームの甘さが控えめなので、メロンの甘さをしっかり味わえました!

ココアいちご(420円)

くもサンドのシフォンサンド

ココア生地のシフォンケーキ。中のクリームはベルギー産ショコラクリームですって。

くもサンドのシフォンサンド

甘さ控えめでビターなチョコの味わいを楽しめるクリーム、上のいちごとブルーベリーの味を生かした味わいで、バランス最高です。クリームもたっぷり入っているので満足度も高いですね!

くもサンドの公式インスタフォローでハーブティーを頂きました!

お店のInstagramをフォローでハーブティー1杯頂けました!ありがとうございました。

プリンセスタイム

くもサンドのハーブティー

どのドリンクが一番人気か伺うと、女性にはプリンセスタイムが人気とのこと。

くもサンドのハーブティー

蓋にはイラスト付き。可愛いですね。

くもサンドのハーブティー

桃の香りのするほんのり甘いハーブティー。酸味は柔らかでまろやかな味わいのハーブティーです。シフォンケーキと一緒に飲みましたが相性抜群!

ひとことコメント

今回購入したシフォンサンドはどれも美味しくてリピートしたい味でした!見た目も可愛いし!

ハーブティーも美味しかったので、また買いに行きたいな!