愛知県高浜の精肉店「おおでんちこ」の新商品「タピオカ飲む杏仁豆腐」がかわいい。

精肉屋「おおでんちこ」は流行をキャッチして美味しいメニュー開発をされています。中華料理店で修行をしていたお店の方が作る手作りそうざいの冷凍は常連さんが大量に買っていくほど、美味しいと評判です。

春先にはフルーツサンドが人気で売っていましたが、暑くなり、生クリームが戻ってしまうため、夏の間は別メニューということでタピオカ入りの飲む杏仁豆腐を販売開始したということで行ってきました!おおでんちこのフルーツサンドの記事は一番下に貼りますね。

中華料理店で働いていた店主の作る杏仁豆腐がめっちゃ美味しい!

では早速レポしますね。

おおでんちこのお店の場所、営業時間など。

店舗名 おおでんちこ
住所 愛知県高浜市稗田町2-1-16
電話 0566-53-3978
営業時間 8:00~19:00
定休日 木曜日
Instagram https://www.instagram.com/oodenchiko/

高浜のヤマナカの隣にお店があります。ヤマナカと反対側におおでんちこの駐車場があります。お店の前には顔抜きパネルがあるので、お子さんたちは写真を撮っていました。

今回伺ったのは平日の15時過ぎ、ちょうど落ち着いた店内でした。前回は10時ごろ行きましたが、ひっきりなしにお客さんがきていましたよ。

夏の新商品「飲む杏仁豆腐 タピオカ入り(380円)」

中華料理店で働いていた店主が作る杏仁豆腐はレストランの味。コクもあって、ものすごく滑らかで上品!

味はマンゴー、ブルーベリー、オレンジの3種類ありましたが、今後もっと増えるかもと言っていました。

私はマンゴーにしました。杏仁豆腐はとろけるような食感で、甘さは控えめ。でもマンゴーのソースが濃厚で、杏仁豆腐と絡んでいい感じです。下にはタピオカが入っていました。タピオカの種類は仕入れによって変わるそうです。

濃厚なマンゴーソースが下に入っているので、しっかり混ぜていただきます。マンゴーと杏仁豆腐を一緒に食べられる幸せ!オレンジやブルーベリーも食べてみたいですね!

牛肉にこだわるお店

おおでんちこはサンドイッチ、揚げ物、冷凍惣菜、飲むタピオカドリンクといろいろ幅広いアイテムを販売していますが、精肉屋さんで特に和牛にこだわるお店です。

産地よりも質にこだわっているそうで、売っている和牛はお店の方が「コレ!」と目利きしたものだけだそうです。しかもA5クラスの和牛だそうですよ。夕方に行ったら結構売り切れていました。

揚げ物は注文してから揚げてくれます!

ささみカツ

ささみは重さによって価格が変動しますが、だいたい140円前後のようです。今回は太めのずっしりしたささみ。スーパーで売っているささみとは肉厚感が違いますね。

ささみってこんなに美味しいの?ってなりました。しっとりふっくらジューシーで、衣もめちゃめちゃ美味しい!特別な生パン粉を使用しているとのこと、時間が経っても、カリッと感が持続。サクサクの衣でした!

あのささみ特有のパサパサ感は全くなく、びっくりするくらいジューシーです!

とろ玉メンチカツ

平たいメンチカツに卵が入っています。

半分に切るととろ〜と半熟の黄身が登場!メンチカツと相性いいですね!

ひとことコメント

タピオカドリンクは飲む杏仁豆腐。中華料理店で修行をされていた店主が作るので、本格的に絶品の杏仁豆腐!タピオカとのコラボも良いですね。価格も380円とリーズナブルなのも嬉しいですね。

揚げたてのフライはサクサクで美味しい!しかも油もいいのを使っているようで、胃もたれしなくて美味しく食べられました!本当、ささみのフライのおいしさに感動です!

おおでんちこのフルーツサンドの記事はこちら

お肉屋さんのフルーツサンドが美味しい!「おおでんちこ」愛知県高浜市

愛知県のタピオカのオススメのお店

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ