本ページはプロモーションが含まれています

名古屋丸の内『めっちゃバナナ』がオープン。真っ黒なバナナジュースが美味しい。メニューは?

めっちゃバナナのバナナジュース(竹炭)

続々とバナナジュース専門店がオープンしていますが、8月25日に名古屋市丸の内にオープンしたバナナジュース専門店『めっちゃバナナ』。

完熟バナナと牛乳を使用しているそうで、濃厚な味わいのバナナジュースを楽しめるお店ですよ。

群馬県、栃木県、東京、新潟など愛知県以外にもあるお店で、7月には刈谷にもオープンしましたよ。

丸の内のお店に伺って、真っ黒なバナナジュースを買ってきたので、早速レポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『バナナジュース専門店めっちゃバナナ』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • めっちゃバナナの場所や営業時間など。
  • めっちゃバナナのメニューは?
  • めっちゃバナナのバナナジュースの味は?

めっちゃバナナの場所や営業時間など。

お店の場所は?

名古屋市の丸の内、『豚骨カルボナーラ専門店暁』の隣にオープンしました。

ぱる

隣のお店の行列でしたよ。

豚骨カルボナーラ専門店暁でランチを食べて、食後にめっちゃバナナという流れの方もみえました。

めっちゃバナナの外観

お店は黄色いのですぐ見つかりますよ。

混み具合は?

伺ったのは平日の12時過ぎ、5人くらい並んでいました。

ぱる

常にお客さんがきていましたよ。

営業時間は?

店舗名 めっちゃバナナ 丸の内店
住所 名古屋市中区丸の内2-14-21 
営業時間 11:00〜19:00 
定休日 日曜日
Instagram https://www.instagram.com/meccha877q/?hl=ja

駐車場は?

専用の駐車場はありません。

近くにコインパーキングがあります。

注文の仕方は?

めっちゃバナナの番号札

レジで先に注文・会計をし、番号札を頂きます。

ぱる

注文してから作ってくれるのでできたてのバナナジュースを楽しめます!

伺った時はキャンペーン中だったので、サイコロを振って、『7』『8』が出たら500円引きというサービスをしていましたよ。

めっちゃバナナのメニューは?

バナナジュースの種類は?

めっちゃバナナのメニュー

プレーンのバナナジュースはMサイズ500円、Lサイズ650円。

トッピングはMサイズ+50円、Lサイズは+100円。

ぱる

8種類ありました。
MEMO
  • ケール
  • 竹炭
  • 黒ごま
  • 小松菜
  • きな粉
  • 抹茶
  • ココア
  • ほうじ茶

バナナのメニューは豊富で、ヴィーガンメニューもありました。

ぱる

Mサイズのトッピングは50円、Lサイズのトッピングは100円。
MEMO
  • アーモンドミルク
  • オーツミルク
  • 豆乳

トッピングの種類も豊富で、ヴィーガンメニューもあって、さすが専門店ですね。

めっちゃバナナのメニュー

オリーブオイルトッピングもあるみたいですね。

最高級エクストラバージンオリーブオイル『オロバイレン』。

ぱる

バナナジュースとオリーブオイルとの組み合わせ、面白いですね!

今回は何を頼んだ?美味しかった?

めっちゃバナナ(M)竹炭

めっちゃバナナのバナナジュース(竹炭)

ひとくち口に入れてびっくり!

ぱる

バナナの味が濃厚!

竹炭の味はそこまでしなくて、バナナそのもの!甘さもしっかりあります。

エクアドルで日本人が作った農園のバナナで、バナナは完熟させて作っているようで、美味しいです!

めっちゃバナナのバナナジュース(竹炭)

竹炭の香りがしました。

ぱる

黒ごまとは違った黒さのバナナジュース。

時間が経ってもバナナの色が変わることないですね。

めっちゃバナナのバナナジュース(竹炭)

最近黒い食べ物をよく見ますが、真っ黒のバナナジュースは初めて。

余談ですが、この前は竹炭の衣の唐揚げを食べました。

御茶のイカスミ唐揚げ大須御茶の台湾唐揚げが激ウマ!台湾ドリンクも充実。メニューは?

竹炭がそこまで主張してなく、めっちゃバナナの味がしますよ。

とにかく濃厚で、バナナ好きにはたまらない味わいです。

バナナの品種についてはこちらの記事をみてくださいね。

バナナを食べ比べ。バナナの選び方、保存の仕方は?どんな種類がある?バナナジュースの黄金比は?

ひとことコメント

こだわりのバナナを完熟させて、牛乳との秘伝配合で作ったバナナジュース。

ぱる

濃厚な味わいで、バナナの味が濃く甘いので、絶品。

オリーブオイルとのコラボも気になるので、また行こうと思います。