本ページはプロモーションが含まれています

名駅タカシマヤ『フォション』でバレンタイン限定のパンが可愛い

フォション名古屋タカシマヤ店

ジェイアール名古屋タカシマヤには美味しいパン屋さんがたくさん入っていますね。

買い物を終えたあとのおやつに、ランチに、翌朝の朝食に、ぴったりなパンが買えます。

さて今回ご紹介するのはフォション。元は地下1階にあったお店ですが、地下2階に移転して売り場面積も広くなったように思います。

クロワッサン、食パン、バケットなどいろんな種類のパンが揃う魅力的なお店。

今回はバレンタインも近いということでバレンタイン限定のパンも買ってきましたよ。

早速レポしますね。

  ぱる
今回は、『フォション名古屋タカシマヤ店』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • フォション名古屋タカシマヤ店の場所や営業時間など。
  • フォション名古屋タカシマヤ店では何が売っている?
  • フォション名古屋タカシマヤ店のパンの味は?
ルシュプレーム(Le Supreme)のくるみるくルシュプレーム(Le Supreme)のくるみるく、あんぱんが絶品!栄生、名駅JR名古屋タカシマヤで買える!

フォション名古屋タカシマヤ店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

ジェイアール名古屋タカシマヤの地下2階、ポンパドウルの横、KOBOYAの向かい側あたりです。

ぱる
スタイリッシュなお店なので、すぐわかりますね。

営業時間は?

店舗名 フォション名古屋タカシマヤ店
住所 名古屋市中村区名駅一丁目1番4号
営業時間 ジェイアール名古屋タカシマヤに準ずる
定休日 ジェイアール名古屋タカシマヤに準ずる
HP http://www.fauchon.jp/

混み具合は?

伺った時は平日の11時ごろ、混み合ってなくてスムーズに買い物ができましたよ。

フォション名古屋タカシマヤ店の商品ラインナップは?

どんなパンが売っている?

食パン、塩パン、バケット、デニッシュ系、クロワッサンのサンドイッチやいろんな種類のパンがありました。

フォションのミニパンの詰合せ『アソルティモン・ヴィエノワズリー・ビジュー』も魅力的でした!

ぱる
店内写真撮影はNGだったので、写真は撮れず。

紅茶やコンフィチュールなどもありましたよ。

バレンタイン限定のパンはある?

ショコラフェアもやっていて、チョコレートを使ったパンもいろいろありました。

ブリオッシュクール(ショコラ)』はハート型のブリオッシュ生地のパン。ココアを使ったパン生地にラズベリーのシロップにを包んでいるそうです。

クロワッサンティグレ』はショコラ生地とホワイトチョコ生地巻いて焼き上げたクロワッサンですって。

ミステリアス・ブリオッシュ(ショコラ)』チョコレートとラズベリーの生地をマーブル状に練り込んで焼いた食パン型のブリオッシュ。

ぱる
どれもとても美味しそう!

今回は何を購入した?美味しかった?

フォション名古屋タカシマヤ店

ブリオッシュクール(ラズベリー)

フォション名古屋タカシマヤ店

ショコラフェアからはラズベリーをチョイスしました。

フォション名古屋タカシマヤ店

ピンクのハート型が可愛いブリオッシュ。

フォション名古屋タカシマヤ店

ピンク色の生地はラズベリーの果汁を練り込んでいるそうですよ。

フォション名古屋タカシマヤ店

ブリオッシュ生地はびっくりするくらいふわふわで軽い食感!

ぱる
甘さよりも酸味を感じられてベリーの甘酸っぱさが好きな方にはたまらない!

パン生地の上にはホワイトチョコ。

その上にはサクサクのラズベリークランチ。甘酸っぱくて美味しい。これめっちゃ好みの味です!

ドライクランベリーも生地にごろっと入ってて食感もよく楽しめます。

ミニクロワッサン

フォション名古屋タカシマヤ店クロワッサン

フォションと言ったらクロワッサンは外せないよねってことで。

フォション名古屋タカシマヤ店クロワッサン

ミニクロワッサンは5個入っていました。

ぱる
つやつやしてて見た目も美味しさを物語っていますね。

フォション名古屋タカシマヤ店クロワッサン

トップに甘さあり、発酵バターの香り豊かなコクを存分に味わえるパリッとした食感のクロワッサン。

ぱる
中はふんわりしていてかみごたえがあり、あと引く美味しさです。

スコーン

フォション名古屋タカシマヤ店スコーン

スコーンはプレーンと紅茶の2種類ありました。今回はプレーンをチョイス。

フォション名古屋タカシマヤ店スコーン

ぱっくり割れているスコーンで見た目もそそります。

フォション名古屋タカシマヤ店スコーン

スコーンもバターの香りがよく、外はサクッと中はほろっと崩れる味わい。

ぱる
ミルク感もしっかり感じられて優しい甘さがあります。
スコーン特集名古屋のスコーンのおいしいお店まとめ『8選』

クロワッサンティグレ チョコレート

こちらは以前購入したパンですが、こちらも絶品でした!

断面はチョコが練りこんで層になっています。

中心はチョコのクリームが入ってて美味しい!

ひとことコメント

名駅の美味しいパン屋さん『フォション』。今回はクロワッサン、スコーン、ブリオッシュクールを買いましたが、どれも美味しかったです。

ぱる
今度はパンドミやサンドイッチも買ってみようかな!