>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

名古屋・星ヶ丘テラスにアースカフェ(UrthCaffe)!タピオカドリンクが大人気

またまた美味しいタピオカドリンクのお店に行ってきました!

先日、星ヶ丘テラスに期間限定(2019年5月29日〜6月3日)でオープンした「アースカフェ(UrthCaffe)」が7月5日に星ヶ丘テラスに常設店としてオープン。

早速オープン当日に行ってきました。

ポップアップストアでは連日オープンから行列ができてて、常設店のオープンも9時に伺いましたが、すでに60人以上の行列!

ボバ(タピオカ)ドリンクのメニュー、フードメニューなどまた、どれくらい混む?など早速レポしますね!

アースカフェ(UrthCaffe)の場所や営業時間など。混み具合は?

店舗名 アースカフェ(UrthCaffe)星が丘テラス
住所 名古屋市千種区星が丘元町14-25
電話 052-734-3740
営業時間

9:00〜18:00(7月5日〜7月11日)

9:00~20:00(L.O.19:00)(12日からは通常営業だそうです)

定休日 不定休
HP http://www.urthcaffe-japan.com/welcome/

三越側の星ヶ丘テラスの1階にオープンしました。元スターバックスがあった場所です。伺ったのはグランドオープン日の8時55分。オープンの5分前には60人を超えるお客さんの列がありました。

イートイン、テイクアウトの列は店内に入ってから分かれるので、外にいる時は一緒の列に並びます。結果的に私はオープンしてから40分ほどでドリンクを手に入れられました。

店内の様子は・・・

お店に入るとテイクアウトの方はそのまま列に並んでいて、会計を待ちます。

イートインの方はまず席を取り(黄色い番号札をおきます。お店の方が誘導していました)、奥のレジに並びます。ちなみにフード系はテイクアウトはできないので、食べたい方はイートインのみだそうですよ。

お店に入ると入り口付近にグッズがいろいろ売っていました。

コップやボトル、袋など売っていました。私はオレンジ色のクリアファイルを購入。

お弁当サイズの袋もスタイリッシュで良いですね!

レジの手前にはボトルの展示も!フルーツティーはこのボトルに入れてくれます。

ドリンクメニュー(ボバ)

ポップアップストアより格段にメニューが豊富!

チージーシリーズは

焦がし黒糖の黒糖
ほうじ茶
グリーンティー
ディバインスパイスチャイティー
ストロベリー
アールグレイ
タイレッドティー
ブラックティー

 

モロッカンミントティー
サマーピーチアプリコット
クランベリーレモネード
プランテーションアイスティー
サイレントアイランド

チーズフォームなしのバージョン。ドリンクがすごく豊富なので、迷いますね!

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

その他のメニュー

タピオカの方が人気が出たそうですが、実はオーガニックのコーヒーがオススメなのだそう。今回伺った時もほとんどの方がタピオカを頼まれていました。

そういう私もタピオカを頼みました。

でもコーヒーもすごく美味しそうなので、次回はコーヒーを頼もうと思います(もうすでにまた行く気です。笑)。ポップアップストアの時のキャンペーンで商品券が当たって、今回は引き換えが間に合わなく、、、近々引き換えに行くのでまたお店に伺います。笑

限定タンブラーに入ったフルーツティーも頼まれている方も結構みえました。フルーツ好きな方には嬉しいですね。

ちなみにデトックスウォーターにも柑橘ミックスが入っていましたよ。

フードメニューも豊富!

中でも「アースカフェオリジナルのオーガニックコーヒーチーズバーガー」はオーガニックコーヒーの粉末をかけているそうです。

ポップアップストアの時もすごく人気のフードメニューだったそうです!

あとは「トスターダ」もオススメですって。タコスの生地がお皿になってて揚げてあるのだそう。

とても美味しそう!今度たっぷり時間のある時にイートインしようと思います。

購入したのはチージー焦がし黒糖とフルーツティー

焦がし黒糖は初めてなので、選んでみました。提供された時はまだタピオカも温かく、しっかりめに黒糖の味がついていたので、黒糖好きにはたまらないですね!

チージー黒糖

お店を出て、UFJ側に出ると、フォトスポットがありました。黒糖やいちごのソースの模様は時間が経つと消えてしまうので、商品をもらったらすぐ写真を撮られてくださいね、とのこと。フォトスポットもあるのは嬉しいですね。

黒糖の模様が美しい!

沖縄波照間島産黒糖とボバを一緒に煮ているそうで味がボバにしっかりついてて美味しい!ミルクと合わさってちょうど良い甘さに。チーズフォームの程よい塩気が黒糖の甘みを引き出して美味しい!

チーズフォームの上に黒糖の粉末をふってバーナーで炙っていたので香ばしさが抜群です。これ、めっちゃ美味しい!

ポップアップストアで売っていた時より味が好み!

フルーツサマーピーチ&アプリコットティー(1080円)

香り豊かなすっきりした紅茶。ピーチの香りと柑橘の爽やかな夏らしいフルーツティー。甘さはすっきりと控えめで大人な味わいです。ピンクグレープフルーツとレモンのスライスが入ってて、時間が経つと柑橘のエキスが紅茶に移って、これまた絶品!

オリジナルボトルもついているので、再利用できるのも嬉しいですね!

ポップアップストアの様子(2019年5月29日〜6月3日)

5月29日〜6月3日までの期間限定で星が丘テラスのmogmogで出店しているアースカフェ(UrthCaffe)はオープン前から行列ができています。

実は30日の夕方に行こうと思って前を通ったら50人近く並んでいたので、断念して、翌朝朝一で行ってきました。到着したのは9時40分。まだ並んでいる人はいなくて、一番乗り。

9時50分頃から徐々に並び始めて、10時には20人ほど並んでいました。

でもお店の方の手際も良いので、回転がびっくりするくらい早かったです。私は2個買いましたが、会計と提供されるまでに2分くらいかな。早い!

メニューのラインナップ

チージーアールグレイボバ 680円
アールグレイボバオンアイス 680円
アールグレイボバブレンド 720円
チージーグリーンティーボバ 680円
グリーンティーボバオンアイス 680円
グリーンボバブレンド720円
アイスコーヒー 480円
スパイシーポテト 480円

アースコーヒーチーズバーガー 980円

常設店がオープンするともう少しメニューが増えるそうです。

ボバというのがタピオカのことだそうです。

2種類購入。

大きめのタピオカがたっぷり!

袋もあるので、テイクアウトでも安心ですね! ちゃんとタピオカドリンクのカップサイズになっているので、袋の中で倒れる心配がない感じです。

 

チージーアールグレイボバ 680円

大きめのタピオカはつるっとした食感で、モッチモチ!味はそこまで濃くないので、お茶の味をしっかり味わえます。アールグレイは香り豊かで、飲み心地が良いです。

オーガニック栽培のアールグレイ紅茶の茶葉を使用してるそうです。アールグレイも甘さ控えめで、程よい甘さ。上に乗っているチーズフォームが程よい塩気があり、アールグレイの美味しさを引き出しています。チーズフォームは食感も軽いですが、濃厚な味わい。

すっきりした後味なのでごくごくっと飲めちゃいます。

チージーグリーンティーボバ 680円

タピオカの味はアールグレイのタピオカと同じで、モッチモチのつるっつる!タピオカ美味しいですね!

グリーンティーはアールグレイより甘めですが、全体に甘さ控えめなので、ゴクゴク飲めます。チーズフォームとの相性もよい!グリーンティーのほろ苦さ(甘さが勝ちますが、ややほんのり良いにがみを感じます)とチーズフォームの塩気のコントラストが好きです。

Instagramキャンペーンもやっています(2019年5月現在)。

星が丘テラスの公式アカウントをフォローして、

アースカフェで購入した商品をインスタボードの前で写真を撮り、

Instagramに「#星が丘テラス」「#アースカフェ」をつけて投稿するだけ。

当たれば7月5日〜オープンするアースカフェ星が丘店で使用できる1000円分の商品券がもらえるらしいので、私も投稿しました。

ひとことコメント

さすが東京で人気のお店。タピオカはもちろん、アールグレイもグリーンティーも美味しく上のチーズフォームも美味しかったです!

常設店ではメニューが豊富! 甘いのからおかず系までフード系も充実していて、ランチに行っても楽しめそうですね。

愛知県・名古屋市でオススメのタピオカのお店をまとめました。

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ
Instagram
YouTube
Facebook
Twitter
SHARE