>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

東海市「和田珈琲店季楽」の桃パフェが美味しい!

東海市の和田珈琲店季楽は珈琲が美味しいのはもちろん、季節にあったスイーツが魅力のお店です。

6月にメロン丸ごとを使用したメロンパフェを食べに行きましたが、その美味しさに感動し、7月からは桃パフェが始まったと伺ったので行ってきました。

フレッシュな桃と紅茶のゼリーが心地よい桃パフェ。早速食べましたので、レポしますね。

和田珈琲店季楽の場所や営業時間など。

店舗名 和田珈琲店季楽
住所 愛知県東海市富貴ノ台2-120
電話 052-601-5557
営業時間 8:00~18:00(L.O.17:30)
定休日 年末年始(12/29~1/4)
HP http://www.cafe-kiraku.com/

新日鉄前駅の東側、星城大学の西側に和田珈琲店季楽があります。V.drugの隣です。駐車場は和田珈琲店季楽の敷地内にもありますし、お店の反対側にも駐車場があるので、車で行きやすい場所ですね。

店内は大きな窓があり、気持ちの良い空間です。

お店に入るとコーヒー豆も売っているのでコーヒー豆だけ買いに来る方もいらっしゃるそうです。毎月5、15、25日はコーヒー豆や珈琲器具の特売日で20パーセントオフで購入できるそうですよ。

奥に大きな看板があり、今は桃のメニューの説明が書かれていました。

桃パフェ(1100円)

食べごろに熟した桃をまるっと一個使用されています。桃にはしっかりした甘みもあり、オリジナルのソフトクリームとカスタード。紅茶のゼリーが入った桃パフェです。ゼリーは紅茶味と桃味の2種類入っており、さっぱりした味わいを楽しめました。

甘さ控えめで美味しかったです。

上から見ると桃の花びらにソフトクリームが花芯でお花のようですね。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

日替わり珈琲は「ブラジル完熟」でした。

日替わり珈琲はストレート珈琲(5種類)から日替わりで提供されているそうです。珈琲専門店なので、珈琲の種類が多く、どれにしようか迷ったら日替わり珈琲を。

前回メロンパフェを食べに来た時は「クラシックキリマンジャロ」だったのですが、今回は「ブラジル完熟」でした。普通にブラジル完熟を注文すると500円ですが、日替わりに選ばれていると430円で飲めるのです!お得!

ブラジル完熟はコーヒー豆が樹の上で完熟になるまで熟してから収穫したコーヒー豆を使用しているそうです。果物もそうですが、完熟まで樹になっていると味が濃かったり旨みが強かったりしますね。大好きな梅も樹で熟した樹熟南高梅が美味しい!皮が柔らかで梅干しにすると美味しいですよね!すみません、話がずれました・・・。

さて、今回はブラジル完熟の珈琲。香りが深い!珈琲の香りはリラックス効果もあるようで、大好きです。ほのかな甘みとコクを感じられるすっきりと飲みやすい珈琲でした。

砂糖は2種類、お好みの方で、という感じでしょうか。ミルクもついてきましたが、私はホットはブラックが好きなので、何も入れずに頂きました。アイスコーヒーはスイーツ感覚で飲める甘いのやアレンジ珈琲が好きです。昔だったら夏は絶対アイスコーヒーを選んでいたのに、夏でもホットを選ぶようになってきました。年齢的なものか・・・笑

ひんやりしたパフェとあたたかい珈琲っていい組み合わせですよね。

ブレンド珈琲やストレート珈琲、炭焼きアイスコーヒーやアレンジ珈琲など、お店に通っていろいろ飲んでみたいですね。

ひとことコメント

桃パフェもメロンパフェの時とおなじで、フルーツが主役に感じられるパーツの構成で美味しかったです。桃が終わると、くりパフェとかも登場するのかな?

季節ごとに行きたいお店ですね!

和田珈琲季楽のメロンパフェの記事はこちら

丸ごと「メロンパフェ」が人気!東海市の「和田珈琲店季楽」

愛知・名古屋のオススメ「桃パフェ」

愛知・名古屋で桃パフェ『12選』!果物のプロが厳選したよ。