豊橋の可愛い八百屋「一期家一笑(いちごやいちえ)」のフルーツサンドが美味しい。

先日豊橋に行ったときのこと。そういえば、以前友達に可愛い八百屋さんがあるよ、と聞いていたことを思い出しました。名前は「一期家一笑(いちごやいちえ)」。一期家一笑(いちごやいちえ)は70年以上も前から八百屋さんをされているようです。

想像以上の品揃え、可愛い売り場にテンション上がりながら奥に進んでいくと、なんと!フルーツサンドもあるではないですか。

もちろん購入しました。フルーツサンドを見つけたら買わない選択はないです。笑

では早速レポしますね。

一期家一笑(いちごやいちえ)の場所や営業時間など。

店舗名 一期家一笑
住所 愛知県豊橋市下地町境田67-3
電話 0532-52-9657
営業時間 10:00-19:00
定休日 日曜日
Instagram https://www.instagram.com/ichigoyaichie/?hl=ja

駐車場はお店の敷地内にあるので、車のアクセスが便利ですね。

ナビで行きましたが、車のナビではたどり着けず、グーグルナビでたどり着きました。豊川街道の下地町の交差点を名古屋からいくと左折したところにあります。

白いスタイリッシュな外観が印象的です。コンパクトかと思われますが、お店に入ると結構広かったです。

ワクワクする可愛い店内。魅せる売り場でいろいろ欲しくなっちゃいます。

旬の果物を始め、豊橋のミニトマトと言えばの「めぐりトマト」も売っていたり、めぐりトマトさんは以前ハウスに見学に行かせてもらったことがあって、味の濃厚な美味しいミニトマトを栽培されています。

今の時期(6月)はメロンの種類が多いですね。

野菜果物のみではなく、そうめんや冷麦、種類も豊富です。

ソースや調味料など加工品やお菓子などもありました。

さらに奥に進むとデリや惣菜がいっぱい。伺った時は14時頃だったので、全てパッケージングされていましたが、お昼時ですと好きな惣菜をいろいろ購入できるシステムだそうです。

焼きたてのパンも販売されていました。どれもリーズナブルなので、おやつに買いたくなりますね!

フルーツサンドや手作りサンドイッチも!

サンドイッチも売っていて、フルーツサンドもありました。フルーツサンドのフルーツは仕入れによって挟むフルーツは違うようですが、この日はマンゴー、キウイ、パインなどでした。

私はキウイ、オレンジ、パインのミックスフルーツサンドを購入。

八百屋さんのフルーツサンドなので、フルーツがしっかり入っていますね。程よい甘さでフルーツの甘さを引き立てているので美味しいです。グリーンキウイも甘かったです。食パンはしっとり系でトータル的に美味しかったです。しかも価格が1個398円とお値打ち!

他にもいろいろなフルーツのフルーツサンドを食べてみたくなりました!

野菜もリーズナブル!

野菜が安い!トマトもパックで98円、かぼちゃも1カット98円と、安い!新鮮なとうもろこしは帰ってすぐレンチンしましたが、めっちゃ甘かったです!

あと、味工房うめきんの刺身こんにゃくも絶品!他にもごま入り、青のり入りのがありました。とても美味しかったから3種類買ってこればよかった!

パンコーナーの奥にはイートインスペースも!

パンコーナーの奥にはイートインスペースもあり、ドリンクやフードを食べていけるカフェスペースがありました。

モーニングもやっているので、今度行くなら朝、モーニングを食べにいきたいですね!

ひとことコメント

可愛いお店で、品揃えもよく楽しいお店です。野菜の鮮度も良く美味しいので、また豊橋に行ったらぜひ寄りたいお店です!フルーツサンドももちろん美味しかったので、今度は違うフルーツのフルーツサンド買いたいですね。

愛知県のオススメスーパーや八百屋さん

ドンキとユニーのコラボ!名古屋初登場「MEGAドン•キホーテUNY東海通店」 ダイワスーパー フルーツサンド 陳列【2019年】ダイワスーパー「フルーツサンド」が超人気!販売日は?どれくらい混む?駐車場は?愛知・岡崎がアツイ。 大府 東浦のオススメ直売所3選「げんきの郷」「やさいやみかど」「山中農園」 in 愛知県 鮮度よい野菜を手に入れたい!愛知県のお洒落な八百屋・直売所 3選