「純生食パン工房HARE/PAN(晴時々パン)」名古屋瑞穂区に食パン専門店(ハレパン)オープン!

名古屋で食パン専門店といえば、「乃が美」、「い志かわ」、「高級食パン フルール・ドゥ・リュクス」など食パンにこだわり販売しているお店が多くありますし、食パンが人気のパン屋さんもありますね。食パンが美味しいお店は文末にリンクを貼りますね。

さて、今回伺ってきたのは7月7日の七夕に名古屋し瑞穂区にオープンされた食パン専門店「純生食パン工房HARE/PAN(晴れ時々パン)」。HARE/PANは埼玉県にもお店があるようです。

■お店は「紳士服ヤマヨ」の敷地内。

 

紳士服ヤマヨの敷地内にお店があります。「紳士服ヤマヨ」の東側は「サポーレ」や「アメルベイユ」があります。

誕生日のケーキは果物たっぷりの「ア・メルベイユ」さんのタルト。

開店の花がたくさんありましたが、持って行かれる方もいてだいぶシンプルになっていました。この開店の花を持っていくのは名古屋ならではらしいですね。名古屋人の私も知りませんでしたが・・・私は持ってってないですよ。一応。

 

正面、横面とガラス張りの壁、中がよく見えます。ダークブラウンの木の桟、そして看板にはライトブラウンの木目でナチュラルなテイスト。

純生食パンって書いてあるのですぐ見つけられますね。

「HARE/PAN」って初めはどうやって読むのか?と思いましたが、「/」は「時々」って読むみたいですね。素敵なネーミング。

■お店の雰囲気

店内はコンパクトで、正面にレジカウンター。左手、奥に工房があり、どんどん食パンを焼いていました。

カウンターの後ろには木の棚があり、予約の食パンがずらり!紙袋もおしゃれなのでオブジェとしてもいいですね。

HAREPANオリジナルブレンド小麦粉を使用しているようで、店内には小麦粉が置いてありました。これがふんわり柔らかい食パンに変身するんですね。

伺ったのは11時40分。子供の幼児園の行事が終わってからだったので、この時間でした。すると既に売り切れ、次の焼き上がりは12時30分。ということで予約をし、ランチをしに別のお店に行ってきました。

家族連れや若い子、年配の方と幅広いお客さんがみえていました。

■「和食職人監修の焼きたて純生食パン1本(2斤)800円税別」

12時30分すぎ、お店に戻るとひっきりなしにお客さんが来ていて、食パンを求めていました。こちらのお店では「2斤1本800円」のみ販売。1斤とかの販売や他のフレーバーなどはない一本勝負。早速一本購入しました。

紺色の紙袋に焼きたての純生食パンをビニール袋に入れてくれて、焼きたてなので口は開いたまま頂きます。紙袋からも伝わって来るホカホカのパンのぬくもり。心が温まりますね。

家について早速ホカホカを袋から取り出し・・・

食べる・・・前に写真におさめて。

ミミの色も美しい、色白美人ちゃんみたい。

晴れ時々パンの家紋のような模様がいい感じですね。

いざ、食パンを豪快にもちぎってみます!ふわ〜とちぎれてパンとパンの繊維が優しく解ける感じ!しっとりふわっふわ!芸術的なふわふわ感。

スライスはしてみましたが、まだ温かかったのであまり綺麗にスライスはできなくて、切り口がガタガタになってて、すみません。

ふわっふわなので触る時、力を入れると、簡単に指の跡がつきますので優しく持って皿に移動します。ふわっふわですが、しっとりしていて、口の中でとろける食感。

しっかり甘めなので、何もつけなくても美味しく食べられます。絹どけの食パンってこういうこと言うのか、って感じなくらい柔らかくて繊細。

引っ張ると繊維が解けるような食感、たまりません。一本買ったけど、明日の朝まであるかなぁ。子供達もトーストせずに生のままの方が好きって。私もトーストしない方が好み〜!

この口どけがパンで感じられるのは最高ですね。パンにはコーヒーって思いますが、純生食パンはパンの味がしっかりしているし、生地が美味しいからミネラルウォーターやデトックスウォーターを飲みながら、パンの味をじっくり味わいたいです。

■食パンのこだわり

和食料理人監修の元、つくられた食パンだそうです。日本の食卓に合うように焼き上げているのだとか。

卵は不使用だそうです。原料にはハチミツを使用しているようで風味が良いですよ。

■ひとことコメント

ふわっふわで口どけの良さは抜群。ふわっと甘みをしっかり感じられるので、そのままでも美味しく、軽い食感なので一度に2枚、3枚食べられちゃいます。美味しかったー!

■店舗情報

住所:名古屋市瑞穂区田辺通2−27

電話:052-680-8833

営業時間:10:00〜売り切れ次第終了

定休日:年中無休(臨時休業あり)

HP:http://hare-pan.com

 

■食パンの美味しいお店

「日本の美味しい食パン10本」に選ばれた高級生食パン専門店の「乃が美」さん。食パンは旨み、甘み、食感が絶妙!

マスカット食パンのぶどうがジューシー!高級食パン フルール・ドゥ・リュクスさん

【名古屋・北区 「北海道香熟パン極み」の食パンを超えた美味しさ、西区 「北海道香熟パン極み KIWAMI sweets 2号店」イートインできる空間】

当日予約のみ!「FAN FAN(ファンファン)」のイギリス食パンが超絶うまい! 愛知県大治 

名古屋・栄 「い志かわセカンド」 つきぢ松露との玉子サンドが絶品!