【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

コメダ本店でコメ牛(牛バーガー)を実食 & 『丸明の飛騨牛』で「コメ牛」を再現!

コメダ珈琲は落ち着く喫茶店!

期間限定メニューがいろいろ登場しますが、9月1日から登場した『コメ牛』早速食べに行きました。

牛カルビが 豪快にコメダのバンズ に挟まっていて かなりボリューミー で美味しかったです。

コメダの本店 に伺ってきました。

野菜ソムリエプロ ぱる
今回は、『コメ牛』の食レポと、『コメ牛』を自宅で再現してみました。

コメ牛のメニューは?評価は?

コメ牛メニュー

コメダのメニュー

MEMO
  • コメ牛 並 680円 肉は 110g
  • コメ牛 肉だく 980円 肉は2倍の 220g
  • コメ牛 肉だくだく 1,280円 肉は3倍の 330g

販売期間は、9月1日 から 11月下旬 までの予定です。

コメ牛(並)

コメダのコメ牛

甘辛い牛カルビがたっぷり入っています。

コメダのコメ牛

千切りのキャベツとニンジンの量もちょうどよく、牛カルビのタレがちょうどよく絡んで美味しかったです。

ピリッと唐辛子のアクセントとからしも入っているのか調和されていました。

コメダのコメ牛

コメダのバンズもふわっともっちりしているので、牛カルビと馴染む!

並を頼みましたが、並で十分な肉の量でした。

コメダのコメ牛

味付けもこのみで大満足なバーガーでした!

ドリンクに!お伊勢さんの和紅茶(瑞みずき)

コメダの和紅茶

香りがよく、コクのある和紅茶。三重県の茶葉を使った紅茶ですって。ホットもありますが、今回はアイス。

コメダの和紅茶

シロップが別添えです。

ぱる

お茶を楽しみたかったので私はシロップを使わず飲みました。

丸明の飛騨牛で、コメ牛を再現してみた。

コメ牛がとても美味しかったので、ぜひ家でも食べてみたい!

そんな欲望が、じわじわと湧き上がってきました。

早速、家で『コメ牛』を 再現 してみました。

ぱる
それなりにいい出来映えですよ!(自画自賛です。お恥ずかしい・・・)

バンズと牛肉でなんちゃってコメ牛。

まずは、キャベツを千切りに・・・

コメ牛

キャベツはとにかく薄く千切り。包丁だと薄く千切りができないので、ピーラーを使いました。

ぱる

キャベツ用のピーラーだとふわふわに仕上がるので嬉しい。

ここで登場するのが、丸明の飛騨牛(こま切れ)!

丸明は、毎週通っているお肉屋さんです。

ぱる
高品質・低価格で、コスパ最高のお店です。

コメ牛

牛コマを砂糖、醤油、みりんで甘辛く味付け。すりごまをたっぷりとかけました。

子供も食べるので、今回は唐辛子は抜きで作ってみました。

コメ牛

バンズはスーパーで4個100円の安いのを使ったので、小ぶりな感じに仕上がりました。

コメダで食べるコメ牛とまではいきませんでしたが、それなりに美味しくできました。笑

ぱる

コメダ本店に売っている『バンズ』を使うと、より本格的になりそうですね!

補足①:コメダ珈琲本店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

石川橋の成城石井の近くにあります。栗パフェがある『恵那寿や石川橋店』のそばですね。

恵那すや石川橋栗パフェテイクアウト【2020年はテイクアウト限定】『石川橋 恵那寿や(すや)』の「栗パフェ」がオススメ!名古屋瑞穂区

コメダ本店の外観

コメダっぽい造りの外観なので、すぐわかりますね。

伺ったのは平日の 12時半頃。店内は8割方埋まっていました。

昔はモーニングやカフェタイムは混み合っていて、昼は空いているイメージでしたが、最近はパスタやバンズも充実しているので、ランチで利用する方も増えているようですね!

コメダ『新発売』パスタ3種類を子供と食べてきた。コメダのスパゲティー(パスタ)3種類実食レポ。10月1日から販売開始!

営業時間は?

店舗名 コメダ珈琲店本店
住所 愛知県名古屋市瑞穂区上山町3-13
電話 052-833-2888
営業時間 6:30〜23:30
定休日 なし
HP http://www.komeda.co.jp/index.php

駐車場は?

専用駐車場があります。

補足②:コメダ珈琲本店のメニューは?

定番メニュー

コメダのメニュー

バンズメニューやサンドイッチも充実しています。

コメダの山食パンは本店で売っていました。しかも、山食パンだけじゃなく、

MEMO
  • ルーブルパン
  • バンズパン
  • かつパン
  • ドッグパン
  • バケット

などもありました。

ぱる

コメダのパンを買ったらお家でもコメダごっこができて楽しめますね!

ちなみに前買ったコメダの食パン。詳しいレポはこちらに。

愛知県民の好きなコメダ珈琲。コメダのモーニングで有名な食パンが購入できるお店

ぱる

ちなみにコメダ本店ではコーヒー豆はもちろん、コーヒーカップソーサー長靴のグラスなども売っていましたよ。

ドリンクメニュー

コメダのメニュー

コーヒーや紅茶はもちろん、店舗限定の黒コメ金のアイスコーヒーも楽しめます。

子連れでも行ける!コメダでモーニング。東海地区限定のメニューや期間限定のメニューもオススメ!

コメダのメニュー

たっぷりサイズもあるので、のんびりくつろげますね。

コメダのメニュー

スイーツ系のドリンクもあって、クリームコーヒージェリコ小豆小町などもありますね。

コメダのメニュー

ぱる

ジュースやクリームソーダもあるので、子連れも嬉しいですね。

ひとことコメント

コメダのコメ牛はリピートする美味しさ

ぱる

お肉も柔らかくて味付けも美味しく挟んでいるキャベツとの絡みもよく、もっちりバンズも美味しかったです。

期間中にまた食べに行きたいです。