名古屋・星ヶ丘テラスにアースカフェ(UrthCaffe)!タピオカドリンクが大人気

またまた美味しいタピオカドリンクのお店に行ってきました!

星ヶ丘テラスに期間限定でオープンした「アースカフェ(UrthCaffe)」ではモッチモチのタピオカドリンクを飲めます。

こちらは2019年5月29日〜6月3日までですが、7月5日に常設店としてオープンするので、まずはタピオカドリンクを飲んできました。

ポップアップストアでは連日オープンから行列ができてて、人気があるのがわかりますね。

では早速レポします。

アースカフェ(UrthCaffe)の場所や営業時間など。

店舗名 アースカフェ(UrthCaffe)星が丘テラス mogmog
住所 名古屋市千種区星が丘元町16-50
電話  
営業時間 10:00〜20:00
定休日  
HP http://www.urthcaffe-japan.com/welcome/

※お店情報はmogmogの出店状況ですので、オープンしたら改めて書きます。

5月29日〜6月3日までの期間限定で星が丘テラスのmogmogで出店しているアースカフェ(UrthCaffe)はオープン前から行列ができています。

実は30日の夕方に行こうと思って前を通ったら50人近く並んでいたので、断念して、翌朝朝一で行ってきました。到着したのは9時40分。まだ並んでいる人はいなくて、一番乗り。

9時50分頃から徐々に並び始めて、10時には20人ほど並んでいました。

でもお店の方の手際も良いので、回転がびっくりするくらい早かったです。私は2個買いましたが、会計と提供されるまでに2分くらいかな。早い!

メニューのラインナップ

チージーアールグレイボバ 680円
アールグレイボバオンアイス 680円
アールグレイボバブレンド 720円
チージーグリーンティーボバ 680円
グリーンティーボバオンアイス 680円
グリーンボバブレンド720円
アイスコーヒー 480円
スパイシーポテト 480円

アースコーヒーチーズバーガー 980円

常設店がオープンするともう少しメニューが増えるそうです。

ボバというのがタピオカのことだそうです。

2種類購入。

大きめのタピオカがたっぷり!

袋もあるので、テイクアウトでも安心ですね! ちゃんとタピオカドリンクのカップサイズになっているので、袋の中で倒れる心配がない感じです。

 

チージーアールグレイボバ 680円

大きめのタピオカはつるっとした食感で、モッチモチ!味はそこまで濃くないので、お茶の味をしっかり味わえます。アールグレイは香り豊かで、飲み心地が良いです。

オーガニック栽培のアールグレイ紅茶の茶葉を使用してるそうです。アールグレイも甘さ控えめで、程よい甘さ。上に乗っているチーズフォームが程よい塩気があり、アールグレイの美味しさを引き出しています。チーズフォームは食感も軽いですが、濃厚な味わい。

すっきりした後味なのでごくごくっと飲めちゃいます。

チージーグリーンティーボバ 680円

タピオカの味はアールグレイのタピオカと同じで、モッチモチのつるっつる!タピオカ美味しいですね!

グリーンティーはアールグレイより甘めですが、全体に甘さ控えめなので、ゴクゴク飲めます。チーズフォームとの相性もよい!グリーンティーのほろ苦さ(甘さが勝ちますが、ややほんのり良いにがみを感じます)とチーズフォームの塩気のコントラストが好きです。

Instagramキャンペーンもやっています(2019年5月現在)。

星が丘テラスの公式アカウントをフォローして、

アースカフェで購入した商品をインスタボードの前で写真を撮り、

Instagramに「#星が丘テラス」「#アースカフェ」をつけて投稿するだけ。

当たれば7月5日〜オープンするアースカフェ星が丘店で使用できる1000円分の商品券がもらえるらしいので、私も投稿しました。

ひとことコメント

さすが東京で人気のお店。タピオカはもちろん、アールグレイもグリーンティーも美味しく上のチーズフォームも美味しかったです!

常設店がオープンしたらまた伺いたいと思います。

愛知県・名古屋市でオススメのタピオカのお店をまとめました。

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ