本ページはプロモーションが含まれています

『業務スーパー』は名古屋でも激安だった!おすすめ【10商品】ご紹介。

こんにちは、料理研究家の『ぱる』です。

テレビの激安食品スーパー特集で、よく目にする『業務スーパー』

しかし、名古屋では馴染みがないので、、、

  •  どんな商品がオススメなの?
  •  安いとイメージがあるけど、本当に安いの?
  •  名古屋には何店舗あるの?

このような疑問を抱えることはあるのではないでしょうか?

その答えを求めて、

ぱる

関西で大人気の、 業務スーパー へお邪魔しました。もちろん名古屋市!

安い、安いと聞いていましたが、うわさ通り 安かった です。

名古屋の業務スーパー で買ってよかったものをご紹介します。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『業務スーパー 黄金店(名古屋市)』をご紹介します。

【関連記事】愛知、名古屋のおすすめの八百屋・スーパー特集

愛知・名古屋のオススメの八百屋・スーパー『11選』

業務スーパー(名古屋市)の場所や電場番号など。

名古屋の業務スーパーの場所、店舗数は?

名古屋市内には、『6店舗』業務スーパーがあります(2021年4月8日現在)。

黄金店 名古屋市中村区黄金通3-22 TEL:052-459-3777
下志段味店 名古屋市守山区大字下志段味字池段寺944 TEL:052-736-7863
新守山店 名古屋市守山区金屋2丁目52番 TEL:052-796-7977
天白店 名古屋市天白区高島2丁目1205 TEL:052-809-0577
福住店 名古屋市中川区福住町9-32 TEL:052-365-7132
名東極楽店 名古屋市名東区極楽4-1402長谷川ビル1F TEL:052-709-3707

これからも店舗数が増えてくると、便利になり嬉しいですね。

注意

上記店舗はすべて「クレジットカード」支払いはできません。

名古屋市内ではありませんが、津島市の業務スーパーはリニューアルしましたよ。

今回買い物した業務スーパー(黄金店)

黄金の陸橋の北あたりに 業務スーパー 黄金店(名古屋市)があります。

大きな緑の看板があるので、すぐわかりますよ。

ぱる

近所の方も多いようで、駐輪場も充実。

営業時間は?

店舗名 業務スーパー黄金店
住所 愛知県名古屋市中村区黄金通3-22
電話 052-459-3777
営業時間 9:00~22:00
HP https://www.gyomusuper.jp/shop/detail.php?sh_id=692

駐車場は?

お店の南側の路地を挟んで専用の駐車場がありました。

名古屋市中村区で、無料の駐車場が完備されているのは、嬉しいですよね。

名古屋に遊びに来て、帰りに業務スーパーでお買い物もできますよ。

業務スーパーには何が売っている?

何が買える?

業務スーパーの食材

日配品や調味料、油、冷凍食品、麺類やお菓子、お酒などが買えます(お酒は店舗によるようです)。

大容量の業務用から家庭で使えるサイズ感のものもあるので、スーパー感覚で利用可能ですね。

ぱる

ご近所の年配の方もきていましたよ。

お得な商品『10選』

ぱる

お得な商品が多い業務スーパーですが、私のお気に入りの10商品をご紹介しますね。
注意
表示価格は、購入時点です。

店舗、日にちにより価格は変動する可能性もございます。

レアチーズ(298円)

業務スーパーのレアチーズ

牛乳パック入りのスイーツ。

他にもコーヒーゼリーやゼリーなどもありましたよ。

牛乳パックの中をみると、ぎっしり詰まったレアチーズ。

業務スーパーのレアチーズ

下に向けるとずるずるっと出てきます。

業務スーパーのレアチーズ

どーんと1kgのレアチーズ。

業務スーパーのレアチーズ

ボリューム満点!

業務スーパーのレアチーズ

いちごソースをトッピング。

ぱる

もちっとぷるんとしたレアチーズケーキで喉越しが良いですよ。

しっかり甘めなので、子供も喜んでいました。

ベルギーワッフル(348円)

業務スーパーのベルギーワッフル

冷凍コーナーに売っているベルギーワッフル。

業務スーパーのベルギーワッフル

1個1個、個包装になっているので、食べる時に便利ですね!

業務スーパーのベルギーワッフル

自然解凍でも食べられますし、トースターで加熱すると熱々で美味しく食べられますね!

ぱる

朝ごはんにも良いですね。

餃子の皮(55円)

業務スーパーのまるまきの皮、餃子の皮

これ、本当に激安!

業務スーパーの餃子の皮

餃子も頻度の多い我が家。

ぱる

一回で60個作るので、安いのはとにかく嬉しい

春巻きの皮(88円)

業務スーパーのまるまきの皮、餃子の皮

100円以下の春巻きの皮って!

業務スーパーの春巻きの皮

我が家の定番はナスとチーズの春巻き。

ぱる

これにすると子供達はナスを食べてくれるんだよね。

生ハム切り落とし(178円)

業務スーパーの生ハム

生ハムも安くないですか?切り落としだけど、85gでこの価格は安い!

生ハムのピンチョス

冷凍うどん(147円)

業務スーパーの冷凍うどん

5食入って147円(税別)!

ぱる

税込みにすると1食31円!

業務スーパーの冷凍うどん

レンジ加熱でもOKというのも嬉しいですね。

業務スーパーの冷凍うどん

もちろん茹でてもOK。もちもちとした食感で食べ応えもある美味しいうどんですよ。

業務スーパーの冷凍うどん

ぱる

加熱してから、焼うどんにしましたよ。子供達もよく食べてくれました。

生ラーメン(198円)

業務スーパーの生ラーメン

冷やし中華をする時に買う生ラーメン。5食入って198円なので、スーパーで買うより安いです。

ぱる

スーパーだと5食入りで300円くらいだったかな。

業務スーパーの生ラーメン

ぱる

冷やし中華のタレは醤油、酢、砂糖、ごま油があればできるので、麺さえ買ってこれば良いよね!

インスタントラーメン(143円)

業務スーパーのラーメン

何気に週1回はラーメンを食べる我が家。200円でお釣りのくるインスタントラーメンはなかなかないので、嬉しいですね!

ケチャップ(91円)

業務スーパーのケチャップ

ケチャップはまさかの100円以下。

ぱる

ケチャップは隠し味とかにもよく使うので、減りが早いので、安いのは嬉しいですね!

天かす(83円)

業務スーパーの天かす

天かすってお好み焼きやたこ焼きのイメージですが、天かすうどんやそうめんにも使うし、味噌汁や豚汁に入れるとコクが増すので、よく使います。

ぱる

スーパーだと安くても100円だから、業務スーパーの83円は驚き!
『うどん』には『天かす』がマスト

ひとことコメント

主婦の味方の業務スーパー。

名古屋でも、うわさ通りの安さでした。

安く手に入るし、スーパーでは見かけない商品もあったりするので、マンネリ化した買い物も楽しくなりました。

一般の方も買いやすい雰囲気なのも嬉しいですね!