本ページはプロモーションが含まれています

藤が丘「Trees’ Cafe (ツリーズカフェ)」のタピオカドリンクがモッチモチで美味しい!

藤が丘のTrees’ Cafe (ツリーズカフェ)は以前、友達とチョコレートのかき氷を食べに行ったことがありますが、6月からタピオカドリンクを始めたとのこと、生タピオカを使用しており、モッチモチで美味しいと評判なのでウキウキで行ってきました。

タピオカドリンクの種類も豊富でテイクアウト専門の注文口もあるのも魅力的。

では早速レポしますね。

Trees’ Cafe (ツリーズカフェ)の場所や営業時間など。

店舗名 Trees’ Cafe (ツリーズカフェ)
住所 愛知県名古屋市名東区藤見が丘7 藤が丘第2朝日ビル 1F
電話  
営業時間 11:00〜21:30 CL (21:00 L.O)
定休日 火曜日
Instagram https://www.instagram.com/treescafe_fujigaoka/

藤が丘駅の近くにあるTrees’ Cafe (ツリーズカフェ)。空色の外観に、黄色のスープカレーの幟。キュートな外観なのですぐわかります。駅も近いし、お店の裏の通りにアイペック藤が丘2があります。2019年7月現在は100円分のサービス券がもらえるようです。テイクアウトの方はサービス券はもらえないようです。交通アクセスは良いですね!

テイクアウトのメニューが充実!

かき氷や台湾唐揚げ(ザーチーパイ)、チーズドッグ、ポテトチーズドッグもあるので、ちょっと小腹が空いた時にもいいですね!

人気のチョコかき氷はもちろん、台湾かき氷マンゴー、タピオカ入りのかき氷もあるのでこれからの時期重宝しますね。

Trees’ Cafe (ツリーズカフェ)はタピオカが美味しいから、タピオカ入りのかき氷も期待大ですね!

生タピオカ使用のタピオカドリンクも豊富な種類。

幸せのミルキークリームタピオカは「幸せのミルキークリームパンケーキ」に使用されている特製のエスプーマホイップを使用したスイーツ感のあるタピオカドリンク。人気の黒糖ミルクティーを始め、黒糖カフェラテ、ほうじ茶ラテなど、12種類あります。他にもタピオカフルーツティーはタピオカと一緒にナタデココも入っているのかな。カラフルで映えます!

ジッパー入りのレモネードもあるので、さっぱりした味わいを求める時はレモネードを選ぶのも良いですね。ピンクレモンスカッシュなど珍しいレモンスカッシュも魅力的!

一番人気の黒糖ミルクティー(500円)

台湾から仕入れた生タピオカを毎日お店で炊いているそうで、モッチモチ!めちゃ好みの食感と弾力!Trees’ Cafe (ツリーズカフェ)のタピオカ美味しいよ!茹で加減もバッチリ!

タピオカに黒糖味もしっかりして、でもガツンと黒糖って感じでなく、甘さもしっかりあるんだけど程よい甘さで黒糖が主張しすぎてないのもいいですね!

タピオカにも味がしっかり付いているのは嬉しいですね!黒糖は沖縄の西表島産の黒糖を使用しているそうです。

苺みるく(580円)

見た目も可愛さもあるけど、味もめちゃ美味しい!

いちごソースはいちごの果肉も使ってあるようで、めっちゃいちご感!タピオカの黒糖ともよく合います!甘さもちょうどよくって、次女と一緒に行きましたが、ブラックタピオカ苦手な次女が美味しい!と完食!

上のふわふわエスプーマもいい感じにドリンクに溶け込むのも良い!

フォトスポットも見逃せない!

テイクアウトの下の部分にも可愛いロゴ。

左側にはフォトスポットがあります。

タピオカを前に持って・・・

ベンチもあるので座って待つこともできますね!

ひとことコメント

タピオカドリンクがタピオカ専門店のように美味しくて、タピオカの茹で具合も絶妙。味も好みだったので、また今度はタピオカフルーツティーを飲んでみたい!

あと台湾唐揚ザーチーパイは注文してから揚げてくれるそうで、10分かかるとのことだったので、今回は時間の都合上、難しく頼まなかったのですが、次回はぜひ頼んでみたい一品!

愛知、名古屋でオススメのタピオカドリンクのお店

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ