【2020年】米屋が選ぶ!おすすめ『米』

【瑞穂区】サポーレ横アメルベイユのフルーツタルトが絶品!

果物のケーキと言えば、すぐに思い出されるのがこちらのお店!「ア・メルベイユ」。

瑞穂区のサポーレの目の前にあるア・メルベイユ。

フルーツたっぷりのケーキは、どれも綺麗でリピートしたくなるお店です。タルトはもちろんパフェもありますよ。

今回は誕生日のケーキを購入しました。

早速レポしますね。

「ア・メルベイユ」では各店舗でアルバイト・パートを募集していますよ(2019年8月8日現在)。もし興味のあるかたは、下記アドレスのタウンワークを参照ください。

https://townwork.net/detail/clc_2812906002/joid_Y001XCM9/?opf=PR1

アメルベイユの場所や営業時間など。

お店の場所は?

名古屋市立大学の近く、高級スーパーサポーレの前の路地を挟んだところにあります。

駐車場は?

専用の駐車場はお店の敷地内にあります。

営業時間は?

店舗名 ア・メルベイユ
住所 愛知県名古屋市瑞穂区初日町2-69
電話 052-861-1188
営業時間 10:00~19:00
定休日 年中無休
HP https://sapore-nagoya.co.jp/a-merveille/

ア・メルベイユの様子は?

フルーツタルトやギフト用フルーツもありました。

image

ショーケースにはずらっと並ぶ季節のフルーツタルト。華やかですね!

image

店内の窓からはサポーレが見えます。

ア・メルベイユのこだわりは?

image

タルトは石窯で焼かれており、材料にもこだわりがあります。

北海道産小麦粉や発酵バター、アーモンドもこだわり、特別な石窯では遠赤外線の効果でサクッとした食感としっとりした味わいを楽しめます。

果物はもちろん、タルトの生地もすごく美味しいのが印象的です。

一つのフルーツでまとめられているタルトやいろんなフルーツをミックスしたタルトまであるので、好みによってチョイスできるのも嬉しいですね。

今回は何を購入した?美味しかった?

イチゴのタルト。

image

この時期だけど、国産イチゴを使用とのこと。

酸っぱいだけのイチゴではなく、甘酸っぱく、生クリームと相性抜群のイチゴ。

生クリームと一緒に食べることによって旨みを感じるイチゴですね!

ところどころに乗っているラズベリーがいいアクセントになっています。

タルトはほんのり塩気が感じられ甘さを引き立て、バランスよく食べられました。

フルーツタルト

image

いろんなフルーツを一度に楽しめる贅沢なタルト。

この時はグレープフルーツ、ピンクグレープフルーツ、キウイ、オレンジ、いちご、ラズベリー、ドラゴンフルーツ、スターフルーツ、ブルーベリーなどが乗っていました。

ちなみにチョコプレートの文字は8種類ほどから好きなタイプを選択できるのでプレゼントする人に合わせて選べるのも嬉しいですね。

いろんなフルーツを食べたい方はこちらのフルーツタルトがオススメ。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パートを募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください!

アルバイト・パート情報はこちらから

ひとことコメント

こだわりのフルーツとこだわりのタルト生地の美味しいフルーツタルト。フルーツたっぷりのケーキは嬉しいですね!

フルーツタルトは何回も買ったことがありますが、フルーツパフェも人気だそうなので、今度はフルーツパフェを食べに行きたいです。