本ページはプロモーションが含まれています

大須の「ミートプロ」でお肉の盛り合わせがお値打ち!バーベキューや家で焼肉をしたい時にオススメ!

がっつり肉を食べたいけど、子供3人連れて家族で焼肉屋に行くと、1万円はゆうに超えてしまい、外食代がかかりますね。それに子供が小さいと、目の前に網があって焼きながらは危なくて・・・

また、これからの時期バーベキューをするご家庭も多いと思います。手ぶらバーベキューが流行っていますが、家からお肉を持って行ったり、途中でお店で買ったりする方もいると思います。

そんな時には、お肉屋さんで焼肉の盛り合わせを買うのがオススメ!

例えば、カルビを多めにしてほしい、ホルモンを中心で楽しみたい、鶏肉は苦手なので外してほしい、などなど注文に応じて盛り合わせを作ってくれるので、重宝しますよ。

今回は、毎週行っている大須の安いお肉屋さん「ミートプロ」で、5000円分の盛り合わせを頼んでみました。コスパよくて大満足な内容でした!では早速レポします!

以前に書いた「ミートプロ(meet pro)」の記事

名古屋中区・大須 精肉専門店ミートプロは旨くて安い肉が買える

注文方法は?電話がオススメ!

訪問して注文するのもいいのですが、焼肉の盛り合わせを作ってもらうので、時間がかかる場合があります。お店は名古屋・大須にありますので、待ち時間で大須散策で楽しむこともできますよね。

しかし、待ちたくはないと言われる方には、電話注文がオススメです!

事前に、電話で予算、何人前、希望部位(カルビ、豚バラ、せせりなど)、引き取り時間などをお伝えすると、今回は待たずに購入することができました。

電話対応も親切でした。

お店の場所、営業時間は?

大須観音の南側の路地を入ったところにお店はあります。お店の目の前は「アニーのアイスクリーム屋さん」。

良いお肉を安く買えるお店なので、うちみたいにリピートするお客さんも多いようで、いつもお店はにぎわっています。

店舗名 Meet Pro(ミートプロ)大須観音仁王門前店
住所 名古屋市中区大須2−26-40
電話 052−211−3255
営業時間 10:00〜19:00
定休日 月曜日

お家焼肉用の盛り合わせ「5000円(税込み)」を注文してみました。

お肉の容器は、小分けにするか、大皿か選べました。

室内で大人数で食事をするときには、大皿はボリューム感があり、見た目が鮮やかですので嬉しいですよね。

また、バーベキューなど野外で楽しむときには、クーラーボックスで保存がしやすい小分けパックが重宝しますよね。

今回は一皿にまとめてもらいました。直径40cmありました!

家族5人で満足出来る量で、美味しいお肉を食べたいという要望をかなえてくれました。

我が家の子供は長女9歳、長男6歳、次女は4歳なので、注文の仕方は「大人4人分」で注文しました。800g〜1kg目安で盛り合わせてくれました。

お腹いっぱいになり、余るほどでした。翌日の夕飯のメインもできるくらいの量でした。

入っているお肉の種類

極上和牛サシの入り方が美しい!こちらは8切れ。

極上和牛、16切れ。

霧島山麓の豚バラ肉、8枚。

霧島山麓の豚肉ロース。ちなみにこちらは食べきれず、翌日とんかつにして美味しくいただきました。

スーパーBooウインナー。ハーブがたっぷり入って美味しいウインナー。12本。

味付きホルモン。ニンニクの効いた甘辛い味つき。

フライパンで焼いてみました。

ホットプレートもいいけど、後片付けも楽チンなように今回はフライパンで焼きました。

まずは極上の和牛。油をひかず、表面を少しだけ焼いただけ。

歯切れが良く、脂が美味しいですね。

「こんな簡単に歯できれる肉があるなんて!」って肉が苦手な長女も美味しい〜!とご機嫌。塩をつけていただきました。

 

こちらの和牛は厚さがしっかりありました。

スーパーではココまで厚い和牛を買おうと思うと、きっともっと高いと思います。さっと焼いていただきました。

甘口の焼肉のタレをかけていただきました。脂でつやつや〜。旨みがギュッと詰まったお肉です。

 

脂がしっかり乗った豚バラ肉。とろける脂で美味しいですね。

レモンを効かせたネギ塩がピッタリ!

 

生姜焼きにも易そうなロース肉。美しい肉の面。

焼肉のタレをたっぷりかけてご飯をかき込みたいくらい。豚丼が出来上がりますね。

たっぷり入ったハーブがうまいソーセージ。

一度ボイルして表面に焼き目をつけて。

 

味付きホルモン。鮮度はもちろん、味付けにもこだわっているって言っていました。

ホルモンは苦手なのですが、ミートプロのホルモンは美味しく食べられるんです!

超美味しい!ホルモンってこんなに美味しいの?!っていうくらいです。

しっかりニンニクが効いて、甘辛い味の絶妙のバランスで、ホルモンの脂も噛んでいると旨みがにじみ出てきます。噛むほどにうまいですね。また食べたいって思うホルモン。

ひとことコメント

この量を焼肉屋さんで食べようと思うと、1万円以上はするであろうし、スーパーで同じくらい買おうとすると、きっと5000円では買えないと思います。

この質の良いお肉をお値打ちに買えるミートプロのお肉屋さん、これからも我が家の食卓に何度も登場しそうです。

関連記事

名古屋中区・大須 精肉専門店ミートプロは旨くて安い肉が買える