本ページはプロモーションが含まれています

愛知・名古屋のオススメの八百屋・スーパー『11選』

私(ぱる)は、スーパーも八百屋さんも大好き!

独身時代は、旦那(とよ)とのデートは、スーパー、八百屋さんに行くほど・・・。

ぱる
私にしたら、ディズニーランドに行っている感じです。(笑)

八百屋さんなので、野菜や果物もこだわってて買い物も楽しいです。

青果物はもちろん、肉、魚(惣菜も)を買わないと生活していけません。

自粛中でも買い物にはいきますが、今まで行ってよかったなっと思った八百屋・スーパーをまとめてみました。

この記事で分かること!
  • お値打ちで鮮度のいい野菜・果物が変える八百屋
  • 惣菜が充実しているスーパー
  • 地元に密着している八百屋・スーパー

名古屋市名東区

八百屋の壮

八百屋の壮外観

名東区にある八百屋の壮。

スイーツオブオレゴンの隣にあります。

開け放してあるお店で、入りやすい雰囲気です。

八百屋の壮内観

相場が変わるので、価格は日によって変わるのですが安くて新鮮!

安くて新鮮は主婦には嬉しいです。

果物はこだわりの一級品が揃っています。お店の方が「美味しい」と思ったものしか購入しないそうで、間違いない果物が揃います。自分で食べるのはもちろん、手土産にもぴったり。

店舗名 八百屋の壮
住所 名古屋市名東区牧の原2-609
電話 052-704-4488
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
Instagram https://www.instagram.com/11sou358/?hl=ja

186青果店

186青果店の外観

3月にオープンしたばかりのこだわりの八百屋。西山商店街にオープンしました。

186青果店の内観

お店の方が納得したものしか店頭に並べてなくて、農家さんから直接買っているものを中心に揃えているそうです。野菜は愛知県産を中心に揃えているようです。農薬を控えて栽培しているものもあるので、こだわり派の方にも嬉しいお店だと思います。

果物はスーパーではなかなか見かけないような品揃えでしたよ。186青果店オリジナルのドライフルーツもありました。

店舗名 186青果店
住所 名東区西山本通2−20
電話 052-887-4447
営業時間 10:00〜18:00
定休日 水・日(祝日がある場合は祝日が休み、水曜日が営業となります)

名古屋市港区

ぜんめいや

ららぽーと名古屋を更に南に進んだところにあります。築地口駅を超えたあたりです。もう少し行くと枡saraがありますね。

フルーツサンドが有名になっていますが、野菜やフルーツもお値打ち!この日はいちごとせとかを破格で手に入れました。鶏肉もやすかったと思います。

店舗名 ぜんめいや
住所 愛知県名古屋市港区名港1丁目18−11
電話 052-652-1093
営業時間 10:00〜17:00(火曜日は10:00〜16:00)
定休日 水曜日・日曜日(フルーツサンドは火・木・金・土曜日)

尾張旭市

やまひこ

やまひこ具沢山おにぎり

やまひこは野菜や肉、魚が安いのはもちろん、惣菜部が充実しています。

惣菜部の目玉商品はいろいろありますが、具沢山おにぎりも人気。いつ販売されるかはわかりませんが、行った時に売っていたらぜひゲットを。

間違いない旨さです。

惣菜が充実しているスーパーはいいですね。大好きなスーパー。

店舗名 やまひこ尾張旭店
住所 愛知県尾張旭市狩宿町4丁目59番
営業時間 10:00〜20:00
電話 0561-56-3120
定休日 年中無休
HP http://seisenkan.jp/

日進市

D-MARKET(ディーマーケット)

日進のプライムツリーやカネスエの近くにあります。細い道を進んで行くとたどり着けます。近くに行くと幟もありますよ。

お店の前にはヤシの木があって海外のマーケットみたい。

新鮮な野菜と旬の果物が揃います。

奥にはお肉屋さんや魚屋さんも入っているし、お菓子やパンもあるのでいろいろ買いたい方にもオススメ。

店舗名 D-MARKET
住所 愛知県日進市浅田町下小深田33-2
電話 052-875-5825
営業時間 9:30〜18:00
定休日 水曜日
Instagram https://www.instagram.com/dmarket_shimodai/

東海市

名和も

東海市の上野台公園の近くにあります。名和も

昔ながらの八百屋さんって感じで、近所の常連さんも多く来ていました。

野菜も果物も安いお店です。

店舗名 新鮮市場名和も(ナワモ)
住所 愛知県東海市富木島町東山田74-1
電話 052-601-0413
営業時間 10:00〜
定休日 水曜日・日曜日

大府市

新鮮市場 マルタミ

マルタミの外観

たま川やアオキスーパーの近くにマルタミはあります。お向かいはパティスリーフカヤ。

マルタミの内観

青果物はもちろん、魚、肉、パンや飲み物、お菓子、肉や魚などいろいろ揃います。ひき肉も安くて人気ですって。

お弁当もお値打ちなのも嬉しいですね。

店舗名 全日食チェーン マルタミ
住所 愛知県大府市明成町1丁目314番地
電話 0562-47-7920
営業時間 9:00〜18:00
定休日 水曜定休
HP https://www.instagram.com/marutami_808/?hl=ja

高浜市

八百甚

八百甚(やおじん) フルーツサンド 外観

高浜市役所の近くで、市役所南の交差点のそばにお店があります。

野菜果物が安いお店ですが、魚も強いそうで充実しています。揚げ物などお惣菜もリーズナブルでした。

店舗名 八百甚(やおじん)
住所 愛知県高浜市青木町4-5-21
電話 0566-53-0740
営業時間 8:00~18:00
Instagram https://www.instagram.com/808_yaojin/

知立市

食品館美松

知立駅のそば、リリオコンサートホールの横にあります。

野菜はもちろん、お肉コーナーもお値打ち品がたくさんありました。国産鶏肉や豚肉も安くてまとめ買いしたいレベルです。

店舗名  食品館美松
住所 愛知県知立市中町90-2
電話 0566-85-1732
営業時間 10:00 ~ 20:30 
定休日 不定休
HP http://www.s-mimatsu.com/information/#foodPavilion

岡崎市

ダイワスーパー

宇頭駅のすぐそばにある八百屋さん。元気な八百屋さんですね。説明がいらないくらい全国的に有名なダイワスーパー。愛知県で一番初めにフルーツサンドを販売した八百屋さんですね。

安い野菜やこだわりの果物を購入できます。特に手書きのポップが楽しくて、ワクワクしますよ。

住所 愛知県岡崎市宇頭町山の神37−4
電話 0564−31−3295
営業時間 10:00〜18:00 (フルーツサンドのダイワスーパーのInstagramを確認)
定休日 月曜日 
駐車場 20台
Instagram https://www.instagram.com/358daiwa/

豊橋市

一期家一笑(いちごやいちえ)

豊川街道の下地町の交差点を入ったところにお店があります。

こだわりの果物やこだわりの野菜を買え、店内や陳列がとっても可愛いお店です。

デリや焼きたてパンなども販売もあって、いろいろ揃っていました。

店舗名 一期家一笑
住所 愛知県豊橋市下地町境田67-3
電話 0532-52-9657
営業時間 10:00-19:00
定休日 日曜日
Instagram https://www.instagram.com/ichigoyaichie/?hl=ja

ひとことコメント

愛知県には激安の八百屋やこだわり派の八百屋、惣菜が充実したスーパーなどがあって楽しいですね。

まだまだ八百屋さん巡りをしていくので、オススメができたら追記していきますね。