【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

(名古屋中村区)もち吉の人気商品「いなりあげもち」がおいしい。駐車場はある?

もち吉の内観

もち吉といえば、お煎餅がおいしいお店。全国にお店もあるし、ネット販売もしている大きな会社です。

もち吉のお煎餅は軽い食感でおいしいので、手土産にされる方も多いのではないでしょうか?私もよく手土産に買ったりします。幅広い年齢層で人気のお菓子ですよね。

友達にもらったいなりあげもちが超絶美味しかったので、どこで買ったのか尋ねるともち吉と。

もち吉はお煎餅以外にもいなりあげもちや串団子なども売っているとは知りませんでした。

お店に行ってきたので、レポしますね。

もち吉太閤通店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

中村公園駅の近くにあります。ザめしや太閤通店の近くにあります。

もち吉の外観

緑色と白色の看板が目印です。

営業時間は?

店舗名 もち吉 太閤通店
住所 愛知県 名古屋市中村区鳥居西通1-25
電話 052-413-3811
営業時間 10:00~18:30
定休日 不定休
HP https://www.mochikichi.co.jp/

営業時間は10時〜。

駐車場は?

もち吉太閤通店はお店の前に2台ほど止められる駐車場があります。

もち吉の店内の様子は?

もち吉では何を売っている?

もち吉の内観

代表的なお煎餅の詰め合わせ。手土産にぴったりのお菓子です。

お煎餅と言ったら小倉山荘も人気ですね。

もち吉の内観

お煎餅と、人気のいなりあげもちが一緒にセットになった詰め合わせもありました。

もち吉の内観

他にもいろんな種類のお煎餅やあられが売っていました。種類も豊富なので、迷っちゃいますね。

もち吉の内観

人気のいなりあげもちは4個入りで売ってて、7の付く日はキャンペーンでお値打ちに買えるみたいですよ。

定番と梅味がありました。

お餅やモチモチ子うどんもありましたよ。

もち吉の内観

洋風なお菓子もありました。苺とホワイトチョコの組み合わせやメロンとホワイトチョコの組み合わせなど。パッケージも可愛いので、手土産にもぴったりですね。

もち吉の内観

草餅や串団子など和菓子もありました。期間限定のおはぎ・桜餅もありましたよ。

今回は何を購入した?美味しかった?

餅のおまつり サラダ

シンプルなお煎餅で、サラダ味をチョイス。

1個1個、個包装されています。

程よい塩加減で軽い食感のお煎餅。どんどん食べられます!

えん餅

えん餅の3種類セット。抹茶、白あん、桜あん。

見た目はどら焼きのような感じかな。もっちりした生地にあんこが入っているお菓子です。

花桔梗の花どらみたいな感じかな。

抹茶あん八女茶は程よい甘さの抹茶あんで苦さはないので、子供でも食べやすいです。

もっちり生地に甘めの白あんで緑茶と一緒に楽しみたいですね。

さくらあんのえん餅は桜餅みたい。程よい甘さであんに練りこんだ葉っぱの香りが良いですよ。

串だんご

みたらし、きな粉、あんの3種類の串団子が入っています。みたらし好きにはたまりませんね。

みたらしは甘じょっぱい味で安定的においしいです。

真ん中のだんごはヨモギ団子にきな粉がかかっていました。ヨモギがしっかり練りこまれてて、風味もよくて、甘さ控えめ。

こしあんの団子。中のだんごは白かったです。

だんごがしっかりしててモチモチで美味しかったです。

いなりあげもち

友達にもらって美味しかったのがこちら。いなりあげもち。いなりと餅の組み合わせの想像がつかなかったのですが、これがとても美味しくて!

甘辛く味付けしたあげにお餅を入れてレンジでチンするもの。

味付きあげは袋状になっているので、もちを入れて600wのレンジで加熱します。

2個一緒に加熱したので、1分半加熱したらちょうどよかったです。

もちが甘辛いあげに馴染んでめっちゃ美味しかったです!

ひとことコメント

もち吉はお煎餅だけ売っているのかと思いきや、和菓子やいなりあげもちなどバリエーションが豊富!

しかもおいしいので、また買いに行こうかなって思います。