本ページはプロモーションが含まれています

旨くて安い!料理研究家がオススメする精肉店!名古屋中区・大須のミートプロ

お家でお手軽に焼肉を楽しんでほしいということでオープンした大須商店街の「ミートプロ」。元スーパーの精肉店で働いていた方がお店をオープンしたそうです。

料理研究家として活動している私も、こちらのお店の虜になりました。鮮度は良くて、価格もとてもリーズナブルなので、毎週利用させていただいています。

店員さんの人柄も良く、お肉のことで質問すると親切に説明してくれます。とてもありがたいです。

ミートプロの場所や営業時間は?

お店の場所は?

大須観音さんの南の路地に入ったところにあります。2本狭い路地があるのですが、東の路地にあります。アニーのアイスクリーム屋さんの前あたりです。大きく看板が出ているのですぐわかります。

9月21日にオープンされてから私はすっかり常連になりました。毎週1回は行って一週間分買います。というのも良いお肉が安くて旨いんです。

駐車場は?

専用駐車場はありません。

コインパーキングは大須なので、近くにたくさんあります。

営業時間は?

店舗名 Meet Pro(ミートプロ)大須観音仁王門前店
住所 名古屋市中区大須2−26-40
電話 052−211−3255
営業時間 10:00〜19:00
定休日 月曜日

営業時間は10時〜。

肉が激安!こだわりの品揃え

スーパーではありえない激安な価格帯

国産の鶏肉もも肉がグラム68円、グラム78円で販売されており、スーパーで特売でない限りこの価格帯はお目にかかれない。

オープン価格かもしれないですが、11月半ばに行った時も鶏もも肉もグラム78円でした。

我が家はスーパーで一週間分家族5人分のお肉を買うと5000円は超えてしまうところ・・・。しかし、ミートプロで一週間分買っても3000円くらい。

ハムやベーコンもお値打ちなので迷わず購入。もー、主婦には嬉しすぎるお店です。最近息子の肉の食べる量がじわじわ増えてきたので近所にこう言った安くて旨いお店ができるのは非常にありがたいですね。

焼肉用の盛り合わせを頼むのも、大変お得だと感じました。注文した記事はこちら。

大須の「ミートプロ」でお肉の盛り合わせがお値打ち!バーベキューや家で焼肉をしたい時にオススメ!

 

ホルモンにこだわりあり

ミートプロの魅力の一つはホルモンにこだわっているそうです。

ホルモンは鮮度が命。

きちっとした鮮度管理でホルモンは全て部位ごとに売られていて、なかなか他のお店では見かけない、牛センマイや牛赤センマイまでありました。

ホルモンは全く詳しくないので店長さんに聞いてみたところ、牛の胃は4つあり、1つ目ミノ、2つ目ハチノス、3つ目センマイ(黒色)、4つ目赤センマイというそうです。中でも3番目のセンマイはさっと湯がいてチョジャンという酢味噌で食べると美味しいんですって。

あと、牛のホルモンがオススメということで購入。

キャベツと一緒に鍋にしてみましたが、びっくりするくらい美味しかったです。実はホルモン苦手な私・・・。

ドキドキしながら食べてみたのですが、牛ホルモンってこんなに美味しかったの?!っていうくらい旨味が強くて、はまっちゃいました。ぷりぷりな食感でとろけるような舌触り、たまりません!

お隣に売っていた味付きホルモンもお店のお勧めのよう。牛ホルモンがより美味しく感じられるようにお店で調味をしているようなので、今度はそちらを買ってみようと思います。

他にも牛ハラミ、豚ハラミ、鶏ハラミというものもありました。

牛肉は国産牛の良い部分を揃えているそうです。

牛肉のラインナップはA5等級、A4等級の和牛を揃えているようで、お客さんからの要望でアメリカ産の牛肉も揃えたとのこと。

リーズナブルなアメリカ牛は実はオーストラリア牛よりも美味しいんだとか。オーストラリア牛でも等級が良いものは美味しいですが、下の等級だと味が落ちるとのこと。とにかく美味しさにこだわり品揃えをしているそうです。

豚肉・鶏肉も国産なのにこの価格。

豚肉は霧島産にこだわり揃えているとのこと。臭みもなく肉の旨みを感じられて美味しいですよ。行った時は夕方ということもありいっぱい値引きされていました。

豚バラ肉はスーパーで特売でもグラム158円くらいですよね。

定番だとグラム198円や200円超えでじゃないですか?

こちらのお店ではグラム128円でした。価格は変動するので次行った時は値段が違うかもしれませんが。きっとスーパーより安いと思います。

豚コマのスライスの仕方もよくて、バラ肉のような柔らかさでした。今まで豚コマ肉って硬いイメージでしたが、こちらのお店の豚コマはやわらか〜い!

それから鶏肉もブランド鶏。鹿児島県の健康咲鶏と言うものでJAチキンと契約している農場のみ取り扱いしているそう。国産のブランド鶏なのにこの価格。もう、安くて嬉しくなっちゃいますね。

先日伺った時はグラム78円でした。

変動していますが、それでも安い。唐揚げ消費量が多い我が家には嬉しい。この価格ならもう一個買っちゃおうかなって思いますね。

卵もこだわりの一級品。

卵は「野村たまご」のさくらたまご、もみじたまごを販売していました。ブランドたまごなのにこの価格でいいんですか?!と思わず店長さんに聞いちゃいました。

水、エサとともにこだわった鶏のたまご。一度食べるとそのうまさがわかります。お肉を買いに行くと必ずたまごも購入します。

ひとことコメント

ホルモン、牛肉、豚肉、鶏肉と美味しい肉の品揃えがハンパなく、求めやすい価格帯で主婦の味方の精肉屋さんができました。

自転車で行ける距離感なのでおそらくこれからも通うと思います。週末にはまた来週分のお肉を買いに行かなくっちゃ〜。(週末はよりリーズナブルになるようなので)

また先日は、焼肉用の盛り合わせを注文しました。こちらも大満足で、好みの、価格に応じて作ってくれました。

大須の「ミートプロ」でお肉の盛り合わせがお値打ち!バーベキューや家で焼肉をしたい時にオススメ!