本ページはプロモーションが含まれています

名古屋で大人気!シャトレーゼのスイーツは、安くて美味い!おすすめ『10』商品

名古屋でも大人気の シャトレーゼ 安くて美味しい お菓子メーカー。

『安い』と『味も』そこそこかなって思いがちですが、シャトレーゼは ちゃんと美味しい のです!

その理由は、原料、製造にこだわりを持って作っているからです。

食べるまでのストーリーを知ると、より一層美味しくなりますよ。詳細は、シャトレーゼのHPをご覧ください。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、名古屋で購入できる『シャトレーゼ』のおすすめの『10商品』ご紹介します。

名古屋のお値打ちスイーツはこちら

五王団子尾頭橋店のみたらし【中川区尾頭橋】五王団子の激安みたらしは1本30円 『業務スーパー』は名古屋でも激安だった!おすすめ【10商品】ご紹介。

シャトレーゼ岩塚店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

岩塚本通4の交差点から一本北に入ったところにあります。

シャトレーゼの外観

レンガ色を基調とした配色の外観、ガラス張りのお店なので、入りやすいですね。

営業時間は?

店舗名 シャトレーゼ 岩塚店
住所 愛知県名古屋市中村区小鴨町145
電話 052-412-7181
営業時間  9:00~21:00
HP https://www.chateraise.co.jp/

駐車場は?

専用の駐車場がお店の敷地内にあります。

シャトレーゼ(名古屋)のおすすめ10商品

シャトレーゼの商品

シャトレーゼはケーキやロールケーキ、シュークリームなど洋菓子からみたらしや大福など和菓子、アイス、焼き菓子、ワインなども売っています。

ぱる

お店によってワインはないところもあります。

今回は シャトレーゼ リピ買いの10種類 の商品をご紹介しますね。

無添加ミルクバー(140円)

シャトレーゼのアイス

ぱる

もう激安!

ミルクバー6個入って140円。

ぱる

アイス1本分の値段?ってびっくりしました。

契約牧場のしぼりたての牛乳を使用したミルクのアイス。安定剤、乳化剤、香料、着色料が不使用ですって!

ぱる

シンプルな材料で嬉しいですね!

ミルクアイスって感じで、ミルクの味が濃いアイス。

たい焼き最中宇治抹茶(97円)

シャトレーゼのアイス

竹炭スイーツが何気にブームの我が家。先日も竹炭のバナナジュースを飲んだところです。

めっちゃバナナのバナナジュース(竹炭)名古屋丸の内『めっちゃバナナ』がオープン。真っ黒なバナナジュースが美味しい。メニューは?

鯛焼き最中宇治抹茶アイスは北海道小豆を使用した自家炊きのつぶあんには黒蜜も入っているのですって。

シャトレーゼのアイス

ぱる

宇治抹茶入りのアイスと竹炭の最中との相性は抜群!

シャトレーゼのアイス

しかもしっぽまでアイスが入ってて美味しいです!

黒蜜の風味も良いですね!

しぼりたて牛乳バー(75円)

シャトレーゼのアイス

こちらの牛乳バー安定剤・乳化剤・香料・着色料不使用ですって。

八ヶ岳高原の契約牧場の生乳シャトレーゼで低温殺菌処理して使用しているそうです。

ぱる

後味はすっきり!牛乳をのんでいるような味わいです!

シャトレーゼのアイス

練乳のようなミルキーな口当たり。口どけもよく甘さもあるので、子供も喜びました。

チョコバッキー チョコ(64円)

シャトレーゼのアイス

チョコアイスの中にチョコが入っています。

シャトレーゼのアイス

ぱる

食べる場所によってチョコの食感が変わるので、食感のアクセントもよく、美味しい!

しっかりチョコの味を満喫できて、チョコのバリバリ感も味わえるのも嬉しいですね。

チョコバッキー バニラ(64円)

シャトレーゼのアイス

バニラアイスは濃厚なミルク感。

シャトレーゼのアイス

ぱる

中に入っている板チョコのようなパリッとしたチョコが食感がよくて美味しい!

最後までいろんな食感を楽しめるのも飽きなくて良いですね。

アイス食べ放題 だったシャトレーゼの『工場見学』は今でも忘れられません。

現在は予約制になっているので、詳しくはお店の公式HPを確認してくださいね。

※さらに現在(2020年8月)は工場見学は休止中とのことです。

(山梨県)シャトレーゼ工場見学は子供が喜ぶ!アイスの試食ができる!

名水わらび餅(248円)

シャトレーゼのわらび餅

1パック248円で本格的なわらび餅を楽しめます。

シャトレーゼのわらび餅

きな粉にまぶしたわらび餅ですが、別添えで黒蜜もあるので、かけて頂きます。

シャトレーゼのわらび餅

なめらかな食感のわらび餅。柔らかで美味しいです!

ぱる

コクのある黒蜜ときな粉の香ばしさと合わさって止まりませんね。

シャトレーゼのわらび餅

トロッとしたわらび餅 で甘さもあるのでお茶と一緒に楽しめますね。

特撰和風みたらし団子カップ(129円)

シャトレーゼのみたらし

これもすごく安いですね。1カップ129円です。

自社製米、製粉した国産米を使っているそう。

もちもち柔らかい団子は蒸気圧と時間を調整して作り上げているのだとか。

シャトレーゼのみたらし

昆布とカツオの出汁が聞いた甘辛いとろみのあるタレが美味しさを引き上げていますね。

シャトレーゼのみたらし

ぱる

4串入っているので、子供のおやつにもぴったり!

シャトレーゼのみたらし

ぱる

甘じょっぱいタレのみたらしも美味しくて、ちょっと小腹が空いた時に良いですね!

山梨シャインぶどう大福クリーム(140円)

シャトレーゼのフルーツ大福

フルーツ大福好きなので、迷わず購入。

ふわふわの雪平生地

シャトレーゼのフルーツ大福

見た目に可愛い緑色の生地。柔らかい大福生地。中にはあんこを混ぜたクリーム。クリームはミルク感がしっかりしています。

程よい甘さの生地とクリーム。養老軒のフルーツ大福を思い出しました。

名古屋松坂屋の養老軒でフルーツ大福販売開始

シャトレーゼのフルーツ大福

黄緑の大福生地に、緑のシャインマスカット、自家炊きつぶあん入りホイップクリームのコントラストがキレイですね!

ぱる

他にもシャインマスカットのぶどう餅というのもありましたよ。

シャインマスカットフェアの期間は2020年8月28日〜9月24日まで。

期間中はシャインマスカットを使用したスイーツがいろいろ売っているので、お店も華やかでしたよ。

以前はいちごフェアもやっていて、その時の記事はこちら。

シャトレーゼの苺大福(緑区滝の水)シャトレーゼで期間限定!いちごフェア開催。食べ比べ苺大福や苺ショートケーキも

ダブルシュークリーム(108円)

シャトレーゼのシュークリーム

手軽に買えるスイーツのシュークリーム。

シャトレーゼのシュークリーム

ふわっと柔らかいシュー皮。

シャトレーゼのシュークリーム

北海道産生クリームを使用しているので、ミルク感が強いクリーム。濃厚な味わいのカスタードクリームはバニラが香ります。

ぱる

甘さもあるので、1個で満足できる味わいです。子供のおやつにも良いですね!

十勝小豆の生クリームどら焼き(108円)

シャトレーゼのどら焼き

どら焼きにホイップクリームがミックスされたお菓子。

シャトレーゼのどら焼き

ぱる

甘めのしっとりした皮。

シャトレーゼのどら焼き

十勝産小豆を使用したあんこと特製ホイップクリームが合う!

和風と洋風のいいとこ取りのスイーツですね。

ひとことコメント

シャトレーゼは安いと評判でたまに買いに行きますが、久しぶりに行きましたが、安かったです。

これだけ買っても1200円くらい。

ぱる

子供のおやつにも良いし、デスクワークのお供にも良いですね!