>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

豊田市「やまのぶ」のシェフとコラボしたフルーツサンドが絶品!

愛知県でもいろんな八百屋さんが販売するフルーツサンドの販売がありますが、豊田市を中心に展開するスーパーやまのぶでもフルーツサンドの販売をしているということで伺ってきました!

やまのぶはなんとシェフとコラボをしているそうです!フルーツサンドに生クリームとカスタードクリームが挟まっているのですが、カスタードクリームの美味しさは感動ものです!

では早速レポしますね。

やまのぶ四郷店の場所や営業時間など。

店舗名 やまのぶ四郷店
住所 愛知県豊田市上原町1丁田23
電話 0565-43-0039
営業時間 9:30~21:00
定休日  
Instagram https://www.instagram.com/yamanobu_sigou/

私が伺ったのはやまのぶ四郷店。豊田のJAあいち豊田選果場の南側。ケーズデンキやスギ薬局と同じ敷地内。

大きい道路沿いにはスターバックスやステーキイタリアンMARINO、くら寿司など飲食店がずらりと並んでいます。

駐車場も大きいので車でのアクセスが便利ですね。

フルーツサンドはパン屋さんのコーナーにあります。

やまのぶのフルーツサンドはベーカリーのコーナーの冷ケースにありました。青果コーナーとは反対の場所です。

フルーツサンドの販売日は2019年7月現在は日曜日のみの販売で、9時半オープン直後が一番種類があるそうですよ。私は一番乗りで行ったので、いろいろ選べました!

この日は

贅沢フルーツサンド
丸ごとキウイサンド
丸ごとイチジクサンド
丸ごとシャインマスカットサンド
丸ごとバナナサンド

がありました。

そしてやまのぶのすごいところは名古屋フランス料理研究会の正会員のシェフが開発したそうです!

贅沢フルーツサンドとイチジクサンドを買ってきました。

フルーツの断面が美しい!

贅沢フルーツサンド(680円)

単品のフルーツのフルーツサンドもいいけど、いろんなフルーツが入ったフルーツサンドも魅力的ということで、1個は贅沢フルーツサンドを購入しました。

ゴールドキウイ、ピンクグレープフルーツ、シャインマスカット、オレンジ、イチジク、メロンなどいろいろを一度に楽しめます!

食パンはベーカリーで焼いた食パンかな。ふわっとしてて香りも良いです。

そして何と言ってもカスタードクリームが美味しい!甘さ控えめでコクのある味わい。たっぷり入っているのも嬉しいです。フルーツはやまのぶの青果コーナーで売っている新鮮なフルーツを使用しているとのこと。どのフルーツもしっかり甘さがあり美味しかったです。下までフルーツが入っているので、フルーツもりもり感があって良いですね!

丸ごとイチジクサンド(398円)

イチジクは1/2個まるっと使用されており、インパクトがあります。イチジクオンリーではなく、ピンクグレープフルーツやオレンジも入れてあり、楽しめます。

イチジクは完熟で甘みしっかりありました。上品な甘さのカスタードとの相性もよく、ふわふわパンに挟まれていい感じです。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

さすが豊田、桃が安い!

さすが桃の産地豊田。桃の種類が豊富で、価格もいろいろで安いのは2個398円!名古屋ではあまり見かけないリーズナブルな価格帯に驚きました。

名古屋で桃を買いたいなって思ったら豊田に行くと良い感じですね。そういえば、やまのぶの北にある選果場の直売所も10時頃50人くらいの行列ができていたのですが、ひょっとすると桃の販売待ちかな?駐車場も満車でたくさんの人で溢れかえっていました。

ひとことコメント

八百屋、ベーカリー、ケーキ屋さんといろいろなお店でフルーツサンドが販売されていますが、それぞれ特徴があり、やまのぶはフルーツが美味しいのはもちろん、シェフが考案したフルーツサンドってことでカスタードがめちゃ美味しい!

また豊田まで行ったらまたぜひ買いたいです!

愛知・名古屋でフルーツサンドが美味しいお店

[愛知・名古屋]おすすめフルーツサンド21選!野菜ソムリエプロ厳選