本ページはプロモーションが含まれています

【期間限定】コロナ対策でテイクアウトできるお店チェーン店編 半額メニューもあり!

休校で一ヶ月以上も子供と閉じこもりの生活。午前中に勉強をさせて昼からパソコン、という流れもついてきましたが、休校が長引くにつれて、悩ましいのがお昼ご飯。麺類とチャーハンのローテーションをしつつ、丼ものも駆使しながら作っていますが、たまには目先の変わったものを食べたいですよね。そんな時は大手チェーンのテイクアウトを利用するのも良いかなって思い、買っています。

休校応援メニューを始め、子供に嬉しいメニューのお店をご紹介します。

期間限定で半額メニューあり。

デニーズ

※2020年4月13日〜5月10日限定

デニーズの外観

伺ったのは松原のデニーズ。お子様ランチが半額、他のテイクアウトメニューは20%オフ。電話で予約をしていきました。

電話で予約して行くと受け渡しがスムーズでよかったです。

デニーズのテイクアウト

今回はお子様ランチとエビドリアをテイクアウトしました。

デニーズのお子様ランチ

お子様ランチは通常484円。今回は242円。

デニーズのお子様ランチ

半額なので量が少ないかと思いきや、通常の量で、子供たちも大満足。エビフライにハンバーグ、スパゲティ、フライドポテトとご飯。ゼリーとおもちゃ付き。これぞザ、お子様ランチのメニューですね。

デニーズのエビドリア

20%オフメニューはオムライス、ハンバーグ、ステーキやアメリカンクラブハウスサンドなどいろいろありました。私はドリアが好きなので、エビドリアをチョイス。真ん中に刺さっているブロッコリーがいい感じ。

デニーズのエビドリア

エビがゴロゴロっとたくさん入ってて、クリーミーなホワイトソース、こんがりチーズとよく合いますね。

作りたてをテイクアウトなので、温かかったです。容器はレンジOKみたいなので、冷めたら温め直しができるのも良いですね。

和食さと

※私は3月25日に利用しました。半額メニューは終了しています。

4月16日〜4月24日は初夏のお弁当割引をしているそうです。詳しくはHPをみてくださいね。

和食さとの外観

期間限定で天丼や唐揚げ弁当がテイクアウト半額でした。1回目のテイクアウト半額キャンペーンを利用しました。

現在は二回目の半額キャンペーンも終わっています。

和食さとのテイクアウトさと弁

にぎやか海老天丼と唐揚げ弁当をテイクアウト。通常のサイズで価格だけ半額なので、満足度も高いですね。

お子様メニューのテイクアウトがあるお店。

CoCo壱番屋

エール弁当300円。

お子様向けのテイクアウトメニュー。

Aは甘口カレー、ライス、フライドチキン、クリームコロッケがセットになったお弁当。

Bは甘口カレー、ライス、大豆ミートメンチカツ、チキンナゲットがセットになったお弁当。

終了日はHPでお知らせされるそうですよ。

詳細はお店のHPをみてくださいね。

 

餃子の王将

お子様弁当は2020年5月6日まで。

餃子2個、鶏の唐揚げ2個、シャウエッセン2本、ライスがセットになったテイクアウト限定のお子様弁当。

子供の好きなものが詰まった夢のようなお弁当。

以前餃子の王将でテイクアウトした記事はこちら

レンジ対応容器を使用しているとのこと、温め直しができるのも魅力ですね。

餃子の王将

家族で楽しめるテイクアウトメニュー。

はま寿司

はま寿司はイートインメニューのランチ丼が今は期間限定でテイクアウトができるようになりました。

感動のくらランチ丼を3種類購入しました。

うに、とび子、いくら、白身魚などの切り落としがたっぷり入っています。魚介は季節によって変わるみたいです。満足度の高い丼ですね!

吉野家の牛丼

※4月1日〜4月22日までテイクアウト牛丼、牛皿15%OFF!

テイクアウトの牛皿も15%オフだし、お家で牛丼アレンジができて魅力!

ほかほか弁当

※4月9日〜4月30日で390円のサポート弁当を販売。

ほかほか弁当の人気アイテムを詰め込んだ夢のようなお弁当。

唐揚、コロッケ、ウインナー、ちくわ天、きんぴらごぼう、ミートボールなどが入ったお弁当です。子供も好きなアイテムがたくさんですね。

マクドナルド

※2020年4月22日(水) ~2020年5月12日(火) チキンマックナゲット15ピースが30%オフ!

チキンマックナゲットが15ピースで390円。家族で楽しめますね!期間限定でチェダーチーズ味ソース、コーンポタージュ味ソースが登場するんですって。

丸亀製麺

※揚げたて天ぷらが5個以上テイクアウトすると30%オフ(2020年5月31日まで)

丸亀製麺の天ぷら

ひとことコメント

大手チェーンコロナ対策でテイクアウトしやすい企画をしてくれているので、いろいろ利用したくなっちゃいますね!

どのお店も期間限定なので、お店に行く前にお店に確認してから利用してみてくださいね。