本ページはプロモーションが含まれています

岡崎に「ハレパン」がオープン!予約方法は?駐車場は?美味しい?

「ハレパン(食パン工房HARE/PAN)」は名古屋の瑞穂区にできた時にあまりのあまりの美味しさに感動したのを覚えています。

和食料理人が監修した焼きたての純生食パンで、指のあとがつくくらいの柔らかさにほんのり感じる甘み。優しい味わいの食パンです!

7月に岡崎にオープンしたので、行ってきました!

では早速レポしますね。

「ハレパン(食パン工房HARE/PAN)」の場所や営業時間など。駐車場は?

店舗名 ハレパン(食パン工房HARE/PAN)
住所 愛知県岡崎市東明大寺町11-2 イエローボックス101
電話 11:00~ 売り切れ次第終了
営業時間 0564-73-3326
定休日 不定休(臨時休業あり)
HP http://hare-pan.com/

イオンモール岡崎から竜美ケ丘公園の方面に進み、竜美丘小学校との間を左折、そのまままっすぐ行くと踏切があり、超えたところの交差点「東明大寺町」を左折したところにあります。交差点の角には金沢商店という唐揚げ専門店があります。ガストの斜め前あたり、キッチンベルの隣です。

駐車場はお店の前に縦に5台あります。

最寄駅は男川駅。駅からは結構ありそう。駐車場があるし、商品アイテムは1種類でテイクアウト専門店なので、駐車場はそこまでこみ合わないかな、と思います。

予約はできる?

予約できます。「行ってから売り切れでした」では悲しいので、予約をしたほうがスムーズです。

17日オープンでしたが、14日の段階で初日分は予約完売。さすが人気店!

私ももちろん予約していきました。

10:30焼き上がり、

11:00焼き上がり

その後1時間ごとに焼き上がりで最終は16:00だそうです。

予約をしても取り置き時間は1時間。予約時間から1時間以上経ってしまうとキャンセルになるので、予約時間から1時間以上遅れる場合は連絡を入れたほうが良さそうですね。

私は11時に予約をしていきました。タイミングよく混み合ってなくて、駐車場も余裕がありスムーズに購入できました。

純生食パン1本(2斤)840円

ハレパン(食パン工房HARE/PAN)の商品アイテムは1種類。純生食パン1本。焼き立てだったので袋の口は閉じてなく、袋に近づくとめっちゃ香ばしい香り!

ふわっふわで持ち上げる時、指のあとがつくくらい柔らか。

引っ張るとするすると裂けるパン生地。きめ細やか。

しっかり冷めてから、パン専用の包丁で切ります。みてください、このキメの細やかさ!

口に入れるとバターのコク、はちみつの甘さを優しく感じつつ、ふわふわの食感を楽しめます。小麦はハレパン(食パン工房HARE/PAN)オリジナルブレンドの小麦を使用しているそうです。

常温(20〜25度)では4日間保管できるとありましたが、あまりの美味しさに4日ももちません。うちは2日間でなくなりました。甘さと柔らかさがあるのでうちは食後のデザートにして切って食卓に置いておくとみんながつまんであっという間になくなってしまいます。

トーストすることもなく、そのままが美味しいので、何もつけずにうちの家族は食べていました。何もつけずに食べても満足度があります。耳まで柔らかで、しっとりふわふわなので、飲み物がなくても美味しく食べられるのも魅力の一つ!

そういえば7月には藤が丘にもハレパン(食パン工房HARE/PAN)がオープンしたとのこと、沖縄や東京、千葉、栃木、秋田、群馬など全国に広がっていますね!

ひとことコメント

高級食パン専門店が続々オープンしていますね。ハレパン(食パン工房HARE/PAN)は甘みがあって、柔らかい食パンが好きな方にオススメ!私はめっちゃ好みの食パンなので、また買いに行きたいと思います。

ハレパン(食パン工房HARE/PAN) 瑞穂店のレポはこちら

「純生食パン工房HARE/PAN(晴時々パン)」名古屋瑞穂区に食パン専門店(ハレパン)オープン!

愛知、名古屋の高級食パンのオススメのお店

【名古屋】美味しい「食パン」おすすめ17選!地元民が厳選したよ。