本ページはプロモーションが含まれています

丸亀製麺のテイクアウトの天ぷらが5個以上で30%オフ!おうち天丼!

丸亀製麺の天ぷら

丸亀製麺の揚げたて天ぷらが5個以上テイクアウトすると30%オフ(2020年5月31日まで)ってご存知ですか?

丸亀製麺と言ったら、店内製麺で、モチモチのうどんが美味しくてしかも安いからいつも賑わっていますね。

さて今回はテイクアウトの天ぷらが安いってことで、天ぷらをテイクアウトしてきました。

購入の仕方、天ぷらをおうちで楽しむアレンジの仕方など、ご紹介しますね。

【期間限定】コロナ対策でテイクアウトできるお店チェーン店編 半額メニューもあり!

丸亀製麺で天ぷらをテイクアウトする方法

どうやってテイクアウトの天ぷらを注文する?

丸亀製麺の看板

セルフスタイルの丸亀製麺なので、お店に入り、列に並び、うどんを受け取り、天ぷらやおにぎりなどを皿にとって最後に会計というスタイル。

テイクアウトの天ぷらを購入する場合もこの列に並ばなくてはなりません。

順番に進んで行き、お盆にお皿を乗せ、好みの天ぷらを取ります。

そのまま前に進み、会計をして、自分で箱詰めをします。

会計後に自分で箱詰め、袋詰めをします。

丸亀製麺の天ぷら

レジを終えると空き箱と袋が置いてあるテーブルがあるので、自分で詰めます。私が伺ったお店には箱は2種類ありました。箱の形になっているので、あとは詰めるだけ。「おうちめし」のシールを貼って、袋に入れたら完成!天ぷらを乗せていた皿やお盆は返却口に返します。

もし天つゆ、薬味が欲しい場合はレジでお持ち帰り専用カップを買います。今回は天丼にする予定だったので、購入しませんでした。

丸亀製麺の天ぷら

テイクアウトの天ぷらを買われているお客さんが多かったです。

今回は何を購入した?美味しかった?

丸亀製麺の天ぷら

家族5人分の天ぷらを欲しかったので、9個買いました。

天ぷらは6種類購入

丸亀製麺の天ぷら

かき揚げ。人参や玉ねぎなど千切りにした野菜がもりっとなったかき揚げ。ボリューム満点。一人だと多いかなって思うけど、シェアするにはぴったり。

丸亀製麺の天ぷら

かしわ。ちょうど揚げたてを買えました。中身はしっとりしてて、パサつきはなく美味しい!

丸亀製麺の天ぷら

天ぷらの王様、エビ天。外サクサク、中はプリッとしたエビ天。

丸亀製麺の天ぷら

ちくわ天。大ぶりのちくわの磯辺揚げ。もう、これ大好きで、いくつでも食べたいくらい。大きめのちくわで歯ごたえあって美味しいですね。

丸亀製麺の天ぷら

サツマイモはカリッと中はほっくりしてて、甘みもありました。おやつにも良いですね。

丸亀製麺の天ぷら

いかは細身ですが、柔らかく、歯切れが良いのが印象的。天ぷらのイカは歯切れが良いのが良いですよね!

天ぷらうどんにアレンジ

丸亀製麺の天ぷら

みんな天丼にしようと思ったら、長女は天ぷらうどんが良いって言うから長女だけ天ぷらうどん。丸亀製麺の天ぷらと乾麺。めんつゆは家にあったので使いました。天ぷらはみんなでシェアしたので、少しずついろんな天ぷらを乗せましたよ。

天丼にアレンジ

丸亀製麺の天ぷら

長女以外は天丼に。ご飯は買い物に行く前に土鍋にセットしておいたので、帰ってきてから火をつけ、炊きました。土鍋の炊きたてのご飯はうまいね!

丸亀製麺の天ぷら

ネギは買ったばかりだったので、冷蔵庫のを小口切りに。ご飯に乗せて、天ぷらをオン!

刻みノリもあったので、入れて。

丸亀製麺の天ぷら

タレは甘めが好きな我が家。市販のめんつゆに醤油1:砂糖2で火にかけ、良い感じになりました。丼にかけていただきます。

丸亀製麺の天ぷら

揚げたての天ぷらだったので帰ってきてすぐ皿に取り出したから湿気でしなしなにはならず、カリカリをキープ!まだ温かかったので、温め直しはしなかったけど、良い感じの天丼になりました。ネギの薬味も良い感じで、子供達からも好評!

マンネリ化した我が家のランチタイムが丸亀製麺のテイクアウトのおかげでお店みたいなご飯になりました。ちなみに30%オフだったので9個買って800円くらいだったかな。

丸亀製麺の場所や営業時間など。

お店の場所は?

シャンピアポートの近くに丸亀製麺はあります。

丸亀製麺の外観

大きな看板と大きな駐車場があるので、すぐわかると思います。

駐車場は?

敷地内に専用駐車場はあります。

営業時間は?

店舗名 丸亀製麺 昭和白金店
住所 愛知県名古屋市昭和区福江3-502-1
営業時間 11:00~20:00
定休日 年中無休
電話 052-883-5777
HP https://www.marugame-seimen.com/

営業時間は11時〜。営業時間は緊急事態宣言の関係で変更の場合があるため、行かれる場合はお店に確認してくださいね。

ひとことコメント

揚げたての天ぷらをテイクアウトできる丸亀製麺。衣も美味しいので、リピートしたくなりました。

テイクアウトをおうちでアレンジも楽しい食卓になりますね。

【期間限定】コロナ対策でテイクアウトできるお店チェーン店編 半額メニューもあり!