【実録】月10万円、家計改善「10」の方法

やまひこ マニアが調査!「やまひこ岩倉店」の魅力とは

やまひこスーパー岩倉店の内観

尾張旭のディズニーランドと称される「やまひこ 尾張旭店」

岩倉市にも同列店舗があるのはご存知でしょうか?

読者さんから次のような質問がありました。

  • 岩倉店でも満足できますか?尾張旭に行けないので・・・。
  • 尾張旭店と岩倉店の違いはなんですか?
  • 岩倉店の惣菜の種類は豊富ですか?

などなど

質問の情報を知らないと十分に「やまひこ」を楽しめない!ディズニーランドを満喫するのも下調べが重要ですよね。それと同じです。

「やまひこ」を3年前から追いかけている「やまひこ マニア」の『ぱる』が丁寧に質問に答えていきます。「やまひこ」尾張旭店のブログ記事YouTubeは人気のコンテンツです。

「やまひこ」岩倉店と尾張旭店の違い、さらに岩倉店の魅力(惣菜、生鮮食品など)を紹介しています。

この記事を読み終わる頃には、「やまひこ 岩倉店」の魅力が理解でき、行ってみたくなるかもしれませんよ。

ぱる
ぜひ最後まで読んでくださいね。

スーパーやまひこ岩倉店の場所・営業時間・混み具合・駐車場は?

お店の場所は?

岩倉市の新柳通り沿いにお店があります。

ぱる
向かい側にはスギドラッグ大地店があります。

やまひこスーパー岩倉店の外観

看板もあるので、わかりやすいですよ。

営業時間は?

店舗名 生鮮館やまひこ岩倉店
住所 愛知県岩倉市大地町土橋23-1
電話番号 0587-65-7707
営業時間 9:00〜22:00
定休日 無休(年始を除く)
HP https://seisenkan.jp/shop/iwakura/

混み具合は?

伺ったのは平日の10時半ごろ、そこまで混み合っておらず、スムーズに買い物できました。

駐車場は?

お店の駐車場は敷地内にあります。

ぱる
新柳通り沿いにやまひこはありますが、駐車場はお店の奥にありました。

チラシは?

スーパーやまひこ岩倉店のチラシはお店の公式HPを確認してくださいね。

スーパーやまひこの惣菜コーナーは?

リニューアルして惣菜コーナー拡大!

ぱる
日によってラインナップは変わるかもしれませんが私が伺った時のラインナップを紹介します。

やまひこスーパー岩倉店の内観

伺った時の日替わりメニューはキンパでした。

キンパも種類がたくさんありましたよ。

やまひこ岩倉店のキンパのラインナップは?
  • プルコギ
  • 7種具材の野菜キンパ
  • 豚肉のコチュジャン炒めキンパ
  • 明太チーズキンパ
  • クリームチーズキンパ
ぱる
キンパの奥にはおはぎもありましたよ。

やまひこスーパー岩倉店の内観

ローストビーフや生春巻き(サーモン)、生春巻き(えび)、合鴨スモークスライス、合鴨ロースパストラミ、今晩のおかずの1品になりそうな商品も!

やまひこスーパー岩倉店の内観

スイートポテト。これがめっちゃ美味しくて!

ぱる
しっとり滑らかで甘さもあり、めっちゃ美味しいです!

売っていたらマストバイのアイテム!

ぱる
スイートポテトはやまひこ尾張旭店ではお昼には売り切れちゃう人気アイテム!岩倉店でも購入できるので、穴場ですね!

やまひこスーパー岩倉店の内観

大人のポテトサラダもめっちゃ美味しいです!

ぱる
ポテトサラダが脇役じゃなくて主役級の美味しさなんです。

やまひこスーパー岩倉店の内観

スイーツも充実しており、「やまひこプリン」「バスクチーズケーキ」「生フルーツゼリー」や「アップルパイ」も!

やまひこのカステラプリン

やまひこプリンも美味しいのですよね。

ぱる
口どけの良いプリンでどんどん食べちゃう!

やまひこスーパー岩倉店の内観

もちろん、人気のフルーツ杏仁フルーツサンドもあり、フルーツを楽しみたい方にも嬉しいラインナップですね。

やまひこの桃杏仁

甘さ控えめの杏仁の上にはこれでもかというくらいのフルーツ!

ぱる
何を販売するかは日によって変わるみたいなので、詳しくはお店の公式Instagramを確認してみてくださいね。

やまひこおにぎり

やまひこ名物具沢山おにぎりは毎週土曜日発売だそうですよ。

タピオカやフルーツが乗った「話題のドリンク」も頼めます。

やまひこスーパー岩倉店の内観

タピオカブームの時から人気のタピオカドリンクをはじめ、フルーツをたっぷりのせたジュースも売っていました。

ぱる
今の時期に外せない「いちごろう」もありましたよ。

やまひこのバナナジュース

映え映えのバナナジュースは尾張旭店で買ったのですが、見た目もボリュームもすごいですよね。

ぱる
もちろん味も美味しいですよ。

やまひこ岩倉店と尾張旭店の違いは?

【完全解説】ローカルスーパー「やまひこ」の魅力!スーパーマニアも大興奮

やまひこのファンとして押さえておきたいのは尾張旭と同じ惣菜をゲットできるということ。

ぱる
しかし、日によってラインナップが変わります。

詳しくは岩倉店の公式Instagramをチェックしてくださいね。

ドリンクの種類は少ないですが、尾張旭店での人気のタピオカやスムージーは楽しめるようです。

尾張旭店との大きな違いは 惣菜部のカリスマチーフ「おおたのりこさんがいない点ですね。

今回購入した商品は?味はどうだった?

やまひこスーパー岩倉店で買ったもの

惣菜はもちろん、野菜、お肉も購入しました。

野菜もお値打ちです!

やまひこスーパー岩倉店で買ったもの

特売の日だったのか、100円以下で売っている野菜が多かったです。

かぼちゃ 77円

ミニトマト 97円

ピーマン 97円

ほうれん草 77円

まいたけ 97円

ぱる
野菜が100円以下で買えるのは嬉しいですね。

惣菜部ではキンパと生春巻きを購入。

やまひこスーパー岩倉店で買ったもの

やまひこのキンパやおにぎり、巻き寿司にしても具沢山!

やまひこスーパー岩倉店で買ったもの

今回はプルコギキンパをチョイス。

ぱる
にんじん、ごぼう、きゅうり、玉子、たくあん、お肉が入っています。

ご飯よりおかずの方が多くて大満足!

やまひこスーパー岩倉店で買ったもの

野菜をたっぷり食べたかったので、生春巻きを選びました。

やまひこスーパー岩倉店で買ったもの

ぱる
みてみて!野菜の量がハンパない!

レタス、きゅうり、にんじん、紫キャベツとカラフルな野菜が入っていますよ。

スイートチリソースが添えてあるので、美味しく食べられますね。

「肉のアカバネ」の肉が購入できる!

やまひこスーパー岩倉店の肉

やまひこスーパー岩倉店の肉

ローストビーフや自家製コーンビーフを作るのに最適な牛たたき(ブロック)はg158円とお値打ち!

ぱる
お肉がお値打ちなのも嬉しいですね。

やまひこスーパー岩倉店の肉

豚肉ロースブロックもいろんな料理に使えて便利。

ぱる
我が家は下味をつけて、2〜3日休ませてオーブンで焼き上げるローストぽーくがお気に入り!

やまひこスーパー岩倉店の肉

豚ミンチはg68円。

ぱる
安い!

ミンチ家にあるけど、ミンチはなんぼあってもええで、もちろん購入。笑

冷蔵庫にお肉をストックしてあると毎日の料理が楽しくなりますね!

ひとことコメント

尾張旭の「やまひこ」までなかなかいけない方にもオススメのやまひこ岩倉店。

尾張旭店の数のラインナップまではいかなくても、人気メニューは買えるし、尾張旭店ほど混んでないのも魅力ですよ。