本ページはプロモーションが含まれています

名古屋の激安精肉店のまとめ『4選』

休校で子供が休みになり子供も家で食べる回数も増え、おうちで料理をする機会も増えてきましたよね。収入は減り、食費は上がりとなかなかダメージが大きいです。

そこで、少しでも安く買いたいと思うご家庭も多いかと思います。我が家もそうです。

今回は名古屋のオススメ精肉店をご紹介します。

いろいろなスーパーの特売情報はシェフー(無料)がおすすめですよ!

 

チラシ見放題Shufoo! 近くのお店のお得なチラシ

 

チラシ見放題Shufoo! 近くのお店のお得なチラシ
無料
posted withアプリーチ

名古屋市大須

ミートプロ(MeetPro)大須

大須観音の南側の路地を南に入ったところにミートプロはあります。鶏肉、豚肉がとにかく安い!

国産の鶏肉もも肉がg78円で販売されており、スーパーで特売でない限りこの価格帯はお目にかかれない。割といつもこのくらいの価格帯です。

スーパーで1週間分家族5人分のお肉を買うと5000円は超えてしまいますが、ミートプロで1週間分買っても3000円前後。

ハムやベーコンもお値打ちなので購入。

牛肉のラインナップはA5等級、A4等級の和牛を揃えています。アメリカ産の牛肉はリーズナブルで美味しいのが入っています。

対面販売のホルモン系もオススメ。ホルモン苦手な私も美味しいと思いました。

キャベツと一緒に鍋にしてみましたが、旨味が強くてぷりぷりした食感、とろける舌触りでびっくりするくらい美味しかったです。

店舗名Meet Pro(ミートプロ)大須観音仁王門前店
住所名古屋市中区大須2−26-40
電話052−211−3255
営業時間10:00〜19:00
定休日月曜日

名古屋市北区

丸明

名古屋には丸明は大曽根店と瑞穂店のみ。大曽根店は大曽根森下駅のすぐそばにあります。

飛騨牛の対面販売とリーズナブルな豚肉、鶏肉、ひき肉などを売っています。中でも飛騨牛の牛すじは魅力で、早い時間に売り切れることが多いようです。

ドテや牛すじカレーにして食べましたが、飛騨牛の旨味がすごくて美味しかったです。とろとろでほろほろ。口の中でとろけます。

牛すじを買いたい時は丸明、オススメです。

店舗名丸明 大曽根店
住所名古屋市北区大曽根2-1-16
電話052-912-7600
営業時間9:00~19:00
定休日年中無休(1月1日のみ休み)
HPhttp://www.hidagyu-maruaki.co.jp/meat/index.html

名古屋市熱田区

肉の辰巳屋

肉の辰巳屋の外観

大名古屋食品卸センターに入っている肉の辰巳屋は江川線沿いにあります。

肉の辰巳屋の内観

伺った時は豚肉のいろんな部位が多く売っていましたが、とにかく安い!

ちょっと珍しいお肉もあって肉の辰巳屋では鳥の手や塊のスペアリブを売っていました。

ずらっと並ぶパックのお肉は豚肉や牛ホルモンや骨つき肉などいろんなラインナップ。

スーパーではなかなか見かけない部位の肉はお店の方に聞くと調理の仕方を教えてくれるのも魅力ですね!

店舗名肉の辰巳屋
住所熱田区千代田町 食品ビル1階
電話052-671-2911
定休日水曜日、日曜日。年始は1日〜4日までお休み。
営業時間

7:00〜15:00
(肉の辰巳屋は確認が取れませんでしたが、大名古屋食品卸センターの営業時間を記載します)

名古屋市瑞穂区

丸明

丸明瑞穂店の外観

瑞穂運動場西駅の近く、大きな交差点の2本西側の瑞穂郵便局前の交差点の南の信号のそばにあります。

レストラン併設している精肉店です。

丸明瑞穂店の挽肉

大曽根店と一緒で、飛騨牛の対面販売、リーズナブルなパック詰め肉が売っています。

ひき肉もお値打ちです。特に豚ひき肉は伺った日は100g68円でした。なかなかスーパーではこの価格に巡り会えないです・・・。

餃子用の粗挽きミンチも売ってて、脂の含有量が多いのかな、餃子で作るとめっちゃジューシーに仕上がります。肉のゴロゴロ感もあって美味しいですよ。

店舗名丸明 瑞穂店
住所愛知県名古屋市瑞穂区甲山町1-8
電話052-858-4858
営業時間9:00~19:00
定休日元日を除き年中無休
HPhttps://www.hidagyu-maruaki.co.jp/

番外編(高浜市)

おおでんちこ

愛知県の高浜のヤマナカの隣にお店があります。

おおでんちこの内観

おおでんちこの内観

和牛はレジの前のショーケースに並んでいまして、店内のショーケースにはパック詰めのお肉が売っています。味付きのホルモンやセセリの味付きなどもありました。

お店で手作りしたそうざいの冷凍がありました。そうざいを作っているのはヒルトンで料理をされていた方で、本格的な味と評判で、とても美味しいです!

メニューも豊富で、牛すじをじっくり煮込んで作ったビーフカレー・ハヤシ・自家製ハンバーグ・自家製酢豚など温めるだけで美味しく食べられるものがいっぱい!

今回エビチリを買いましたが、確かにレストランの味で、美味しかったです。

送料込みで5000円のコレクト対応もできるそうで、お店に聞いてみてくださいね。

店舗名おおでんちこ
住所愛知県高浜市稗田町2-1-16
電話0566-53-3978
営業時間8:00~19:00
定休日木曜日
Instagramhttps://www.instagram.com/oodenchiko/

ネットでお値打ちな商品はこちら

まずは、国産牛の切り落としをご紹介します。

楽天市場では、レビュー数(国産牛)がNo.1(2020年7月現在)で、4,000件以上の購入実績があるお肉です。

 

また、国産牛のステーキでは次がおすすめです。

リブロースステーキのブロック!もちろんレビュー数も多く、1,200件以上も評価があります。

 

ひとことコメント

おうちで料理をする機会が増えて、スーパーや精肉店に行くこともあると思います。

どこもオススメの精肉店なので、参考になったら幸いです。

家の近くに激安精肉店がない場合は、安い商品をチラシでチェックするのがオススメです。

今では、無料スマホアプリ で簡単に 特売情報(チラシ)をチェックできますよ。

チラシ見放題Shufoo! 近くのお店のお得なチラシ

 

チラシ見放題Shufoo! 近くのお店のお得なチラシ
無料
posted withアプリーチ